• ベストアンサー

パートナー(恋人も含む)を何%理解しているか、教えてください。

正解じゃなくてもちろんいいのですが、自分の恋人、旦那さん奥さんを何%理解できていると思っていますか? 相手の見た目的なもの(ほくろの数だとか)、精神論、とにかく総合的に見てです。 (1)理解度 (2)その数字を選んだ理由(また、それは妥当かどうか) (3)相手は自分を何%理解できていると思っているかの予想 (4)あなたの年齢、性別 (5)2人が出会ってからの期間(内、付き合いだした期間) って感じでお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

恋人ではないですが恋人になれた時期もあり、お互いが近すぎて連絡を取らなくなったりしても連絡取ってる人の事でもいいですかね? (1)僕はその人の事を20%程しか理解してないと思います。恋人になれた時期ならもう少しはわかってたと思うのですが、今はゴタゴタしててよくわからないです。。。 (2)相手も20%ぐらいは理解してると思います。僕が超のつくポジティブでそんなに怒らないですが、傷つかなくて怒らない境界線をしってますしね。 (3)僕は20歳・男です。 (4)僕とその女性が出会って1年と半分ですかね。周りは「いい加減に告白しろ」とか「諦めろ」の2択が多くて「どっちやねん」って感じです。 僕とその女性は表現の仕方が違うだけで、周りの人との距離感が一緒なんです。その為に色々と周りから誤解されててお互いにそれで気まずくなったこともあって・・・。あぁ、グチってしまったw

wyco
質問者

お礼

おぉー、また、複雑な関係ですね。理解できそうで出来ない二人の像が…。ありがとうございました!(頑張ってください)

その他の回答 (2)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

お、wycoさん。 私も以前自身質問で恋人の理解度について触れたことがありますが、 何でも知っていること=仲良し、とは思いません。 元彼女になりますが、 (1)30% (2)理由の一つは、私も必要以上に相手の事に興味を示さないし、    深く聞いたりしません。    もう一つは、もう一つは相手が少し精神病気味だったようで、    教えてもらった事もどこまで嘘でどこまで真実かわかりません。    うつ病の傾向がある女ということは    嫌というほど知っていますが(笑)    そういうことを含めて30%としました。 (3)30%    向こうは、何でも知ってる=仲良し、という考えだと思います。    私とは逆で。    でも私は相手を信頼いていなかったのか、    自分の事をあまり話していませんので、30%としました。 (4)現在は25歳です、 (5)1年間でした。 こんな感じでよろしいでしょうか? 来年もよろしく、よいお年を!

wyco
質問者

お礼

きゃー^^fuss_minさん。 例の彼女ですか?(笑)彼女はそれでもfuss_minさんの30%も理解していたのですね(イヤ、決してfuss_minさんが不思議さんと言ってるわけでは…ないですよ!)。 今年はお世話になりました。また、よろしくお願いします。

wyco
質問者

補足

この場をお借りして、変なアンケートにお答えいただきありがとうございました! ポイントはアンケートのため、先着順、と言うことでご了承ください。

回答No.2

(1)90% (2)自分で言うのもおこがましいのですが、相思相愛だと思うので。 非常に顔に出やすい人なので嘘が付けないから分かりやすい。(笑) でも、出会う前の彼(夫)のことについては知らないのと、まだ未知の部分もあるから。 自分以外の人間を100%理解することはできないと思うから。  (3)70% (4)29歳、女 (5)2年

wyco
質問者

お礼

おぉ!高いですね。 私も彼と割りと相思相愛な感じなのですが(意味のあるけんかとかもありますが^^;)、なんとなく「私のことどのくらい理解してる?」と質問したところ「30%くらい」と返ってきました。そのとき私は「彼をそんなに理解していなかったな」と思いました。もっと高く答えると思っていたので。彼は私は自分の9割は理解していると言ってましたが、この差はなんだ、と思いまして、思わずアンケートしてしまいました。 まず自分の何が何割占めてるかがわからないと、難しいですね。 いいな、羨ましいです^^ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がいるのに異性と1:1で遊んで良い?

    恋人がいるのに異性と1:1で遊んでも良い場合ってあると思いますか? 条件に関わらずダメでしょうか? ・自分がこういう人間だというのではなく、一般論としてどうなのかと思いまして。 どちらも「未婚」の場合という前提でお願いします。 お返事お待ちしてます。 できれば性別お願いします。

  • 恋人の気持ちが理解できない

    ネットで知り合った人と今付き合っているのですが、まだ会ったこともなければ相手の顔は知っているものの、自分の顔はマスク越しの目元付近しか見せていません。 そんな仲でも相手はすごく好いていてくれて嬉しいのですが、数日前に会いたいと言われディズニーランドに行こうと言われました。 私はそれにあたって顔は中の下で、なにより太ってしまっていることを打ち明けました。 ですが彼に「どんな見た目だろうとあなたという人が好きになった。性格が一番好きなところなんだ。だから安心して」と言われました。 とても嬉しかったのですが、最近そっちが良ければ会ったら行為をしたいとよく言ってきます。 こっちのは満更でもないのですが、見た目がよろしくない相手と人間性だけでそういった行為がしたいと思える気持ちが正直なところ理解できないのです。 自分は相手の可愛らしいところは好きなのですが、なんだかんだで相手の顔の良さも好きなうちの一つです。もし相手が自分と同じレベルの見た目なのならば付き合えても、短期間のうちにそこまで思えるかと言われると正直微妙です。 相手の心情はどのようなものなのでしょうか、またこんなことを考えてしまう私は酷い人間なのでしょうか。

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 自分の恋人が無職だったら

    いろいろ参考にお話を聞かせてください。できれば実際に現在恋人が無職だという方お願いします。できれば回答者さんと、相手の性別、年齢、お付き合いしている年月、失業期間も添えてお願いします。 ・不安なこと ・相手に対して、どうしても感じてしまうこと ・相手に言ったこと(良かったことでも、後悔したことでも) など、どんなことでも結構ですので、もし感じることがあればお願い致します。

  • パートナーとの性交渉を拒否した場合・・・

    もしあなたが、パートナー(配偶者・恋人)との性交渉を拒否したとします(永続的、長期間(数ヶ月間)にわたり、病気・怪我等、パートナーが納得できる理由なく拒否した場合)・・・ Q.(拒否された)パートナーが浮気したら(自分以外の人間と性交渉をもったら)、許せますか? 一般論、性別、法律等関係なく、みなさまの個人的な意見(心情)を教えてください。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人の携帯電話

    恋人が自分の部屋にケイタイを忘れて、帰ってしまいました。 しばらくケイタイを預かっている状態です。期間としては2~3日。 そんなシチュエーションになった場合、そのケイタイをこっそり見ますか?? できれば、年齢性別も一緒にご記入いただきたいです。 ちなみに私は見ないと思います。

  • 考えたのですが理解できません。教えて下さいm(. .)m

    質問させていただきます。 下記問題です。よろしくお願い致します。 問題:三桁の自然数のうち808 933 555のように同じ数字を含むものはいくつあるか。 正解:252個 考えたのがまず111 222 333 444 555 666 777 888 999 で9通りです。 次に1□1 11□ の□の部分に入る数字が101 121 131 141 151 161 171 181 191 と110 112 113 114 115 116 117 118 119 の18個でこれが9□9 99□まで同じことなので18×9で162個。 0を考えると100 200 300 400 500 600 700 800 900 の9通り。 よって9+162+9で180通りになってしまいます。 解説もあるのですが、自分のやり方で理解したくて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 恋人の貯金

    貴方には結婚を意識してる恋人がいます。 お互い会社員で20代とします。 自分の貯金額は100万未満、しかし恋人は「少ししか貯金が無い」と言っていたのに実際は1千万以上の貯金があると聞いたらどう思いますか? それは相手からの申告により知るとします。 性別・年齢もお答え下さい。 どんな答えがくるのか私自身よく分からないのですが 「だから?どうも思わないけど?」ような下らない質問なら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 恋人にイラっとすること、、

    お付き合いしてると、時には喧嘩したり腹が立ったり、、色んな苦難もあるかと思いますが 皆さんは恋人とはどんな事でぶつかりましたか? また、イラっとした場合、すぐ相手に言いますか?自分の胸の内に秘めて我慢しますか? 私自身、最近彼とぶつかりまして、、 他のカップルの話も聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。