• ベストアンサー

クレジットでローン払いしたいです

全くの初心者なのですが、いままでカードでは一括しか払ったことがないのですが、 分割の場合どれくらい利息がつくものなのでしょうか? また、何回まで分割できるのでしょうか? カードはVISAかJCBです。 金額は2万なので一括のほうがベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

たった2万円の貯金もありませんか? 分割にすると、相当貯金があっても利子が吹っ飛ぶくらい手数料と金利を持っていかれますよ。 一括の方が断然得です。

その他の回答 (3)

noname#26959
noname#26959
回答No.4

2万位なら分割払いを利用するのは、お奨めできません。 分割払いを利用すると手数料(利息)を払わなければならず、その額も結構な物です。 1回払い・2回払い・ボーナス1回払い以外は手数料が掛かります。 出来れば1回払い、もしくはボーナス1回で決済された方がお得ですよ。

kippei0715
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 やっぱり、金利って高いですね。 一括で買うことにします。 ありがとうございました

• z56
回答No.3

利息や手数料を気にするんでしたら2回払いにしとくべきです。 リボ払いや、3回以上の分割は止めとくべきですね。 可能でしたら一括で。

回答No.2

20万円なら分割6回位が普通ですが、2万円なら一括払いのほうが 断然お得です。13%以上の金利も掛かりません。