• 締切済み

アードマン・アニメーションズ(イギリス)の見学--ウォレス&グルミット

イギリスのブリストルにあるアードマン・アニメーションズ(ウォレス&グルミットを製作したアニメーション会社)ですが、 ここは見学とか可能なのでしょうか?もし見学をされたことがある方などいらっしゃいましたら、感想なども教えていただきたいです。 websiteに地図は載ってましたが、見学が可能かどうかは、よく分かりませんでした・・・(英語だったので) ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに見学は来月第一週目です。

noname#108460

みんなの回答

• goldy123
回答No.1

アードマンスタジオはあくまでも製作所で、一般公開はしていないはずです。 ブリストル近郊に住む、アードマンファンのイギリス人がそう言っていたので間違いないと思います。 また、去年10月の火事で過去の作品の人形、セット、セル画などが殆ど全て焼けてしまったので、展示する物自体が殆どないと思います。 スタジオ関係者に知り合いなどがいれば、個人的な見学はできるかも知れませんが。

参考URL:
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/4326624.stm
質問者

お礼

ご回答有難うございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。(ご回答は当日読ませていただいたのですが、お礼の書き込みがいまごろになってしまいました) 一般公開はしていないのですね。火災があったということで、それは残念なことだなぁと驚きました。今回は別のところを観光して回ろうと思います。ありがとうございました!