• 締切済み

Verilog HDL で output を open にしたいときは?

Verilog を勉強中なのですが、周りに聞ける人がいないので、質問させてください。 (ちなみに VHDL は習得しているつもりです。) いろいろ疑問点があるので、分けて何点か質問させていただきました。 VHDLにある「open」に相当するものは verilog にありますか? VHDLでの test_inst : test port map( clr => clr, clk => clk, a_out => open, b_out => b_out ); みたいにoutポートを開放するとき。 Verilog を使っておられる方々はどうされていますか? test test0( .clr(clr), .clk(clk), //.a_out, .b_out(b_out) ); みたいにコメントアウト? でも、名前による接続ならいいですが、順番による接続だとコメントアウト作戦は 使えないですよね。 または、なにかダミーの wire を定義して接続でしょうか?

みんなの回答

• Werner
回答No.1

test test0( .clr(clr), .clk(clk), .a_out(), .b_out(b_out) ); としてたような…。(自信なし^^;)

marpon
質問者

お礼

この書き方は盲点でした。便利ですね。ありがとうございます。