• ベストアンサー

MACからWindowsにメールを送る時の文字の折り返しについて

MAC OSXのMailから、WINDOWS XP Outlookのメールソフトのパソコンにメールを送るのですが、どうしても、長いURLを記入すると、折り返しになった部分からリンクが切れてしまいます。 どうしたら、折り返した2行目からリンクぎれにならずにWINDOWS XP のOutlookで表示されるんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasega2
回答No.1

>MAC OSXのMailから、メールを送る >長いURLを記入すると、折り返しになった部分からリンクが切れてしまいます。 下記、自動折り返しを無効にするプラグインを使ってみてはどうでしょう。 ●StopFold http://ichiro.nnip.org/osx/StopFold/ Mail 2.0(Tiger)の行自動折り返しを無効にするプラグイン ちなみに、72行目くらいで自動改行してしまうのは、Mailの仕様のようです。 ●OSX付属 Mail について http://www.majima.net/mjblog/archives/macosx/osx_mail/

参考URL:
http://ichiro.nnip.org/osx/StopFold/
mili07
質問者

お礼

すいません。なおりました。 ありがとうございます!!!

mili07
質問者

補足

StopFold を使ってみたんですが、出来ませんでした。 windows で改行されてしまって、URLがうまく表示されませんでした。 ちょっとしたエラーがmailのほうでもおこってしまいました。 どのように解決したらいいですか???