• ベストアンサー

ファッションに詳しい方にお聞きします。

こんにちは。21歳の女性です。。襟のついた半そでシャツ(?)の上にはどのようなものを着てますか?私はカーディガンなどをきるのですが、あまりおしゃれだとは思いません。襟がじゃまで、やぼったい感じに見えてしまいます。何かいい方法がありましたら教えてください。ファッションに疎いので、少しおしゃれをしてみようかと思ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ ポロシャツでしたらカーディガンは大抵合わないと思います。 一番いいかなーと思うのは、パーカーです。 普通の綿でも、パイル地なんかもいいかもしれません。フードのないものがいいかな? ポロシャツとかってスポーツに使うイメージなんで、ナイキとかのスポーツブランドのショップに行けば、あわせるアウターも見つかるかな?って思います・・・。 ただ、赤いポロシャツっていうのが更に難しいような気がします。。 いいものがあるといいですね。 参考になればうれしいです。

orange-pie
質問者

お礼

こんにちは☆パーカーですか!それだったらポロシャツにも合うかもしれませんね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

ポロシャツにカーディガンは無しですね。 良い組み合わせが全く思い浮かびません。

orange-pie
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり変ですよね。(=_=)ファッションのセンスが全くないので何を着ていいか全然わかりません。。

  • curi
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

20♀です。 お年も近い様なので回答します。 (が、シャツの色や襟の色、服の系統や合わせているボトムスの情報があった方がより的確な回答頂けると思いますよ。) シャツが、ポロシャツか、カッターなのか判らないので、 カッターの方だと仮定して答えます。 襟付きシャツ+カーディガン、もコーディネートとしてはありですよね。 上品なお嬢さん風、カッコイイキャリアウーマン風、アメリカンスチューデント(?)風、色味次第でどれにもなります。 ただ、長袖だと、シャツの袖を敢えて出してカフス(の様な装飾品)を見せるというのも出来ますが、 半そでだと…もこもこしてしまう事もありますしね。 カーディガンでも、ラインや、質感(生地)、色味、を選べば十分お洒落です。 どの様なラインのシャツにどの様なカーディガンを羽織られているのですか? 私は、襟のあるカッターが割と好きなのですが、 カーディガンは一切着ません。(オールド感を払拭出来る様なモデルの様なガリガリスタイルは持ち合わせてないので… 上から、パリっとしたジャケット(少し長め)、トレンチなどを合わせます。今の時期ではちょっと暑いかも。 それか、襟を立てて(個人的に、立てるのめちゃめちゃ好きです笑)上から大判のマフラーを巻きます。 ストール?の様な薄手の、ビビッドなピーコックグリーンを合わせています。 半そでシャツはカタく、地味になりがちなので、鮮やかなさし色が必要です。

orange-pie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。シャツはたぶんポロシャツだったと思います。。赤いポロシャツに黒いカーディガンを着たらものすごく変でした。。どのようなカーディガンかは、よくわかりません。。どこにでもありそうなごく普通のやつです。。わかりにくくてごめんなさい。(++)

関連するQ&A

  • 夏って半袖1枚でファッション性が全くなくないですか

    夏って半袖1枚でファッション性が全くなくないですか? 今であれば半袖の上にシャツが着れますが、夏もそれをやっていると熱そうでふさわしくないですよね? かといって半袖1枚ってしょぼくないですか?

  • トップス

    ファッションに詳しい方に質問です。この画像のTシャツの上に着ているのは何というトップスですか?シャツぼいけど襟がなくカーディガンみたいになってますよね。襟がノーカラーとも違うように思うのですが。

  • 【ぜひ知りたいです!】スーツで襟を出すファッション

    スーツで中のカッターシャツの襟を出すファッションについて質問です。 あれはただ襟を出しているだけなのか、襟を出す用のカッターシャツを着ているのか、どちらでしょうか? 水商売の男のファッションってのは間違った考えでしょうか? あれは何と言うファッションなのでしょうか?

  • ファッション初心者です。オックスフォードシャツの着こなし方教えてください。

    初めまして。回答よろしくお願いします。 今日、ユニクロでオックスフォードシャツというシャツを買いました。色は白で、襟はボタンダウン、サイズはMです。実際、着てみると首周り、肩幅はぴったりなんですが、ウエストが少し広く感じ、着丈は後ろから見るとおしりの下の方まであります。色が膨張色ということもあって、少し大きく感じます。 このようなシャツはどのように着こなせば良いでしょうか?シャツをズボンに入れて、カーディガンやセーターを上から着る方法しか思いつきません。別に今の季節に合った着こなし方でなくてもかまいません。「春なら●●な感じで、秋なら○○な感じ」といった風に教えてください。ちなみに僕の体型は身長167cmで体重57kgです。よろしくお願いします。

  • ファッションに詳しい方…色の組合せ?

    ターコイズブルーの半そでカーディガンと濃紺のチュニック(ポリエステル) の色の組み合わせはありですか? ありだとしたら、パンツの色は? ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • ファッションに詳しい方教えてください。

    箇条書きにして書きます。 よろしければ全部答えていただけると嬉しいです。 1つだけでもいいのでよろしくお願いします。 カジュアル全般が好きです。 (1)1年中使えるトートバックはどんな物か。またリュックやバックにはどれくらいお金をかけますか? (2)古着屋に行ったら大体何を買う事が多いですか? (3)安くお洒落に済ませ様と思う方は一体どこにお金をかけてどこを節約しますか? (4)夏に着る物と言えば?パーカー、カーディガン、シャツ、Tシャツオンリー。どれが多いですか? (5)夏はさわやかに明るいイメージが個人的にありますが、皆さんはどんな色の物を中心的に買いますか? (6)なるべく低価格で良い物が売ってると思う店はどこですか?また、何が良い物だと思いますか? (7)ボトムスとインナーそれぞれ何枚持っていますか? (8)年齢と好きなブランド教えてください。 (9)服を買う時に気をつける事、またファッションのセンス、知識を磨く上で参考にしているもの (10)好きな色の組み合わせ。 10個と少し多いですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 センスないので皆さん助けてくださいお願いします。

  • どっちが正しいファッション?

    くだらない質問だったらすいませんが… 半袖のリネンコットンシャツ(ピンク)を着る時、そのまま素肌で着る(ボタンはしめる)のと、 中にタンクトップを着てシャツを羽織る(ボタンは全部外す)の、どっちが正しいファッションなんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 30代のカジュアルファッション

    30代のカジュアルファッションで「Tシャツ+膝上丈のハーパン」みたいなのはラフすぎますか? 30代のカジュアルファッションって「半袖シャツorポロシャツ+薄手の七分丈~クロップドパンツ」みたいな感じの方が良いのでしょうか?

  • 襟ものの上に襟ものを重ねて着るのは変ですか?

    襟ものの上に襟ものの服を重ね着る、というのは変でしょうか? 例えばこういう感じ(http://www.fj-fuji.co.jp/item/shortpolo/1221-8402D/1221-8402D-01.jpg)の半袖ポロシャツを着たいんだけど、まだちょっと肌寒いかな、という時に長袖シャツを着ると襟と襟が重なります。 これって変ですか? ポロシャツに限らず、襟のあるものの上にはそれ以上重ねて着ることは出来ないのでしょうか。

  • ファッションについてです

    高1男です 濃いめ青シャツの上に、ワインレッドカーディガンを着るのはおかしいですか?

専門家に質問してみよう