• ベストアンサー

パートナー(恋人も含む)を何%理解しているか、教えてください。

正解じゃなくてもちろんいいのですが、自分の恋人、旦那さん奥さんを何%理解できていると思っていますか? 相手の見た目的なもの(ほくろの数だとか)、精神論、とにかく総合的に見てです。 (1)理解度 (2)その数字を選んだ理由(また、それは妥当かどうか) (3)相手は自分を何%理解できていると思っているかの予想 (4)あなたの年齢、性別 (5)2人が出会ってからの期間(内、付き合いだした期間) って感じでお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

恋人ではないですが恋人になれた時期もあり、お互いが近すぎて連絡を取らなくなったりしても連絡取ってる人の事でもいいですかね? (1)僕はその人の事を20%程しか理解してないと思います。恋人になれた時期ならもう少しはわかってたと思うのですが、今はゴタゴタしててよくわからないです。。。 (2)相手も20%ぐらいは理解してると思います。僕が超のつくポジティブでそんなに怒らないですが、傷つかなくて怒らない境界線をしってますしね。 (3)僕は20歳・男です。 (4)僕とその女性が出会って1年と半分ですかね。周りは「いい加減に告白しろ」とか「諦めろ」の2択が多くて「どっちやねん」って感じです。 僕とその女性は表現の仕方が違うだけで、周りの人との距離感が一緒なんです。その為に色々と周りから誤解されててお互いにそれで気まずくなったこともあって・・・。あぁ、グチってしまったw

wyco
質問者

お礼

おぉー、また、複雑な関係ですね。理解できそうで出来ない二人の像が…。ありがとうございました!(頑張ってください)

その他の回答 (2)

• fuss_min
回答No.3

お、wycoさん。 私も以前自身質問で恋人の理解度について触れたことがありますが、 何でも知っていること=仲良し、とは思いません。 元彼女になりますが、 (1)30% (2)理由の一つは、私も必要以上に相手の事に興味を示さないし、    深く聞いたりしません。    もう一つは、もう一つは相手が少し精神病気味だったようで、    教えてもらった事もどこまで嘘でどこまで真実かわかりません。    うつ病の傾向がある女ということは    嫌というほど知っていますが(笑)    そういうことを含めて30%としました。 (3)30%    向こうは、何でも知ってる=仲良し、という考えだと思います。    私とは逆で。    でも私は相手を信頼いていなかったのか、    自分の事をあまり話していませんので、30%としました。 (4)現在は25歳です、 (5)1年間でした。 こんな感じでよろしいでしょうか? 来年もよろしく、よいお年を!

wyco
質問者

お礼

きゃー^^fuss_minさん。 例の彼女ですか?(笑)彼女はそれでもfuss_minさんの30%も理解していたのですね(イヤ、決してfuss_minさんが不思議さんと言ってるわけでは…ないですよ!)。 今年はお世話になりました。また、よろしくお願いします。

wyco
質問者

補足

この場をお借りして、変なアンケートにお答えいただきありがとうございました! ポイントはアンケートのため、先着順、と言うことでご了承ください。

回答No.2

(1)90% (2)自分で言うのもおこがましいのですが、相思相愛だと思うので。 非常に顔に出やすい人なので嘘が付けないから分かりやすい。(笑) でも、出会う前の彼(夫)のことについては知らないのと、まだ未知の部分もあるから。 自分以外の人間を100%理解することはできないと思うから。  (3)70% (4)29歳、女 (5)2年

wyco
質問者

お礼

おぉ!高いですね。 私も彼と割りと相思相愛な感じなのですが(意味のあるけんかとかもありますが^^;)、なんとなく「私のことどのくらい理解してる?」と質問したところ「30%くらい」と返ってきました。そのとき私は「彼をそんなに理解していなかったな」と思いました。もっと高く答えると思っていたので。彼は私は自分の9割は理解していると言ってましたが、この差はなんだ、と思いまして、思わずアンケートしてしまいました。 まず自分の何が何割占めてるかがわからないと、難しいですね。 いいな、羨ましいです^^ありがとうございました。