• 締切済み

アードマン・アニメーションズ(イギリス)の見学--ウォレス&グルミット

イギリスのブリストルにあるアードマン・アニメーションズ(ウォレス&グルミットを製作したアニメーション会社)ですが、 ここは見学とか可能なのでしょうか?もし見学をされたことがある方などいらっしゃいましたら、感想なども教えていただきたいです。 websiteに地図は載ってましたが、見学が可能かどうかは、よく分かりませんでした・・・(英語だったので) ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに見学は来月第一週目です。

noname#108460
noname#108460

みんなの回答

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

アードマンスタジオはあくまでも製作所で、一般公開はしていないはずです。 ブリストル近郊に住む、アードマンファンのイギリス人がそう言っていたので間違いないと思います。 また、去年10月の火事で過去の作品の人形、セット、セル画などが殆ど全て焼けてしまったので、展示する物自体が殆どないと思います。 スタジオ関係者に知り合いなどがいれば、個人的な見学はできるかも知れませんが。

参考URL:
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/4326624.stm
noname#108460
質問者

お礼

ご回答有難うございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。(ご回答は当日読ませていただいたのですが、お礼の書き込みがいまごろになってしまいました) 一般公開はしていないのですね。火災があったということで、それは残念なことだなぁと驚きました。今回は別のところを観光して回ろうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イギリスandブリストルについて教えてください!

    来年から、イギリスのブリストルに語学留学しようと思っています。 どんな街なのか、全然分からないので、行かれたことのある方、 ちょっとでも何かご存知の方、いろいろ教えてください!

  • イギリス英語

    VOAのような、イギリスバージョンのwebsiteを 探しております。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリス英語の教材

    イギリスにしばらく留学していましたが、日本に戻ってきました。英語を忘れないように毎日英語に触れようと思うのですが、本屋に行けばアメリカ英語のものが多くどうしたものかと思っています。 イギリス英語が大・大好きなので、アメリカ英語と混ざらないようにできればイギリス英語の教材のみ使いたいと思っています。 BBCのウェブサイト以外に良い教材・サイトはありませんでしょうか?とにかく空いている時間は英語に触れていようと思っているのでBBCだけではもの足りないのです。 理想は「リスニングマラソン」みたいのでイギリス英語版があればボリュームもあってちょうどいいのですが。イギリスの出版社からそういうの出ていないでしょうか? イギリス英語を勉強なさっている方どんな教材使っていますか?

  • イギリス英語

    イギリス英語の勉強できる参考書や問題集なんてあるんでしょうか?IELTSはイギリス英語なので、それに向けて勉強したいんです。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカNASAの見学ツアーに行かれたことのある方へ

    来月の初旬、母(50歳)と私(25歳)でフロリダへ行くことになりました。オプション(120$)でNASAの見学ツアーを申し込もうかと迷っているのですが、「アポロ13」や「アルマゲドン」といった映画は見ていますが、宇宙に特別博識があるわけでもなく、二人とも英語が全くダメです。見学内容はNASA内の見学とアイマックスシアター鑑賞でした。 ※旅行会社は H・I・S です。 行かれたことがある方やご存知の方にお尋ねします。 NASAの見学ツアーは楽しかったですか? 英語力や宇宙の知識がなくてもわかるものですか? 行ってよかった!と思われましたか? 皆様の経験等教えていただければ嬉しいです。

  • イギリス在住の日本人向け求人サイト

    イギリス在住の日本人の求人をウェブサイトで募集したいと考えています。  イギリスの地域情報を発信するサイトや雑誌をご存じでしょうか? ちょうど日本で言う「ホットペッパー」や「ぱど」のような雑誌やウェブサイトを探ししています。 ご存じの方、紹介してください。

  • ひつじのぬいぐるみin大阪

    お尋ねしたいのですが 大阪近辺でひつじのぬいぐるみの売っている店を ご存知の方はいらっしゃいませんか? 10cm~20cmあれば幸いですが… できれば「ウォレスとグルミット」のひつじが いいのですがこの際可愛い羊であれば結構です! 宜しくお願いします! 理由としましては… 友人が入院する事になりまして… お見舞いの品にプレゼントするものなのです… 何故ひつじにこだわるかと言いますと… どうも羊は悪い病気を食べてくれるそうなのです。 ですのでどうかご存知の方はご一報下さい! お願いします!

  • イギリス英語を学びたいのですが…

    イギリス英語を学びたい場合、どうすれば勉強できるのでしょうか。 (英語も全くの初心者です) 私の住んでいる田舎にはイギリス英語を教えてくれる所などなく、 通信教育を色々調べているのですがこれも見つかりません。 唯一「リンガフォン」という通信教育に英国英語というのがあった のですが、すでに絶版になっていました(涙) 都会ではイギリス英語を学ぶ場所というのがあるって聞きましたが、 都会に住んでいたりするごく限られた一部の人にしか習う事って できないのでしょうか? それと、もしイギリス英語を学べる通信教育をご存じの方おられたら、 教えて下さい。

  • ジーヴスモノ作品求む

    小説のジーヴス&バーティにハマってまだ数年… ですが翻訳が次巻で終わりと聞いて寂しく感じております! そこでジーヴスをお好きな方、ご存知の方がいましたら同様の作品を教えて頂きたく思います。 漫画版は読んでいます。 ジーヴスとバーティのおかしなやりとり、信頼関係が大好きなのでそんなものが感じられる作品がもっと読みたいです! ジャンルはエログロ以外ならなんでも来いです。 ちなみに近い?と思うのはホームズですが読んだことないのでこれから読む予定。 あとはウォレスとグルミット大好きです。 それではよろしくお願いします。

  • イギリスで働くには。

    私は将来イギリスで働きたいと考えている 現在、英会話スクールと予備校に通う18才です。 留学経験はありません。 でも英語が大好きで、英語を使いながら生活したい (それができるようになりたい)と思っています。 海外で働くというのは難しいことはわかっていますが・・。 そのために、やはり資格を持っていた方が イギリスで働きやすいのでしょうか?? 私は何か資格を取得しよう考えており、国際免許として スキルアップ可能な資格として看護師の免許の取得を 考えているのですが・・。 看護師の他に、日本で免許を取得してイギリスでも 通用する免許は他に何かあるのでしょうか?? 薬剤師も考えたのですが、国際免許ではなく、 海外で働こうとするなら、一から資格を取らなければ ならないようです。 実際にイギリスで仕事をしている方や、何かご存じの方が おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。