• ベストアンサー

手相に詳しいかた!

わたしと息子二歳の手相がまったく同じなのですが、こういうことってよくあることなんでしょうか? まったく同じで驚くぐらいなのですが・・・ すごく気になるので詳しい方 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.2

手相も親に似ます。指の形や耳の形が似てるなど身体のパーツが似ているのと同じなんです。 でも手相は成長過程で変わってきます。 運命線・生命線・知能線・感情線などの深い線はあまり変化はありませんが、その線に障害線が出るなどは必ずあります。 その他の線も日に日に変わってきます。 親子は生まれてすぐはほぼ同じ環境ですよね、 成長により違う環境下で生活して性格が形成されていくのと同時進行で手相も成形されていくということです。 手相は未来を読むというより現状を見るといった感じのものですね。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

環境や偶然などの重なりによって多少の変異はしますが、基本的には手相は遺伝します。  頻度はともかく、不思議なことではないです。  よーく観察すれば、全く同じではないことが分かると思います。