• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールソフトについて mac osx

こんばんは。宜しくお願いします。 先日までmac os9で、メールソフトは、ユードラとポストペットと アウトルックを使っていました。 osをmac osxにしましたら全部使えなくなりました。web上ではなく デスクトップ上にアイコンを出して使用したいのですが、便利で (私がパソコン初心者ですので)使いやすいメールソフトを探して います。お勧めはありませんでしょうか。アドバイスを頂きたいと 思います。宜しくお願い致します。

noname#20591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

>デスクトップ上にアイコンを出して使用したい・・・ カーソル下に移動させた時若しくは常時Dockが表示されますが、そこにアプリケーションを登録すればわざわざデスクトップにアイコンを置く必要はありません 基本的なものならOSX標準の「Mail(dockに登録されている切手アイコンのもの)」や「Thunderbird」(検索して下さい。すぐにみつかります)がお勧めです。

質問者からのお礼

分かりました。大変助かりました。どうも有難うごさいました。感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jun

Eudora6.2とOSX付属のMailとアウトルックの後継のEntourageを使っていますが、圧倒的にMailのスパムフィルターが優秀で、スマートフォルダなども使い始めると手放せない機能です。またお遊びでPostpetv.3も使っていますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macosx/features/mail/

質問者からのお礼

OSX付属のMail是非検討してみたいと思います。ご回答どうも有難う ございました。

• 回答No.2
  • asuca

PostpetはPostpet V3ならOS Xで動作します。 ユードラもOS X用がありますのでそれを用意すればいいかと。 http://eudora.livedoor.com/buy/pkg/mac.html 使い慣れた物が一番ですよ。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/about/v3/

質問者からのお礼

ユードラもOS X用がありますのでそれを用意すればいいかと ユードラ4は以前CDで購入してしまったので、再度購入する (バージョンアップではなく)すればいいと言う事ですよね? ox Xが出てるとは知りませんでした。どうも有難うございました。