• 締切済み

ノートンの体験版をインストールしてから

以前2005年版を使用してたんですが、PCが古くシステム的にギリギリな為、体験版で問題なければ購入をと思って2006年版の体験版を入れました。 家では問題なく使用できたのですが、ノートのため仕事場に持っていくと、ネットは問題なく動くのにメールが使えません。 家では問題なく使用出来ています。 どのような設定をすればいいですか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Norton は関係ないような。とにかく今どんな設定をしているかの情報提供もなしにどのような設定がと質問されても答えようがありません。 自宅・仕事場とも プロバイダー名、インターネットの接続コース、メールソフト、 それから仕事場でメールが使えない現象(受信発信ともできないのか、エラーメッセージは) これらがあるとアドバイスが出てくるかもね。

関連するQ&A

  • ノートンの体験版のダウンロード

    お友達のPCがおそらくウィルスに感染しているようなので、ひとまずノートンのアンチウィルスソフトを使ってどのウィルスにかかっているか調べようと思っています。そのPCは、最初はネットが繋がらないという症状が出て、その後、再起動してもPC自体がフリーズして動かないため、セーフモードでウイルスチェックするつもりです。 そのPCには元々ノートンのアンチウィルスソフトが入ってたのですが、期限切れで半年分ほどの最新のウィルス情報が入ってないので、最新の情報の元でチェックする為、体験版を使ってチェックをして、検疫をしようと思っています。 その際やはり、このPCに以前から入っていたノートンは削除するしかないのでしょうか? また、その人のPCは上記の通りネットに繋がらない状態なので、一度ノートンの体験版のEXEファイルを私のPCにダウンロードしてから、その問題のPCに移そうと思ってます。この場合、ノートンのEXEファイルを起動しただけでは、ウィルスの最新の情報は入ってないですよね?最新情報をダウンロードしたからでないと意味がないですよね??その場合、どのようにそのPCに最新情報のデータを運んだら(?)いいのでしょうか。 OSはWindowsXPのノートパソコンです。補足説明が必要であれば、ご指摘お願いします。 アドバイスをお願いします!

  • 体験版のあるPCへのノートンのインストールについて

    新しく購入したPCに以前から使っているNorton Internet Securityをインストールしたいと思っています。 以前から使っているのは、ダウンロード版で、インストールライセンスはあと2つ残っています。 ノートンアカウントにアクセスして、ダウンロードボタンをクリックしてインストールしようとしたのですが、うまくいきません。 ダウンロードはされるようなのですが、インストールが始まったかと思ったら終わってしまっているようです。 新しく購入したPCには既にノートンの体験版が入っています。 これがいけないのでしょうか。 体験版をアンインストールすれば普通にインストールできるのでしょうか。 アンインストールをしてしまってから、それが原因ではないとなると怖いので、今はできないでいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートン体験版その後

    5月7日にノートン体験版を入れた後PCの動作ができなくなったと質問した者です。 あのあと体験版をアンインストールしたのですが今度はジャバが有効でなくなってしまったようです。 ネットバンク、探索、ホットメール等が使えなくなってしまいました。 ツールのインターネットセキュリティでジャバを有効にしたりレベルを低にしたりしたのですがだめでした。 これも体験版からの影響でしょうか。 何か方法がありますでしょうか。 教えていただけませんか。

  • ノートン体験版2010について質問です。

    ウイルスバスター2009の期限が切れたので、ノートン2010を使用してみようと思い、ノートン2010の体験版をインストールしたのですが、気になった事があったので質問します。 まず前提として、私はノートン2007体験版使用時にログインID(?)を作ってありました。 そしておととい、ウイルスバスターをアンインストールし、ノートン2010体験版をインストール後、アクティブ化を行わないままでも機能する為(アクティブ化の案内は「まだ製品版を買わないからいいだろう」と思って×ボタンを押して消しました)にそのまま使っていたのですが、1日たっても残り日数が減らないのでおかしいなと思い、以前のログインIDを思い出して入力し、今日、アクティブ化をしました。 (現段階では残り日数が30日ですが、これで明日になれば減るはずです) おととい、アクティブ化をキャンセルしてても、ファイアウォールやウイルススキャン機能は正常に起動していたようですが(調べたところ、ログにも残ってました)、インストール直後にアクティブ化をしなくても大丈夫だったのでしょうか? 参考までに、PCはLavieで、OSはXPです。

  • ノートン体験版についてお聞きします

    ノートンインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたのですが前に使っていた頃と比べ あれ?と思う点があるのです。 ※数年前、一年間使ってました。 メール送受信の際ソフト画面の下に表示になるノートンの マークが出てなかったり他にいろいろ。 もしかして体験版は一部の機能しか使えない制限付きということなのでしょうか?

  • ノートンの体験版。

    ノートンの体験版。 ウイルスバスターの更新が近づいているので、今度は別のソフトにしようとノートンの体験を考えていますが、種類がいろいろあるようでどれを選べばよいのか分かりません。 PCはデスクトップ、MacにXPを乗せていて仕事では主にXP環境を利用してます。 用途はオンラインショッピング、仕事での国内・海外のサイト閲覧やファイルの閲覧・ダウンロード(企業や学会の)、メールです。 仕事中は、参照のため、結構な数のファイルやページを開いたままにしているので あまり重くないものが良いと思っています。 またノートンやマカフィーでは自動更新にちなんだトラブルがあるようですが 体験版では大丈夫でしょうか? 体験版の期限が切れたとたんに課金ということにはならないでしょうか?

  • ノートン体験版とウィルスバスターについて

    ノートンインンターネットセキュリティ2011体験版をインストールしました。少々解らない事がありまして、いろいろ調べたのですが…(調べ方が悪いかもですが) 御教示願えれば幸いです。 PC:Windows7 ホームプレミアム 64bit インテルcore i5 メモリ4G (1)ウィルスバスター2011クラウドを通常使用していましたが、アンインストールしていません。(体験版期限終了後でいいかなと思っています) PC起動時にタスクバーに出現して毎回終了選択していますが起動しないようには出来ないものでしょうか? それとも体験版使用時もアンインストールしなければ不具合が生じるのでしょうか? コントロールパネルのWindowsファイアウォールでは「これらの設定はノートンで管理されています」となっています。 (2)体験版期限終了時に製品版を購入して引き継ぎたいのですが、その場合は製品版のプロダクトキー入力を行えばそのまま使用出来るのでしょうか? どうぞよろしく御願い致します。

  • ノートン2003体験版でのレジストリー?

    雑誌の付録でノートン2003体験版をインストしたんですけど、体験版の為30日で使用期間が終わり、しばらくウイルスソフト無しですごしていました。 でも、最近またウイルスの記事なんかを目にして怖くなりソフトが欲しいなーって思っていたら、購入した雑誌のCDにノートン2003体験版が付いて来たんでインストしましたところが、使用期限が切れてて使えませんっと出てきます これって、前にインストした時の使用期限を記憶してて使えないのかと思い、どうしたら使えるようになるのか教えてもらえませんか?  古い方はアインストしてあります。   これから、毎月雑誌を買って体験版を使っていきたいのですが・・・駄目なんですか? ちなみに、雑誌は8月号と9月号で同じ雑誌です。 難しい事は分かりませんが、レジストリ関係でしょうか?

  • Norton Internet Security2007の体験版の再インストールは出来ないですか

    更新のお知らせがあと2日になった時点でノートンの体験版を インストールすればまた15日伸びるーと思ったのですが 一番下の説明を読み逃してしまい2006版をアンインストールしないまま 上書きしてしまいました・・。 エラー2回、スキャン・・再起動、再起動・・・などなんやかんやで3時間もかかってやっとインストールしたのに 悲惨な事に「あと2日」とでちゃってガックリです。 現在「あと1日」です・・・。 以前ダウンロード版購入した時エラーでサポートもつながらないし そのまま泣き寝入りで結局パッケージを電気店で買うという事に なった経験があるためをネット通販でパッケージ版注文済みですが 明日届く事はないと思います。こんな事になると思ってなかったので のんびりしてました・・(近所の電器屋より格安だったし) 他のメーカーのは利用する気はないのでなんとかそれまで繋ぎにでも もう一度やってみたいのですが無理です・・よね。 体験版についてのサポートはしていないとの事なのでどなたかご存知の方 アドバイスお願いします。 後、期限がきれる事をすごく恐れているのですがこれについては どうですか? 出来るだけ期限が切れている間はインターネットはしないように 使用かと思っていますがケータイを持っていないので毎日のメールなど は気になります・・・。

  • Norton AntiVirus 体験版

    Norton AntiVirus 2004 体験版というのをインストールしてみました。 以前、XP SP2をインストールして不具合が起きたので、アンインストールしました。今後もインストールせずにインターネットをするつもりです。 Norton AntiVirus 2004 の試用期間が過ぎると購入することになるのですが、SP2をインストールしないでも、問題なく使用できるのでしょうか。