• ベストアンサー

小説 初心者です。

今日、ディズニーの新アトラクションのストーリームービーを発見し、みてみたところ、こんな内容の小説があったら読んでみたいと思いました。 その内容はhttp://www.tot1899.com/index.htmlミステリーではあるのですが、どのようなジャンルに区別され、似たような小説はどのようなものがあるか分かりかねます。 似たようなものや関連性のありそうな小説をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

タワーオブテラー(恐怖の館)のならホラーになるんでしょうね。 怪奇推理物で探せば出てくると思いますよ。 http://ruin-castle.com/blog/archives/cat_oeneaa.html 日本のだと京極夏彦の「京極堂シリーズ」とかいいのでは?

wanyou
質問者

お礼

いろいろ探しましたが、まだ迷っています。 思い切っておすすめBOOKを買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車が出てくる小説

    車が出てくる面白い小説ってないでしょうか? できればスポーツカーとかが出てくるものがいいです。 車を中心とした話でも、主人公の愛車程度でもいいです。 ・ストーリーのジャンル(ミステリー、ハードボイルドなど) ・おおまかなあらすじ ・登場する車種 なども教えていただけると嬉しいです。

  • ★お薦めサスペンス小説

    初めまして、 G-Sparmaxionと申します。 よろしくお願いします。 今、ハラハラさせるサスペンス小説(ミステリー)を探しています。 (1)国内・海外は問いません。 (2)結末がはっきりとしているもの。ハッピーエンドかどうかは問いません。 (3)一気読み確実のストーリー (4)これまで読んだ作品で特に感銘を受けた作品は、「千里眼シリーズ(松岡圭祐)」、「クロスファイア(宮部みゆき)」、「単独密偵(ロバート・ラドラム)」などです。ジャンルは、「サスペンス・アクション」、「スパイ小説」といったところでしょうか。 上記に当てはまる内容のお薦め小説があれば是非、教えてください。 お願いします。

  • こういう小説ありませんか

    最近小説を読むのにすごくはまってます! それでこんな内容でおすすめの本があったら是非教えてもらいたいです。 ・暖かい世界観のファンタジー ・(できれば主人公が女性な)感動的なラブストーリー ↑ジャンルがそれぞれ結構離れてるんで片方の条件だけでかまいません>< こんな本をご存知な方いたらお願いします!

  • おすすめ小説。短編で・・・

    さいきんまとまった時間がなかなか確保出来ないこともあり、短編小説を集中的に読もうかなーと、考えています。 これまでミステリ長編ばかりを読んできたので、短編となると誰を買ってよいのか見当がつかないのです。 ジャンルは何でもいいのですが、 赤川次郎のサラリーマンもの(古)のような、サイコロが転がるようにストーリーが展開していく話をもう一度読んでみたいです。

  • 小説探しています。

    小説を探しています。 内容としては、場面変化の少ない会話や独白でストーリーが展開していくようなものが読みたいです。 例えば、一室にあつまった人たちが会話をしていく中で事件が発覚していくような。 ミステリーや不思議な話のようなものがいいのですが、上記のように場面変化の少ない作品を教えてください。 かなり、条件をつけてしまっていますが回答していただけるとありがたいです。

  • 人間を描いた作家性・文学性の高いミステリー小説

    ミステリー小説を1冊も読んだことがありません。 私は人間を描いた芸術作品が好きなので、これから純文学を中心に小説を読んでいこうと思っていたのですが、ミステリー好きの人の話を立ち聞きして、もしかしてミステリーというジャンルを誤解していたかもしれないと思い始めました。 「ミステリーは単なる謎解きを楽しむエンターテイメントだと思っていたけど、その謎解きの過程でそれぞれの人間模様を描いたり、人間を深く描いたりと、謎解きが面白いだけでなく文学性も伴っているものがミステリーだったりして?」と。 そこでミステリー小説好きの皆様に質問です。 ミステリーとは単に謎解きを楽しむエンターテイメントなのでしょうか。 それともその過程で人間を描いた作家性・文学性の強い作品もあるのでしょうか。 もし後者のようなミステリー作品(例えば感動して泣いちゃったり)or作家をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 秋の夜長にピッタリの、おすすめ長編小説を教えて下さい。

    こんにちは。 初めて質問させて頂くので、少しドキドキです。 私は読書が大好きなのですが、夜も長くなった今日この頃、短編小説よりも、読みごたえのある、長編小説を読みたいと思っています。 ジャンルは問いませんが、強いていえば、ミステリーやファンタジー物が好きです。 ちなみに私はお金がないので、本はもっぱら図書館で借りるか、古本屋で買って読んでいます。 おすすめの本がありましたら、是非、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 面白くて感動できる冒険小説

     最近、冒険ものの小説が好きなのかな?と思い始めました。宮部みゆきさんや恩田陸さんの小説が好きなので、いろいろ読んでいたら、宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」や恩田陸さんの「上と外」を読んで、とても面白く、感動しました。  女性の作家さんの小説が好みなんですが、何か面白く、感動できる「冒険もの」の小説を教えてください。  「冒険もの」でなくても、面白いミステリーで感動できる小説をご存知でしたら、教えてください。

  • 夏の田舎が舞台の小説。

    夏の田舎が舞台の小説。 海と山に囲まれた夏の田舎が舞台の小説をご存知ないでしょうか? ジャンルは恋愛、ミステリー、サスペンス、あるいはそれらの複合でお願いします。 できれば甘酸っぱい、切ない感じの話だといいのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • オリジナル小説の内容

    こんばんは。今私は趣味として、オリジナル小説を書こうと思います。ですが、中々内容が思いつきません。一応ジャンルは、冒険ものか、非日常的学園ストーリーなど考えています。(恋愛ものが苦手でして)何かアイディアがありましたら、回答お願いします。(ジャンルは無視して構いません。)