• ベストアンサー

コシファントゥッテのアリア日本語訳を探してます

モーツァルトのオペラ、コシ・ファン・トゥッテの中のアリアの日本語訳を知りたいのですが見つからず探しています。 探しているのはドラベッラが歌う「Smanie Implacabili」。 日本語タイトルは「心の中のいらだちどうしようもない思い」 というような感じのものです。 あまり有名なアリアでもなく、楽譜も輸入版しか無いようで、日本語訳が手に入りません… どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.2

劇の流れとしては,衝動的で動揺しやすいドラベルラが, 激しい狂気に満ち,苦しみによって命が絶えるか, 復習を決意するかと動揺し,惨めな愛に苦しみ, いらだち,溜息をつく場面です。 対訳ではありませんが上記のような意味になります。

その他の回答 (1)

• luna_75
回答No.1

書籍では、いかがでしょう。 音楽之友社 オペラ対訳ライブラリー  モーツァルト「コシ・ファン・トゥッテ」

参考URL:
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=355621
matchgame
質問者

補足

ありがとうございます。出来ればネットですぐ分かればなお良いなぁと思っています。