• ベストアンサー

本田美奈子さんのアルバム「時」の歌詞は日本語?

本田美奈子さんの2004年11月に発売されたアルバム「時」を聞いてみたくなりました。 こちらはオペラのアリアですが歌詞は日本語で唄っているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLで試聴できますが日本語で歌っているようです。

参考URL:
http://columbia.jp/~minako/83683.html
tidorin
質問者

お礼

早速試聴してみましたが、やはり日本語でした。 日本語だと少し俗っぽいかなと思い、何も考えずに音楽として聞ける原語が希望でしたが、購入については少し検討してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Tiamat
回答No.4

プロデューサー氏による歌詞カードのあとがきによると、基本コンセプトのひとつに「日本語で歌う」があります。 (他は「歴史的背景に囚われない」「奇を衒わない」「現代人の感覚で楽曲に素直に向き合う」) 余談ですが1作目の「アヴェ・マリア」も同じコンセプトで製作したそうです。 と言うことで、歌詞は日本語です。

tidorin
質問者

お礼

収録曲ばかり見て、コンセプトまでは気が回りませんでした。 私としてはBGM的に聞きたかったので、できれば原語のほうが良かったのですが・・・ でも検討の材料になりました。 ありがとうございました

noname#24612
noname#24612
回答No.3

こちらのレビューに「本田はあくまで日本語を通している」とあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657LGK/qid=1140883262/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3306299-0445151
tidorin
質問者

お礼

アマゾンのページも見たつもりだったのですが肝心の歌詞については見逃していました。 日本語だったら買わないつもりでいたので、・・・少し検討してみます。 どうもありがとうございました。

• sora98
回答No.2

日本語詞:青井陽治さん とあるので、日本語ではないでしょうか。アリアの試聴は歌が始まる前で 切れてしまいますが、いくつか聴いた他の歌は日本語でした。

参考URL:
http://columbia.jp/~minako/83683.html
tidorin
質問者

お礼

ご案内していただいたURLで確認をしてみたところやはり日本語でした。 私としては原語が希望でしたので、購入については少し検討してみることにしました。 どうもありがとうございました。