• ベストアンサー

赤ちゃんの手相が気になります

息子の手相(生後6か月)がちょっと変わっていて ”変わった子になるよ~”と言われているのですが 私は手相の見方が分からないので、ちょっと気になっています。 どんな子でも息子は息子なので可愛いのですが もし、手相の意味が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

手相とは統計学であり、100%の確証はありません。 また、赤ちゃんの手相は5年間くらいで変化することも多いです。 その辺りをふまえて... この手相は基本的に「大器」です。 政治家、軍人、芸能人、スポーツ選手などの大成功したひとに多いです。 反面、こだわりが強いので、現在の安定した社会では飲み込まれる可能性も あります。 ポイントとしては、「○○しなさい」「××はいけません」というような 直接的な規制を嫌います。 親が手本になるようなことをして、行動で見せるようにしましょう。 感受性は強いので言わなくても理解してくれるはずです。 一般的に能力は高いので「人間としてやってはいけないこと」だけを 教えていけばいいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 手相は変わりますので 今は当てにならないので気にしない方がいいですよ