• 締切済み

W41CAで対応するA-DATA製miniSDカード

各サイトでA-DATA製のminiSDカード(512MB)が対応すると書いてあるんですが「miniSDカードアクセスエラーです」と出ます。(初期化するにした場合も)  これを対応できるようにするのは可能でしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 各サイトでA-DATA製のminiSDカード(512MB)が対応すると書いてあるんですが これはお試しになった方々それぞれの経験上の結果が記されているだけではありませんか? 少なくとも、A-DATA のサイトには、「対応済み携帯電話一覧表」みたいなものはありません。 http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_detail.php?ProductNo=106 また、カードリーダーをお持ちであれば、それをパソコンに接続後、 miniSD カードをセットして読み取れるのかお試し下さい。 携帯からも初期化ができず、かつカードリーダー経由でもパソコンから読めなかったなら、 単に初期不良の可能性もあります。 事実、他メーカーの miniSD で私も同じ不具合の経験をしたことがあります。 その結果、初期不良が分かり、店頭で交換して頂きました。 カードリーダーをお持ちで無かったなら、その miniSD を購入店へ持って行かれて、 動作チェックをお願いしてみて下さい。 ネット通販での購入ならば、メールや電話で購入元へご相談下さい。

ryo1229_2006
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 PCでは認識するのですがドコモ、auではダメでした。 現在、購入店へ確認中です。 今回はありがとうございました。