• ベストアンサー

赤ちゃんの手相が気になります

息子の手相(生後6か月)がちょっと変わっていて ”変わった子になるよ~”と言われているのですが 私は手相の見方が分からないので、ちょっと気になっています。 どんな子でも息子は息子なので可愛いのですが もし、手相の意味が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

手相とは統計学であり、100%の確証はありません。 また、赤ちゃんの手相は5年間くらいで変化することも多いです。 その辺りをふまえて... この手相は基本的に「大器」です。 政治家、軍人、芸能人、スポーツ選手などの大成功したひとに多いです。 反面、こだわりが強いので、現在の安定した社会では飲み込まれる可能性も あります。 ポイントとしては、「○○しなさい」「××はいけません」というような 直接的な規制を嫌います。 親が手本になるようなことをして、行動で見せるようにしましょう。 感受性は強いので言わなくても理解してくれるはずです。 一般的に能力は高いので「人間としてやってはいけないこと」だけを 教えていけばいいと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 手相は変わりますので 今は当てにならないので気にしない方がいいですよ

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの手相が変わっています

    0歳児の女の子の赤ちゃんの手相が、なにか変わっているのです。 すこし心配事の多い子なので、気になっています。 ちなみに左手は、感情線がまんなかでぶつぎれになっています。。 詳しい方、見ていただけませんか?

  • 子供の手相なんですが....

    ママ友会で手相の話になり我が子(1歳2ヶ月)の手相は変わっていると言われました....大きくなると変わるから気にしなくてもいいと言われたのですがやはり気になります....悪い手相じゃないといんですが....分かる方教えていただけませんか?

  • 手相が気になります。

    最近手相が気になり始めました。 昔からしわくちゃでややこしい手相をしてるんです。 手相占いができる方よろしかったら占ってください。

  • 手相に詳しいかた!

    わたしと息子二歳の手相がまったく同じなのですが、こういうことってよくあることなんでしょうか? まったく同じで驚くぐらいなのですが・・・ すごく気になるので詳しい方 教えてください!

  • 手相は当たる?

    知り合いに手相を勉強している子がいて見てもらったのですが、まったく他人にはわからないはずのことが当たりました。別の子も見てもらったのですが、まわりできいてて面白いくらい当たってました。もともと占いなどは信じない方だったので、手相もありきたりのことを言われるのかと思っていたのですが、家庭の事情や環境みたいなことまであたったので、正直驚きました。手相はどうしてわかるんでしょうか?信頼度は?_

  • 手相の手相の形が気になります。

    自分は手相をあまり信じていませんが、どうも左手の手相が変だと思い質問させて頂きました。 自分の手相に近いものは一般的に言われる「ますかけ線」だと思われるのですが ちょっと違います。「ますかけ」のように知能線と感情線が完全に一直線ではなく知能線が途中ではみ出しています。わかりにくいかと思いますが、パッと見、漢字の「下」のような手相です。「下」のように知能線が離れているわけではありませんが…あと一応、補足しておくと生命線と知能線の出発点は結構、重なっています。それこそ漢字の「下」のように… 説明が下手でわかりにくいとは思われますが手相に詳しい方 この手相に名前があるのならば教えてください。

  • 赤ちゃんの手相

    手相芸人さんが一時期よく出てた頃から気になってたんですが うちの子供(1歳) 手相の生命線がかなり短いんですが・・・。 大人だと、手首あたりまで伸びてると思うのですが、子供の線は1cmぐらい? 普通?のイメージの1/4ぐらいしかないんですが・・・。 一応右手はもう少し長くて1/2ぐらいで、左手が1/4ぐらい。 よく左手は、未来?とゆうか、変化があるような事を聞きますが 右手も短いので;; もう少し大きくなれば、両方とも線が伸びるのでしょうか? 本当に寿命に関係してるのでしょうか? ちなみに線は、他の線と同じぐらいの太さと深さ?です。

  • 手相

    手相に興味があって、調べてみたんだけど、 あまりいい手相ぢゃない気がしてきたので、誰か手相観れる方いたらみてください。

  • 手相について

    まれに見るらしい。「百つかみ」という手相しています。手のヒラにくっきり真横に一本の手相なのです。どんな意味があるのでしょう。ご存知な方教えて下さい。

  • 手相のこと

    わたしの手相の感情線が、なんだかほかの人とちがって途中でキッパリ離れているのです。 あまりにも人と違うのでいろいろと調べましたが、何を意味するのか全くわかりません。 どなたか手相に詳しい方、ご返答お願いします。