• 締切済み

特定のサイトが開けません

今まで問題無く見る事が出来ていたサイトが急に見れなくなってしまいました。 http://www.yukiweb.net/ http://sonymusic.co.jp/ です。 接続まで10分位かかり、その後ページを表示出来ませんとなってしまいます。 YUKIちゃんは人気あるので混み合っているのかと思ったのですが...楽しみにしていたのに残念です。 OSはXPです。過去の解答を参考にして初心者の自分に出来る事は試してみましたが状況は変わりません。 IEのファイルの削除、履歴のクリア、cookieの削除、システムの復元などを試してみました。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• peco_77
回答No.5

No.4です。 この場合の問い合わせ先はご契約ISPのサポートとなります。

• peco_77
回答No.4

IPアドレスで直に指定するとどうなりますか? 202.238.77.29(www.yukiweb.net) 202.238.76.19(www.sonymusic.co.jp) もし見られないなら経路上の問題かも知れないのでサポートに問い合わせた方が良いと思います。

yukki5011
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 お気に入りから入っても、直に指定しても、同じく見る事が出来ません・・・ サポートの問い合わせは何処にすると良いでしょうか?インターネットのサポートですか?それともNTTのサポートですか? 初歩的質問で申し訳ないです;;

• kecyon
回答No.3

#2です。 やっぱり駄目でしたか・・・お力になれなくてすみません。 でもスパイウェアは定期的に削除した方がいいものですから、それだけでも喜んでいただけてよかったです。 後から思い当たったのですが、何かセキュリティソフトを入れてませんか? セキュリティの設定を見直すことで改善することもあるかも・・・ どちらも動画や音声ファイルが豊富にアップされているサイトですから、セキュリティがきつくかかっていることで見られなくなってしまっているかも。 セキュリティソフトを導入していると、自動アップデートで色々な設定が変わることがあるようですから。 相変わらずコレ!といったアドバイスでなくて本当にすみません(^_^;) でも実際こういう事例は多いようです。 何が原因なのか私も知りたいところですね・・・ どなたか詳しい方が是非とも解決策をご教示くださるといいのですが・・・

yukki5011
質問者

補足

次々と解決方法を考えて下さってありがとうございます。とても嬉しいです。 セキュリティソフトは入れていないと思います..と人ごとの様なんですが、実はこのPCの接続は全部信頼出来る知人にお願いしたのです。ですが今は疎遠になってしまったのです。なので皆さんのアドバイスを頂きながら、手探りで頑張っています。 お話がそれましたが、セキュリティの設定は中低レベルです。それと気になる事が一つ..アップデートをクリックしてもページが表示されませんとなりますが、これはおかしいですか?? 長くてすみません;;

• kecyon
回答No.2

掲示していただいたサイトを試してみましたが、 私のPCでは何も問題なく表示されます。 多分yukki5011さんのPC内部の問題かと思うのですが、もしかしたらスパイウェアの影響かも・・・? 確かではなくて本当に申し訳ないのですが、最近、特定サイトのみ見られなくなったり、極端にPCの動作速度が落ちたりという悪影響を及ぼすスパイウェアも出回っていると聞きました。 下記に上げたサイトでソフトをダウンロードされて、スパイウェア駆除をしてみるというのはどうでしょうか・・ 今回の事に即効性はないかもしれませんが、今まで一度もスパイウェア駆除をしたことがないのであれば、これを機にされた方がPCにとってもいいことだと思いますので。 全然解決にならなかったら本当にごめんなさい・・・

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
yukki5011
質問者

お礼

悪戦苦闘しながらスパイウェアの駆除をしてみました。残念ながらサイトは相変わらず開けないのですが、スパイウェアが3つも出てきて驚きました。 自分の知らないところでこの様な状態になっている事がわかっただけでも良かったです。 kecyonさん、本当にありがとうございました!!

• goo1326
回答No.1

会社ですか?自宅ですか? 会社であれば管理者が不必要なサイトを見ることを禁止したのかも知れません。

yukki5011
質問者

補足

自宅のパソコンです。しかも自分しか使っていないので、何かを変更した覚えは無いのですが...