• ベストアンサー

mac mailのwindows版

outlookのあまりの使いにくさに辟易したので、メーラーを変えようと思っています。mac mailにはwindows用はあるのでしょうか、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.2

こんにちは mac mailのwindows版は存在しませんから、 thunderbirdなど他の選択肢を、考えてみてはいかがでしょうか。 http://www.mozilla-japan.org/ mac mailのようなインターフェースで使うのでしたら・・・ 1.5までしか対応してませんがadd-onがあります。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/4340 また、thunderbirdは様々なボタンの配置も簡単にカスタマイズできるので便利です。 (わたしの場合は、2.0でApple Mailと同じ配置にしています。) ポータブル版もあるし、他のプラットフォーム用の者もあって便利なので、mac mailよりthunderbirdを使うことが多いです。

westlake
質問者

お礼

ご丁寧、かつ解りやすいアドバイスを有り難うございました。 hunderbirdをカスタマイズする方法、良さそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows版のMailはありませんが、似たような インターフェースを持つウェブメールはアップルが パッケージ販売しています。 http://www.apple.com/jp/dotmac/mail.html ヤフーメールやGmailのようにブラウザ上で操作ができます。 有料版ですが、当然Windowsでも使えます。

westlake
質問者

お礼

情報有り難うございます。ウェブメールですが、Macらしい使いやすそうなインターフェイスですね。参考にさせていただきます。