• ベストアンサー

今日の夕飯は何ですか?

毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

ゴーヤチャンプルーと刺身にしようかと思っております

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『ゴーヤチャンプル』に『お刺身』ですか☆ 美味しそうですね♪ ゴーヤチャンプルは、1度だけ作ったことが あるんですけど、種を旨く取れなかったせいか ものすごく苦くて、それ以来敬遠してるんです・・。 でもまた挑戦してみようかな? ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • naru28
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.12

No.6です^^ ちりめんじゃことみじん切りしたねぎを少量のゴマ油(もしくはお好みでラー油)で炒めた後 醤油または塩でちょい濃い目に味付け それをどっさり豆腐の上に乗せていただくのですよ~ ゴマ油を使ってるので「中華風」とうちでは言ってます(w 簡単で美味しいですよ♪

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます☆ うわぁ~、本当に簡単で美味しそう!! ジャコはカルシウムがあるし、豆腐はヘルシーだし 言うこと無いですね♪ これもぜひ試してみます(*^_^*) ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.11

・豆腐ステーキと粉吹き芋 ・キャベツとブロッコリーの温野菜サラダ (キューピーの香味野菜ドレッシングかけ) ・乾燥めかぶ入りわかめスープ ・麦茶 只今、ダイエット中なので豆腐料理ばっかり食べてます。 夜は外食以外はご飯を食べないようしてます。 食べても太らない体になりたい(>_<)

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『豆腐ステーキ』に『温野菜サラダ』 まさにうちの夫に食べさせたいです(笑) 豆腐ステーキは、作ったこと無いんですけど 普通の木綿豆腐で出来るものなんでしょうか? コツなどありましたら、ぜひ教えてください(>_<) 〉食べても・・・ ほんとですね^^;お互いダイエット頑張りましょう☆ 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

 モツの煮込み  さんまの塩焼き  野菜の具だくさんみそ汁  白いご飯(魚沼産コシヒカリ)  デザートに梨

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『もつ煮込み』に『秋刀魚』ですか! どちら1品だけでも充分ご飯が進みそうなのに (しかもコシヒカリ☆) 2品もあるなんて、羨ましいです(>_<) おまけにデザートつきなんて!! 夕飯時にぜひお呼ばれしたいです(笑) 魚をさばくのが苦手で、なかなか上達しませんが 頑張って挑戦したいと思います。 参考になりました! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.9

NO,1です。 種と綿はスプーンでぐりぐりすると容易にとれますよ。苦味は下処理を塩水に10分位つけた後、軽く茹でると抜けます。茹ですぎると食感が悪くなるのでご注意を

ogojo3
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます☆ ふむ、ふむ、なるほど~! スプーンでくりぬいてから、”塩水”→”軽く茹でる”ですね!! ぜひやってみます(^^)v 今度こそ、美味しいチャンプル作ります~☆ ありがとうございました!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T0320
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

吉野家の豚丼大盛り、けんちん汁、おしんこです。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 『吉野家』ですか~。 豚丼、美味しいですよね☆ でもうちの近所は『すき家』が多いんですよ。 だからもう何ヶ月も(吉野家)行ってないです(>_<) 思い出したら久しぶりに食べたくなってきた! 私も行ってこようかな(笑) ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.7

本日が賞味期限の鰹のたたきを食べます。 山芋があるしマグロの山かけならぬカツオの山かけ なんてどうだろう・・・微妙だ(笑) それと、沢山頂いたモロヘイヤをさっと茹でて刻んで サイコロ状に切った木綿豆腐とざっくり和えてポン酢 をかけて食べる。 全然参考にならないでしょうが、書き込ませて頂きました。

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ 〉全然参考に・・ とんでもないです!ありがとうございます☆ 鰹のたたきはなかなか手が出ませんが (何となく値段が高いイメージがあるので-苦笑-) モロヘイヤなら、出来そうです(^^)v 美味しいですよね~。モロヘイヤ。 豆腐と合えて食べるという方法もあったんですね! さっぱりといただけそうです。 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naru28
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.6

大根と油揚げのお味噌汁 もやし炒め 中華風冷奴 こんにゃくのきんぴら

ogojo3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます♪ バランスの良いメニューですね☆ 毎日1品がせいぜいの私からするととても羨ましい(ーー;) 中華風冷奴とこんにゃくの金平が特に気になります! 中華風というのは、何をかけるんでしょう・・? ただ今夫のダイエット計画を練っているので ヘルシーメニューが増えそうです☆ 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.5

エビ&カニのドリア チキンスープ

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『カニ&海老ドリア』に『チキンスープ』 洋風ですね☆ 美味しそう&なんて贅沢な(笑)! スープは何とかできそうですがドリアは 挑戦したことが無いんですよ・・。 大抵レトルトか外食時しかお目にかかりません^^; ドリアのソースから作られるんでしょうか? ぜひ見習いたいです☆ ありがとうございました!<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g1491502
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

ボンカレー

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ 『ボンカレー』ですか! 実は一度も食べたこと無いんですよ(~_~;) カレーって、料理ベタな私でも簡単に作れる料理なので(苦笑) でも、レトルトなら楽でいいですよね☆ 作る気が無い日はこれでいこうかな? 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.3

天ざる蕎麦+ナスの漬物、デザートにスイカ http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_09/nurse01.html http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_09/nurse02.html とか、いいかもしれませんね。(笑 正直、 カップ麺かファーストフードかコンビニ弁当か……orz

ogojo3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます♪ サイト、見させていただきました! うなぎと梅干は聞いたことがありましたが 他にも色々とあるんですね~。驚きです(@_@;) ここを見て、しっかり勉強したいと思います! カップ麺/ファーストフード/・・・ つい頼りたくなりますよね(笑) 参考になりました! ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?

  • 今日の夕飯

    みなさんの今日の夕飯のおかずは何ですか? 結構考えているのですが、なぜか今日は 全然思い浮かびません。 みなさんのおかずを参考にさせてください。

  • 今日の夕飯は何を食べるんですか?

    夕飯がまだな方。 今日の夕飯は何を食べるんですか? もしくは、何を食べることになりそうですか? 私はとりあえず甘いものが食べたくなりました。

  • 今日の夕飯は何でしたか?

    寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?) 私は 掛けうどんの卵のせ かき揚げ みかん でした。 それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

  • 今日の夕飯

    にんじんがたくさん残っているのですが、今日の夕飯何がいいと思いますか?

  • 今日の夕飯は、スペシャルです!

    さて、そう言われたら、どんなメニューを想像しますか? 皆さんが、“今日の夕飯はスペシャルにしよう”と思ったら、どこがどう変わりますか?

  • 今日の夕飯は何食べますかー?^^

    今日の夕飯は何食べますかー?^^ 私はヒモジイので、パンだけです・・・

  • 今日の夕飯は何ですか?

    私は寒いので豆乳鍋にしようかと考え中です^^ みなさんの夕飯教えてください!

  • 今日の夕飯・・・何にしますか?

    こんにちわ。 私は朝9時~17時までパートをしています。子供もいて、仕事が終わり次第迎えに行って、すぐ夕飯の支度です。毎日毎日考えるのがおっくうです(>_<) そこで、短時間で美味しく、子供も食べれるレシピ!何品でもよいので教えてください。宜しくお願いします!!

  • 夕飯。。。

    そろそろ夕飯をと思って、冷蔵庫を見たら「豚肉もも切り落とし」と 「なずび」しかない!!(*x_x) あまり料理のレパートリーが少ない私はいろいろと 料理本を見ましたが、この二つで作る料理が見つかりません。。。 一般で使う調味料はありますので、この二つを使った レシピを教えて下さーい!!(≧人≦) 

このQ&Aのポイント
  • 年賀状宛名印刷が急に赤文字でしか出力できなくなった。インクは交換済み。
  • お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANです。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る