• ベストアンサー
  • 困ってます

京都観光。

 彼女が京都行きたいと言うので来週の日曜日あたりに行こうかと思ってます。大阪に住んでいますが車で行くといっぱいなので電車で行く予定です。そこでオススメな場所はありますか?電車の都合で21時ごろまでになりますがいいところがあれば教えて下さい。嵐山なんかどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • erimomo
  • ベストアンサー率30% (16/52)

嵐山に行かれるのなら。。 縁結びの神様の 野宮神社 http://www.nonomiya.com/index.html トロッコ電車 http://www.sagano-kanko.co.jp/ 嵐山にもどってランチは 京都嵯峨料理 良弥 http://www.yosiya.jp/ 西山艸堂 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_seizansoudou  など・・・ 後は観光 嵐山オルゴール博物館  http://www.orgel-hall.com/home.html  へ、行ったり お寺(天龍寺など)へ行ったり 疲れたら 足湯(京福嵐山駅内) http://www.keifuku.co.jp/randen/arashiyama/information.html#ashiyu 駅にある「ほっこりスクエア」でブラブラっと買い物 http://www.arashiyama-hanahoko.jp/ 最後に 鵜飼(http://raku.city.kyoto.jp/data/cssys/bulletin/sep06_topics.html#event3 などでいかがでしょうか?

参考URL:
http://raku.city.kyoto.jp/sight.phtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)

定期観光バスに乗られるのが一番楽で、いい観光地へ連れて行ってくれます。 いろんなコースがありますので、下にURLを貼っておきました。 一日観光、半日観光、また夜の観光というのもあります。

参考URL:
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!