• 締切済み

京都観光について

地方から京都観光予定です。(一泊二日) どのような所を順番に周っていけばいいのでしょうか。 交通手段は電車や徒歩で。 お昼でオススメの所(なるべく安い所)ありましたら教えてください。 一日目嵐山観光(宿泊場嵯峨野嵐山駅近く) 天龍寺・渡月橋・野宮神社あたり予定 二日目伏見稲荷大社予定 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

嵐山から伏見稲荷ですか、京都の地図では左上から右下への移動が想定されます。 嵐山だと太秦の映画村も近いですが予算内に収めたいなら外から写真だけ取るのも(笑)。京都の市バスと京都バス(民営)は共通一日券を500円で販売してます。230円均一区域全て乗れ、嵐山や大覚寺も守備範囲内になりました。が大原三千院はかなり遠い(叡山電車からバス)。今回パスも。伏見稲荷はJR奈良線もありますが京阪が本当は便利。こちらはバスが京阪バスだから先の一日券は使えません(市バスも僅かにあるが有効区域は券面確認を)。

関連するQ&A

  • 京都観光について教えてください!

    明日の26日に彼と京都に一泊二日で旅行に行きます。彼は行ったことが無く、私は中学生の修学旅行いらいで殆ど無知です(>_<)行くと決まったのが一昨日で、色々なサイトを見て行きたい所は絞ったのですが不安なので質問お願いします。 行きたい所は 嵐山 竹林の道 天龍寺 金閣寺 祇園 清水寺 伏見稲荷神社 平等院 野宮神社 京都タワーです。 1日目は10時半に京都駅着 ホテルに向かわずそのまま観光の予定です ホテルは五条駅の近く 2日目18時の新幹線で帰る予定です。 移動は電車とバスの予定でいます。 上に記載した行きたい所は 2日で全て回ることは可能でしょうか? うまく回る順番を教えてほしいです! 時間に余裕が無いかもしれませんが、ここは行った方がいい!などの観光スポットがあればそれも教えてほしいです。 お昼に食べる所など何も決めてないので名物料理など観光する途中にあるようなオススメのお店も教えてほしいです。 長々すみませんが、よろしくお願いします!(>_<)

  • 京都3泊4日 観光地について

    京都駅周辺の宿に3泊4日します。 2日目と3日目に観光の予定で、初日と最終日は移動です。 ガイドブックやネットで色々と見ているのですが、初めての京都なので、距離や所要時間など分からない事だらけです。 行きたい場所は「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院、伏見稲荷大社」です。 質問1.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院と伏見稲荷大社」どちらを2日目・3日目にするのがお勧めでしょうか? 質問2.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」を1日で見るのは、時間的に大丈夫でしょうか? 質問3.「平等院と伏見稲荷大社」はJR奈良線で行こうと思っています。「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」は全て市バスで移動が可能でしょうか? 「一日乗り放題」などの、お得なチケットなどがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 京都観光のプラン、これでまわれますか?

    先日、宇治・嵐山などについて質問させていただきました。 あれから本やサイトで調べていたら、行きたい場所がかなり増えてしまい… 自分なりにプランを考えてみましたが、かなり詰め込んでいると思うので、 これは厳しいなどアドバイスいただけると嬉しいです。 ○1日目 京都駅(10時着)→ 奈良線で黄ばく駅(たまき亭)→ 宇治→ 伏見稲荷大社 → 東福寺→ 祇園で甘味→ 錦市場 → 宿C/I→ 先斗町で夕食(18時予定) → 東山花灯路  ○2日目 三十三間堂→ 清水五条で昼食(11:30予約済)→ 祇園でお茶→ 清水寺~八坂神社エリア → 銀閣寺→ 宿にて夕食 ○3日目 南禅寺→ 岡崎で昼食→ 出町ふたば→ 宝泉→ 龍安寺→ 嵐山→ 京都タワー (補足) 宿泊は三条京阪付近です。 宇治では、平等院、中村藤吉、宇治上神社を予定しています。 伏見では、千本鳥居がメイン、時間を考慮して“おもかる石”まで行ければ・・・ 嵐山では、天龍寺、渡月橋、竹林の道、野宮神社を予定しています。 枯山水やお庭をみたいという希望があり、行きたい食事・甘味処の場所を考えて 頭をひねって考えてみましたが、果たして可能なプランでしょうか?(^^;) どなたかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします!!

  • 11月京都観光プランについて

    11月末に京都一泊二日の観光を予定しております。 当方、関西は初めてなもので分からないなりに考えたプランは果たして実行可能か、または効率良く回る順番、お勧めのお食事処等、ご教授願えませんでしょうか。 1日目 9時半 京都駅着→伏見稲荷神社→銀閣寺→哲学の道→祇園→高台寺→清水寺→京都駅周辺ホテルチェックイン ライトアップした高台寺と清水寺を観たいため最後に持ってきました。 2日目 嵐山→渡月橋→天龍寺→竹林→金閣寺→19時半 京都駅発 紅葉シーズン真っ只中ですから人で溢れ返ることは承知しております。ですのでバスは使わずに電車と徒歩で頑張るつもりでおります。上記に挙げたものは最低限回りたいと考えておりますが、予定を詰め込み過ぎでしょうか。 皆様のアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します!

  • 京都の旅行で

    来週京都に一人旅に行きます。3泊4日で、時間をフルに使って観光の予定です。 1日で平等院・伏見稲荷神社・東福寺・三十三間堂 1日で貴船神社・上賀茂神社・下鴨神社・源光庵 1日で野宮神社・天龍寺・華厳寺・渡月橋付近 1日で知恩院・南禅寺・平安神宮・清水寺 …とかなり強行スケジュールになります。 オススメの観光順や交通機関があれば教えていただければと思います。 素人プランですので、これは無理だろう…というのがあれば、 そちらも教えていただきたいです!!

  • 嵯峨野観光は徒歩で?それともレンタサイクル?

    来週京都に行きます。嵐山駅から嵯峨野界隈を午後半日かけてぐるっと回ろうと思っていますが、調べるとバスとか電車とかがあまり通ってないようです。大体4kmぐらいのコースの散策を考えていますが、【徒歩】で大丈夫でしょうか。それとも【レンタサイクル】のお店で自転車を借りたほうが良いでしょうか。当方40~50歳台のグループで行きます。コースは下記のとおりです。 <観光コース> 嵐山駅(京福線)→野宮神社→大河内山荘→常寂光寺→落柿舎→二尊院→清涼寺→愛宕神社→嵐山オルゴール博物館→天龍寺→渡月橋→岩田山公園→嵐山駅(阪急) どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都と奈良観光

    四月中頃の一泊2日。平日(月曜~火曜日)に京都観光へ友人と行きます。京都へは何度か行った経験がありすが、奈良は今回で二度目となります。 ・鈴虫寺・伏見稲荷大社・平等院・平安神宮・貴船神社・革安馬寺  ・東大寺・興福寺・春日大社・法隆寺 を回りたいのですが。6:30に京都駅到着→観光→夜は京都駅近辺宿泊(18:30)→2日目京都駅発(7:00ぐらい)→観光→22:03の高速バスで地元へ帰る といった予定ですが。どの順で。また、使ったほうが良いフリー切符などを教えて下さい。 前回は、(1日目)東本願寺→西本願寺→渡月橋→天龍寺→野宮神社→卸髪神社→常寂光寺→清凉寺→車折神社→妙心寺→壬生寺→八木邸 (2日目)上賀茂神社→大田神社→下鴨神社→一姫神社→渉成園 と回りましたが。あ、到着時間や帰り時間は全く同じです。上の京都&奈良ならどのコースで回れば良いですか?

  • 京都・嵐山の観光

    10月2日から2泊3日で京都へ母と姉との3人で旅行に行きます。 2日は嵐山に、3日は洛東エリアで観光を考えています。 京都着は13時過ぎで、滞在先の京都ホテルオークラに荷物を預けてから嵐山に向かうつもりです。 雑誌を参考にして下のコースで回ろうかと思っているのですが、無理がないかどうかアドバイスをいただけないでしょうか。 阪急嵐山駅→嵐山公園・渡月橋→天龍寺→野宮神社→竹林の道→常寂光寺→嵯峨嵐山駅 あと、ここら辺で晩御飯を済ませたいので、オススメの料理屋さんがあれば一緒に教えていただければ有難いです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 京都観光ルートプランのアドバイスをお願いします。

    ご覧いただき有難うございます。 今年の冬、2泊3日で京都大阪の2都市を観光する予定です。 1日目と2日目は京都、3日目は大阪を見て回りたいと思っています。 1日目と2日目の京都のことで、行きたい場所が多い上に土地勘が全くなく、交通機関(一日乗車券など)もいろいろとあり、どうすれば効率よく見て回ることができるのか教えていただければ幸いです。 予定では、京都駅に10時頃着きます。 宿泊するホテルはコートホテル京都四条です。 まず先に荷物を置きたいので、ホテルからの出発になります。 <行きたい場所> ・嵐山(渡月橋・竹林の道・野宮神社) ・伏見稲荷大社 ・貴船神社 ・平安神宮 ・京都御所 ・桂離宮 ・修学院離宮 ・錦市場 <余裕があれば行きたい場所> ・満足稲荷神社 ・今宮神社 ・御香宮神社 ・鷺森神社 1日目、2日目のどちらでも構わないのですが、忍者の店員がいる面白いお店があるそう「SWEETS of NINJA」でスイーツを食べたいと思っています。 人気店らしく、一人で入るのは少し無謀でしょうか? そして、色々な一日乗車券がありますがこの場合どれがお得なのでしょうか? また、地図を見る限り、嵐山と貴船神社が遠いのでどちらを先に見ればいいのかそこから悩んでいます。 時間や交通機関などで全て回ることは不可能で、どれか減らせなければと思いますが、宜しくお願いします。

  • 京都に詳しい方アドバイスをお願いします

    今度京都に旅行にいくのですが、行きたいところは決まったのですが、その行きたいところををどうしたら効率よく観光できるのか、また行き方などにもとても悩んでいます。。。  京都に詳しい方よかったらアドバイスいただけませんでしょうか?? ちなみに行きたいところは (一日目) 八木邸 前川邸 壬生寺 霊山歴史館 安井金比羅宮 京はやしや 清水寺 上賀茂神社 アーバンホテルにて一泊。 (2日目) 伏見稲荷大社 寺田屋 東寺 嵐山の渡月橋 竹林の道 松尾大社 です。 お願いします!!