• 締切済み

京都観光について

地方から京都観光予定です。(一泊二日) どのような所を順番に周っていけばいいのでしょうか。 交通手段は電車や徒歩で。 お昼でオススメの所(なるべく安い所)ありましたら教えてください。 一日目嵐山観光(宿泊場嵯峨野嵐山駅近く) 天龍寺・渡月橋・野宮神社あたり予定 二日目伏見稲荷大社予定 よろしくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

嵐山から伏見稲荷ですか、京都の地図では左上から右下への移動が想定されます。 嵐山だと太秦の映画村も近いですが予算内に収めたいなら外から写真だけ取るのも(笑)。京都の市バスと京都バス(民営)は共通一日券を500円で販売してます。230円均一区域全て乗れ、嵐山や大覚寺も守備範囲内になりました。が大原三千院はかなり遠い(叡山電車からバス)。今回パスも。伏見稲荷はJR奈良線もありますが京阪が本当は便利。こちらはバスが京阪バスだから先の一日券は使えません(市バスも僅かにあるが有効区域は券面確認を)。