• 締切済み

HPビルダー10で・・・切羽詰ってます(;_;)

身内が自営業で、ネットでも商品を販売することになり、そのネットショップを作るためにパソコンを始めたばかりの超初心者です。よろしくお願いします。 ソフトはHPビルダー10を使っています。トップページと複数のページを作り、ローカルサイトにおいていたのですが、内容が重複した違うファイルがあったのでファイル名の変更をし、その時「項目ごとにそのりんくを自動的に修正したくなければチェックボックスをクリアして下さい」と出たのですがそのままOKにしたら、そのファイルは・・・ ローカルサイトを開くとリンクにトップがあり、リンクされていないHTMLに複数のページがあったのに、フォルダの未使用ファイルに行ってしまいまいした。新しいページに画像挿入をし、復活させようとしましたが、文字化けしてしまい出来ませんでした。このファイルを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? かなり急いでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.1

少々質問内容がわかりにくいのですが、サイト機能を使ってファイル名を変更し、リンクの自動修正を行ったら 名前を変更したファイルが「未使用フォルダ」にはいってしまった、ということでしょうか? 「未使用ファイル」というのは、サイト内のどのページからもリンクされていない、使用されていないとビルダーが判断したページの事です。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256958002CD9D9?opendocument ファイル名を変更し未使用ファイルで表示されても、ページファイルが削除されたわけではありませんから、 まずは落ち着いて、以下のサイトを参考にリンクエラーを修正してみてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/98F05153FF45152A492571810027A923?opendocument http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F136492570EE00210550?opendocument

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F1364925710A000724BC?opendocument