• ベストアンサー

今日の夕飯は何ですか?

毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurukei
回答No.1

ゴーヤチャンプルーと刺身にしようかと思っております

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『ゴーヤチャンプル』に『お刺身』ですか☆ 美味しそうですね♪ ゴーヤチャンプルは、1度だけ作ったことが あるんですけど、種を旨く取れなかったせいか ものすごく苦くて、それ以来敬遠してるんです・・。 でもまた挑戦してみようかな? ありがとうございました!<m(__)m>

その他の回答 (21)

• naru28
回答No.12

No.6です^^ ちりめんじゃことみじん切りしたねぎを少量のゴマ油(もしくはお好みでラー油)で炒めた後 醤油または塩でちょい濃い目に味付け それをどっさり豆腐の上に乗せていただくのですよ~ ゴマ油を使ってるので「中華風」とうちでは言ってます(w 簡単で美味しいですよ♪

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます☆ うわぁ~、本当に簡単で美味しそう!! ジャコはカルシウムがあるし、豆腐はヘルシーだし 言うこと無いですね♪ これもぜひ試してみます(*^_^*) ありがとうございました!<m(__)m>

• gonta333
回答No.11

・豆腐ステーキと粉吹き芋 ・キャベツとブロッコリーの温野菜サラダ (キューピーの香味野菜ドレッシングかけ) ・乾燥めかぶ入りわかめスープ ・麦茶 只今、ダイエット中なので豆腐料理ばっかり食べてます。 夜は外食以外はご飯を食べないようしてます。 食べても太らない体になりたい(>_<)

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『豆腐ステーキ』に『温野菜サラダ』 まさにうちの夫に食べさせたいです(笑) 豆腐ステーキは、作ったこと無いんですけど 普通の木綿豆腐で出来るものなんでしょうか? コツなどありましたら、ぜひ教えてください(>_<) 〉食べても・・・ ほんとですね^^;お互いダイエット頑張りましょう☆ 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

• E-1077
回答No.10

モツの煮込み  さんまの塩焼き  野菜の具だくさんみそ汁  白いご飯(魚沼産コシヒカリ)  デザートに梨

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『もつ煮込み』に『秋刀魚』ですか! どちら1品だけでも充分ご飯が進みそうなのに (しかもコシヒカリ☆) 2品もあるなんて、羨ましいです(>_<) おまけにデザートつきなんて!! 夕飯時にぜひお呼ばれしたいです(笑) 魚をさばくのが苦手で、なかなか上達しませんが 頑張って挑戦したいと思います。 参考になりました! ありがとうございましたm(__)m

• hurukei
回答No.9

NO,1です。 種と綿はスプーンでぐりぐりすると容易にとれますよ。苦味は下処理を塩水に10分位つけた後、軽く茹でると抜けます。茹ですぎると食感が悪くなるのでご注意を

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます☆ ふむ、ふむ、なるほど~! スプーンでくりぬいてから、”塩水”→”軽く茹でる”ですね!! ぜひやってみます(^^)v 今度こそ、美味しいチャンプル作ります~☆ ありがとうございました!m(__)m

• T0320
回答No.8

吉野家の豚丼大盛り、けんちん汁、おしんこです。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『吉野家』ですか~。 豚丼、美味しいですよね☆ でもうちの近所は『すき家』が多いんですよ。 だからもう何ヶ月も(吉野家)行ってないです(>_<) 思い出したら久しぶりに食べたくなってきた! 私も行ってこようかな(笑) ありがとうございました!<m(__)m>

• panpan64
回答No.7

本日が賞味期限の鰹のたたきを食べます。 山芋があるしマグロの山かけならぬカツオの山かけ なんてどうだろう・・・微妙だ(笑) それと、沢山頂いたモロヘイヤをさっと茹でて刻んで サイコロ状に切った木綿豆腐とざっくり和えてポン酢 をかけて食べる。 全然参考にならないでしょうが、書き込ませて頂きました。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 〉全然参考に・・ とんでもないです!ありがとうございます☆ 鰹のたたきはなかなか手が出ませんが (何となく値段が高いイメージがあるので-苦笑-) モロヘイヤなら、出来そうです(^^)v 美味しいですよね~。モロヘイヤ。 豆腐と合えて食べるという方法もあったんですね! さっぱりといただけそうです。 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

• naru28
回答No.6

大根と油揚げのお味噌汁 もやし炒め 中華風冷奴 こんにゃくのきんぴら

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ バランスの良いメニューですね☆ 毎日1品がせいぜいの私からするととても羨ましい(ーー;) 中華風冷奴とこんにゃくの金平が特に気になります! 中華風というのは、何をかけるんでしょう・・? ただ今夫のダイエット計画を練っているので ヘルシーメニューが増えそうです☆ 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

noname#104909
noname#104909
回答No.5

エビ&カニのドリア チキンスープ

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『カニ&海老ドリア』に『チキンスープ』 洋風ですね☆ 美味しそう&なんて贅沢な(笑)! スープは何とかできそうですがドリアは 挑戦したことが無いんですよ・・。 大抵レトルトか外食時しかお目にかかりません^^; ドリアのソースから作られるんでしょうか? ぜひ見習いたいです☆ ありがとうございました!<m(__)m>

• g1491502
回答No.4

ボンカレー

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『ボンカレー』ですか! 実は一度も食べたこと無いんですよ(~_~;) カレーって、料理ベタな私でも簡単に作れる料理なので(苦笑) でも、レトルトなら楽でいいですよね☆ 作る気が無い日はこれでいこうかな? 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

• Trick--o--
回答No.3

天ざる蕎麦+ナスの漬物、デザートにスイカ http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_09/nurse01.html http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_09/nurse02.html とか、いいかもしれませんね。(笑 正直、 カップ麺かファーストフードかコンビニ弁当か……orz

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ サイト、見させていただきました! うなぎと梅干は聞いたことがありましたが 他にも色々とあるんですね~。驚きです(@_@;) ここを見て、しっかり勉強したいと思います! カップ麺/ファーストフード/・・・ つい頼りたくなりますよね(笑) 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>