• 締切済み

期待はずれだった飲食店は?

雑誌やTVで取り上げられ、いざ行ってみるとおいしくなかったり、無愛想だったり、すごい高かったりと期待はずれだったりした飲食店てあると思うんですよ。

みんなの回答

回答No.6

なんでんかんでん 社長、テレビ出たり歌ったりするひまがあったらちゃんとラーメン作ってよって思いました。 でもすごくまずくはなかったので、こちらが期待しすぎただけかも。 でももう一度行こうとは思いません。

• tamara13
回答No.5

私もNo.2の方と同じで道場六三郎にがっかりです。 新宿の道場六三郎プロデュースのお店に行ったのですが、女4人で行ってコースが終わった後、みんな『お腹すいた~』と言ってました。 男の人だと、2人分食べても足りないかも、、 これが上品ってことなの!? でも、特別においしいわけでもないけど、、って、ちょっと怒り気味になりました。 まぁ、2度と行かないけどね。

• simakawa
回答No.4

旅行雑誌に出てた紹介店は本当に調べているのかなと思いました.日光方面のレストラン分からないので本の案内の店に幾つか行きましたが,小さな汚い店であったり,何故こんな所がというものばかりで,結局,ナビで調べファミリーにしてしまいました.帰りに佐野ラーメンが「有名でしたので紹介の3軒回りましたが,やはり裏切られた店構えで本の紹介はインチキが多いなと思い知らされました.東京で食べる方がよっぽど美味かったです.

回答No.3

どちらかというと、その割合のほうが高いと思っています。 最近は、テレビで見たことのある店がとりあげられていると、前に行ってたいしたことがなかったことで記憶に残っている店だったりすることが多いです。 はじめに特集をすることが決まっていて、それにあった店を探すんだけれど、じっさいはスタッフもそんなにおいしい店を知っているわけではなくて、適当にリサーチしただけで、はじめから紹介することを前提にピックアップして取材するからそうなってしまうんでしょうね。 グルメリポーターさんがおおげさに「これはうまい!」と言ってくれる画が撮れればそれでOKという世界でしょう。

• KITAIKKI
回答No.2

だいぶ前の話ですが、近くに当時飛ぶ鳥を落とす勢いの、例の道場六三郎の店が出来たので早速行ってみたんですが、夫婦共々ずいぶんがっかりして帰ったことがありましたね。 たったメニューはたった数種類しかなく、やたら高い値段に迷いに迷った挙句に注文したコースでしたが、前菜はいつから出していたの?って思うくらい乾ききっていたし、暖かいものは暖かくなく、味は上品な薄味というより、味を付け忘れてるんじゃない?ってくらい味気なかったですね。 店の従業員もやたら気取っているだけだし…、とこれ以上は止めときます。 もうその店はありませんから(笑)

• qweras
回答No.1

矢沢あい先生の『 NANA 』 に載ってちょっと有名になった、下記の店は、メニューも、サービスも、パッとしなくて、期待はずれでした。    ↓  ↓ http://www.chofu.net/shop/jackson.html

参考URL:
http://www.chofu.net/shop/jackson.html