• ベストアンサー

簡易ロックが勝手に

vodafone903SHを使っています。 昨日電波が不安定な地域におり、電源も少なくなっていたことから、電源をオフにしていました。 今日の昼に電源を入れたのですが、 全く設定した覚えがないのに簡易ロックがかかっていました。 初期設定番号から可能性のある番号まで全て入れたのに、ロックはとけませんでした。 ボーダフォンショップに電話し、電源をいれなおしたり、バッテリの金属部分を綿棒でぬぐったりもしましたが、解決しません。 一体何故勝手にロックがかかってしまうのでしょう? 同じようなことがあった方いらっしゃいますか? またこの状態から抜け出す方法知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

ボーダフォンの暗証番号は初期設定では9999です。 初期設定で試されているとの事なのでもう試しているかと思いますが、ドコモの初期設定は0000。auは1234なためにもしかして思い違いをしているのでしたら9999で試してみて下さい。 これで解けないなら変えてらっしゃるのかと思います。そうなると契約者本人がボーダフォンショップに出向いて暗証番号リセットしてもらうしかありません。 ロックなんですが、3GのSHの簡易ロックは電源を切って立ち上げた時にダイヤルロックがかかるというものです。設定をしていたとすれば正しい動作をしていますね。 設定した事も、暗証番号を変えた事もなければ、忘れているのでなければ機種の故障の可能性があるかと思います。 どちらにしろ現在の状態ではボーダフォンショップに持ち込むしか解決策はありません。契約者が行けない場合は暗証番号のリセットに関しては厳格に管理されているために解除は無理ですが、ショップで相談なさってください。 またはPINコードというロックの場合は少し変わる場合があります。 PINコードは電池の裏の赤いチップ。USIMカードにロックをかけるものです。 これも暗証番号の初期設定は9999です。 このPINコードも設定していれば電源を切って入れなおした時に暗証番号を求められるものなので正常に起動している事になります。

claria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9999から自分の設定しそうな番号まで全て試したのですが、やっぱり駄目でした・・・・。 なので、ショップに行って初期設定に戻してもらいました。 回答とても勉強になりました。 設定も暗番変更も何もしていない(はず)なので、やっぱり故障ですかね・・・?今までも何回か電源切ったことはあるのですが、そんなことはなかったし・・。 ショップの人は「普通はないですねぇ」と仰っていたのですが、原因が知りたいところです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Jophiel
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

>またこの状態から抜け出す方法知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら ボーダフォンショップにその携帯電話と本人を確認できる書類(運転免許など)を持って パスワードを忘れたと申し出てみればいいのでは? 自分はボーダフォンを使ってないのですが、ドコモだとそうすることによって初期設定に戻してくれるそうです。 ボーダフォンにも同じようなサービスが有ると思います。 まぁ多少お金が掛かるかも知れませんが・・・。

claria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップに昨日行ってきました!すぐに初期設定に戻してくださいました。ちなみにボーダフォンでは無料みたいです。とにかく直ってよかったです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aocotton
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.1

0000 9999 1234 はしましたよね。

claria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しました。 他にも連番は全て。まったくおかしな話ですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯にロック

    ボーダフォンの V603SH ですが、携帯の電源を切ってまた電源を入れた時に、自動で携帯にロックがかかる機能がついてるのでしょうか???

  • mixiに登録できません。。

    僕はvodafone802SHを使っています。 mixiに登録したいのですが、mixi運営事務局から送られてきたURLから登録を完了させようとしたら「製造番号が取得できませんでした」と言われてしまいました。 一応softbank用の製造番号の送信の仕方が載っていて、そこには ユーザーID通知(製造番号通知)の設定は、携帯電話機とMy Softbank(My Vodafone)の2つを設定する必要があります。両方の設定を行っていただかなければ、ユーザーIDは通知されません。お手数ですが、以下の設定をご確認願います。 と書かれていました。 My Softbank(My Vodafone)の方はできたのですが、携帯電話機設定の段階で802SHは [Yahoo!ケータイ(Vodafone live!)]→[メニュー]→[その他]→[設定]→[ユーザID通知]→[On]→[電源オフ] ※一度電源を切らないと設定が反映されません となっているのでその通りしようとしたら、[メニュー]や[その他]などというものは探してみてもないのです。 どなたか802SHをお使いの方、もしくは使ってないけどわかるという方、僕は今すぐmixiを始めたくてたまらないので、どうかご回答をお願いします。文章が下手ですみません。

  • ボルボS40 2000年式 純正オーディオのセキュリティロックについて

    類似の質問もありましたが、若干不明な点があったので質問させて下さい。 件名の通り、ボルボS40(2000年式)の純正オーディオが突然暗証番号を入力しろとの表示となりました。バッテリーもオーディオもいじってはおらず、思い当たるフシはありません。 そしてこの時、マニュアルを読めばよかったのですが設定した覚えがないので”0000”と入力したところ、ディスプレイが”OFF”表示になってしまいました。 慌ててマニュアルを読んだところ、”6666”と入力しろと書いてあり(何故6なのかはさておき)、間違った場合は2時間はロックがかかってしまうとのことです。 この2時間なのですが、どういう2時間なのでしょうか? 1 車の運用に関わらずリアルな2時間 2 バッテリーがかかった状態がトータル2時間 3 バッテリーがかかった状態で連続2時間 が考えられますが、既に数週間経過しており、運転時間も連続ではありませんが2時間は経過しております。 一体どうすれば再度番号を受け付けるのでしょうか。何だか意味のないセキュリティロックです。トホホ・・・。 どなたかご存知の方ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • ボーダフォン905SHについて

    ボーダフォンユーザーです。 以前、3G初期の801SHを使った時があって最悪でした。 電波が入らない。電源が落ちる・・・など その後は603SHに機種変して使ってましたが、905SHに換えようと思うのですが ボーダフォンの3Gには若干抵抗があります。 もうすでにお使いの方や詳しい方、状況を教えて下さい。

  • パケット(メール送受信・Web)が突然できなくなりました

    910SHを使用しています。 突然パケットが使えなくなりました。恐らく今日から使えない状態になっていると思います。 不具合は、Emailによるメールの送受信とネットのため、パケットが使えなくなっていると思われます。 ソフトバンク番号を使ったメールは使え、電波も3本立っています。 電源のON/OFF、チップ・バッテリーの出し入れは行いましたが、ダメです。 ネットワーク調整は、Webが繋がらないので出来ません。 157へ電話すると、代理店へ持っていってください、とのことでしたが、、メールを確認しなければいけないので、出来ればすぐに直したいのです。。 同じ症状になった方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 夜寝る時の電源

    つまらないことですが、皆さんは夜寝る時携帯の電源を切っていますか? 最近auにしたのですがバッテリーの減りが早いようなので切らなきゃダメかなと思い始めています。でも朝電源を入れて暗証番号を入力してというのがなんか面倒で...。以前PDCの時は電源は24時間入れっぱなしでした。あと電波OFFモードというのがあるのですがこれにすると電源OFFと同等の効果があるのでしょうか?また電波OFFモードを解除した時は基地局でそれを認識するのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • アラームが鳴ってもロック画面に何も表示されません

    SH-M05です。 アラームが鳴ってもロック画面には何も表示されず、ロックを解除しても何も表示されていない状況でアラームだけ鳴り続けています。 現状、ロック解除→時計を起動→アラームOFF→明日の為にアラームON という、繰り返し設定の意味がない作業をしています。 アラームがなったらロック画面で停止出来るようにしたいのですが、設定の仕方をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか

  • vodafone の白ロム バッテリーについて

    最近 v602shを手に入れました。新規購入から即解約です。 現在 v401dを利用中でそのうち602shに機種変を考えているのですが 白ロム状態の602shのバッテリーが何もしてないのに約30時間ほどで充電してくださいとなってバッテリーが落ちてしまいます。。 vodafoneに問い合わせてみたところ 圏外表示だと1日ちょい持つのも凄いほうだと言われましたが機種変後 <電波が届く状態になると>まともに電池も持ち始めるのでしょうか? よければ教えてください!

  • 充電をすると勝手に電源が切れるのですが

    705SHを使っています。 充電をすると勝手に電源が切れるのですが、分かる方いますか? 自動電源OFFなんていう機能はないですよね。

  • 勝手に電源がつきます!!

    winxp 日立Prius AirN(M) PCF-DT3178-Wを使っています。 夜の12時あたりになると勝手に電源がついて、しばらくすると勝手に電源が落ちます。 その時に、「プログラム自動起動ツール:スケジュールの起動」「電源をoffします。」と表示が出て電源がoffになります。この設定をした覚えがありません。どうしたらこの設定をかえる事ができますか? 以前 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103902.html​ での設定を教えていただいたのですがまだなおりません。。。 どうか教えてください!!毎晩寝る時にonになるのでびっくりします。。。