• 締切済み

綾瀬駅でsuicaは使えますか

綾瀬駅でsuicaは使えますでしょうか?具体的に、我孫子方面からスイカで乗ってきて、綾瀬駅でスイカで降りられますか?可能な場合、もし改札口が複数ある場合、どこの改札口にもスイカ対応改札機はありますか?また、スイカ対応改札機のある改札口で降りるには何両目に乗ったら一番近いですか? (やりたいことは、我孫子方面から千代田線方面へ行くのに切符を綾瀬で分割して安く上げようということです)

noname#5112
noname#5112

みんなの回答

• po-net
回答No.2

綾瀬駅では無理かと思います。 綾瀬駅には常磐線各駅停車の千代田線直通がとまりますが、実際は営団地下鉄千代田線のみに属しているはずです。 参考URLによると、残念ながら綾瀬駅では使えないようですね。 そのため、どうしても綾瀬駅で使うならば、イオカードのような磁気式タイプが必要です。 (イオカードについては未確認です)

noname#5112
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goodpro
回答No.1

綾瀬駅に関しては、使用が難しいようです。(利用開始がまだかもしれません) また、利用区間などうについては、参考URLでご確認ください。 また、我孫子から、ほかの路線に入る場合は「オレカ」(オレンジカード)のように、別途自動券売機(営団対応)でお求めください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/04.html
noname#5112
質問者

お礼

ありがとうございました。綾瀬駅で分割したいので、我孫子方面の駅では綾瀬までの切符を買います。ところで券売機はスイカで切符が買えますでしょうか。