• ベストアンサー

関西空港までの最短距離

はじめまして JR大阪駅から関空まで 行くのに最短かつ安く行ける方法を 探してます、どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.3

これらが考えられます。 所要時間は、出発時刻により、どれが早着かがことなります。 乗り換えが楽なのは(3)です。乗り換え不要の場合があるので。(1)は時間帯によっては、南海が座れない上、大きな荷物があるときついかもしれません。大きな荷物があるのなら、やはり一番楽なのは(3)か、高速バスです。 こちらで特急のチェックをはずして検索してみてください。http://www.ekikara.jp/ (1)計1060円 大阪駅ー新今宮(JR大阪環状線)170円 新今宮ー関西空港(南海)890円 所要時間1時間~1時間15分程度 (2)計1120円 梅田ーなんば(地下鉄御堂筋線)230円 なんばー関西空港(南海空港線乗り換えなし)890円 所要時間1時間~1時間15分程度 (3)計1160円 大阪駅ー関西空港(JRのみ)1160円 所要時間1時間~1時間15分程度 ただし、新今宮で関空快速に乗り換える場合あり

その他の回答 (3)

• kroiwa
回答No.4

西梅田駅からなんばまで7分、230円 OCATからバス(OCATシャトル)48分、880円 http://www.ocat.jp/bus2.html このバスは時間帯によってはもっと速く着きます。 OCAT自体が南海難波駅のように混雑もせず、バスもすいているので、とてもおすすめです。

• umedama
回答No.2
  • geyan
回答No.1

大阪  ↓JR環状線 新今宮  ↓南海本線 泉佐野  ↓南海空港線 関西空港 乗り継ぎよく行けば、1時間10分ぐらい 料金は1,060円