• ベストアンサー

Web製作の仕事について

noname#29456の回答

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

確かに、単にHTMLを組むだけなら数千円程度のソフトを買えば誰にでもできます。 Webの世界でプロになろうとするなら、やはりそれなりの技術は必要と思います。 既に、プロのWeb制作は専門技術を持った人たちによる分業の世界になってきています。 ・JavaやPerlなどのプログラミング(これは#1の方のおっしゃる通り) ・データベースの構築・管理(進んだサービスをWebで提供しようとすれば、もはやデータベースは不可欠) ・イラストやフォトレタッチ、Flashムービーのオーサリング ・コンテンツの編集(全体の構成、素材収集や取材から文章作成に至るまで、書籍や雑誌を編集するのと同様に) 上記以外にもいろいろ考えられます。 逆に、Webの世界でプロになれるほどの技術や経験を身につけられれば、 他のジャンルでも十分役立つはずです。

noname#251892
質問者

お礼

kumataro_さん、今晩は。 ジャンル別の例など、とても分かり易い回答で助かります♪ >Webの世界でプロになれるほどの技術や経験を身に付ければ、他のジャンルでも十分役立つはず・・・ 有難う御座います。 張りきって勉強しようと思います!