• ベストアンサー

ファッションに詳しい方にお聞きします。

こんにちは。21歳の女性です。。襟のついた半そでシャツ(?)の上にはどのようなものを着てますか?私はカーディガンなどをきるのですが、あまりおしゃれだとは思いません。襟がじゃまで、やぼったい感じに見えてしまいます。何かいい方法がありましたら教えてください。ファッションに疎いので、少しおしゃれをしてみようかと思ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ ポロシャツでしたらカーディガンは大抵合わないと思います。 一番いいかなーと思うのは、パーカーです。 普通の綿でも、パイル地なんかもいいかもしれません。フードのないものがいいかな? ポロシャツとかってスポーツに使うイメージなんで、ナイキとかのスポーツブランドのショップに行けば、あわせるアウターも見つかるかな?って思います・・・。 ただ、赤いポロシャツっていうのが更に難しいような気がします。。 いいものがあるといいですね。 参考になればうれしいです。

orange-pie
質問者

お礼

こんにちは☆パーカーですか!それだったらポロシャツにも合うかもしれませんね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• lile
回答No.2

ポロシャツにカーディガンは無しですね。 良い組み合わせが全く思い浮かびません。

orange-pie
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり変ですよね。(=_=)ファッションのセンスが全くないので何を着ていいか全然わかりません。。

• curi
回答No.1

20♀です。 お年も近い様なので回答します。 (が、シャツの色や襟の色、服の系統や合わせているボトムスの情報があった方がより的確な回答頂けると思いますよ。) シャツが、ポロシャツか、カッターなのか判らないので、 カッターの方だと仮定して答えます。 襟付きシャツ+カーディガン、もコーディネートとしてはありですよね。 上品なお嬢さん風、カッコイイキャリアウーマン風、アメリカンスチューデント(?)風、色味次第でどれにもなります。 ただ、長袖だと、シャツの袖を敢えて出してカフス(の様な装飾品)を見せるというのも出来ますが、 半そでだと…もこもこしてしまう事もありますしね。 カーディガンでも、ラインや、質感(生地)、色味、を選べば十分お洒落です。 どの様なラインのシャツにどの様なカーディガンを羽織られているのですか? 私は、襟のあるカッターが割と好きなのですが、 カーディガンは一切着ません。(オールド感を払拭出来る様なモデルの様なガリガリスタイルは持ち合わせてないので… 上から、パリっとしたジャケット(少し長め)、トレンチなどを合わせます。今の時期ではちょっと暑いかも。 それか、襟を立てて(個人的に、立てるのめちゃめちゃ好きです笑)上から大判のマフラーを巻きます。 ストール?の様な薄手の、ビビッドなピーコックグリーンを合わせています。 半そでシャツはカタく、地味になりがちなので、鮮やかなさし色が必要です。

orange-pie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。シャツはたぶんポロシャツだったと思います。。赤いポロシャツに黒いカーディガンを着たらものすごく変でした。。どのようなカーディガンかは、よくわかりません。。どこにでもありそうなごく普通のやつです。。わかりにくくてごめんなさい。(++)