• ベストアンサー

手相に詳しいかた!

わたしと息子二歳の手相がまったく同じなのですが、こういうことってよくあることなんでしょうか? まったく同じで驚くぐらいなのですが・・・ すごく気になるので詳しい方 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

手相も親に似ます。指の形や耳の形が似てるなど身体のパーツが似ているのと同じなんです。 でも手相は成長過程で変わってきます。 運命線・生命線・知能線・感情線などの深い線はあまり変化はありませんが、その線に障害線が出るなどは必ずあります。 その他の線も日に日に変わってきます。 親子は生まれてすぐはほぼ同じ環境ですよね、 成長により違う環境下で生活して性格が形成されていくのと同時進行で手相も成形されていくということです。 手相は未来を読むというより現状を見るといった感じのものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 環境や偶然などの重なりによって多少の変異はしますが、基本的には手相は遺伝します。  頻度はともかく、不思議なことではないです。  よーく観察すれば、全く同じではないことが分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの手相が気になります

    息子の手相(生後6か月)がちょっと変わっていて ”変わった子になるよ~”と言われているのですが 私は手相の見方が分からないので、ちょっと気になっています。 どんな子でも息子は息子なので可愛いのですが もし、手相の意味が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 手相

    手相に興味があって、調べてみたんだけど、 あまりいい手相ぢゃない気がしてきたので、誰か手相観れる方いたらみてください。

  • 同じ手相だと・・・

    人それぞれ手相って違ってて、なかなか同じ(よく似た)手相の人っていない気がするんですけど、今の彼の手相と私の手相ってほとんど同じなんです。これって、いいことなんでしょうか?あまりよくないことなんでしょうか?教えてください。

  • 手相について

    私の手のひらには渦巻き模様があります。手相で言うところの月丘にあたる場所でしょうか?まるで指紋のような渦巻きです。これはどういう手相なのでしょうか?あるサイトで聖寿紋という話を聞いたのですが、それってなんですか?ずっと気になっていますので、手相に詳しい方、教えてください。

  • 手相を見てください

    手相がわかる方、よかったら見てください あまりお店とかで手相重視の占いがなく 気になってますのでお願いいたします 自分は独身の女で38歳です

  • 手相詳しい方

    この間、知人に珍しい手相があるねと 言われ気になったので質問させて頂きました その時はあまり気にして無かったのですが 今になって悪い手相だったらなんか 嫌だな…と思ったので 私は、あまり手相には詳しくないので 手相の知識がある方是非、教えていただきたいです 手に付いているのはインクなので 汚いですが気にしないでください すみません。

  • 手相について

    私の手相、なんか変なんですよ で、その私の手相について教えていただける方いらっしゃいませんか? 詳しく教えていただけると嬉しいです♪♪♪ あと、いい手相なのか悪い手相なのか、それも教えたください!

  • 子供の手相なんですが....

    ママ友会で手相の話になり我が子(1歳2ヶ月)の手相は変わっていると言われました....大きくなると変わるから気にしなくてもいいと言われたのですがやはり気になります....悪い手相じゃないといんですが....分かる方教えていただけませんか?

  • 手相をみてください

    手相をみてください。健康面など気になります。他、この手相でわかることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手相が気になります。

    最近手相が気になり始めました。 昔からしわくちゃでややこしい手相をしてるんです。 手相占いができる方よろしかったら占ってください。