• ベストアンサー

今更ながら。

Fayeの回答

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

手作りする、と言う手もありますよ。 ただ、やはり気を付けたいのが生地の強さとリングの強度ですね。 木製リングだと突然折れてしまうこともあるらしいですから、 金属製の丈夫なモノがいいでしょうね。

参考URL:
http://yamarinos.main.jp/top/index.htm
xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 手作りが一番安上がりですよね。 自分の好きな生地で作れますしね。 残念ながら不器用でミシンがないので、実現は不可能です。。。

関連するQ&A

  • お勧めスリング教えて下さい

    過去に何度もこのタイトルは上がっていると思いますが、自分に合うものが知りたいので質問させていただきます。 9ヶ月の次女に主に寝かしつけ、買い物中にリングありのスリングを使っているのですが、あまりかわいい生地ではないので(当時オークションで手作りの物を1000円で購入したものです)もう一本かわいくて使いやすい物を探しているのですが、数が無数にありすぎて選べません。 ・できればリングありのメーカー ・実際の使い心地 ・値段が手ごろ(今9ヶ月であとどのくらい使うかわからないので) ・リングなしにはかなわないと思いますが、携帯性にいいもの    スリング愛用者の方、詳しい方ぜひ教えて下さい。  一応気になっているのがありまして(1)あいそ(A-isso)(2)トコちゃんスリングです。 こちらを実際使ったことがある方の使い心地も教えていただけたらなと思います。

  • 押入れの奥で、こんなもの見つけました!

    ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』 ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。 『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか? 今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。 あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、 殺到したものです。 今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。 発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。 (たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・) 皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか? ぜひ教えてください!

  • 彼女に手作りの服をプレゼントしたらふられました

    5月の始め頃、当時付き合ってた彼女に、 自分で作ったサマードレスというか、ワンピースをプレゼントしたら、 目が飛び出さんかばかりに驚き、「絶対、おかしい!」と言われました。 僕が「デザインがおかしい?」と尋ねると、 もう一度、「絶対、おかしい」と言い、その後は何を尋ねても答えてくれませんでした それからは連絡しても、反応なし。会ってもくれず、彼女とはそれきりになりました。 けど、彼女と同居している彼女の妹さんから伝え聞いた話によると、 彼女はそのワンピースをお盆に飛行機で帰省する時や、出かけるときなどに ちょくちょく着ていたそうです。 男からいきなり手作りのワンピースを送られると、百歩くらい引いてしまうものなのでしょうか? これが質問です 彼女とは、それまで特に別れたくなるようなことは何もなかったと思います。 お互いに、いたって楽しく交際していたと思います。 彼女の性格は、ちょっと几帳面でした。 僕の性格は、「のんき」とよく言われます 僕は、もともと、自分で産業用の動力ミシンを使って、コートやワイシャツを作ったり、 小物も作っていました(本業は全く別です)。 親戚が縫製関係の会社を経営しているので、質のいい生地が手に入るし、 いとこが元デザイナーなので、いろいろと教えてもらって作っていました。 彼女と付き合っているときは、このことは特に話題にもしませんでした 練習に同じ物を前もって一つ作っておいたのですが、 ワンピースをデザインして型紙を作ってくれたいとこが、練習作を捨てるのはもったいないと、夏の間、着ていました。 いとこが言うには、練習作でも十分このまま売り物になる出来栄えと言ってくれていました 男からいきなり手作りのワンピースを送られると、百歩くらい引いてしまうものなのでしょうか? 多分、僕にはそれが分かっていないのかもしれません。 よろしくお願いします

  • PL法の欠陥について

    某社製の靴を購入したのですが、デザインの問題なのか、かかと部分が潰れて履きにくくなります。 いわゆるかかとを潰した状態ではなく、靴を履く際にかかと部のトップに部分に多少の体重がかかった程度で変形して、直すには脱がなくてはなりません。 直すにもかかと部分の生地と生地の間に生地が入り込む(めり込む)という状態で、正直、靴べらがないと満足に履けないような状態になっています。 家ならまだしも、外出先すべてに靴べらがあるわけでもありませんし、携帯するわけにもいきません。 場合によっては、脱いですぐ履くという場面もあり、過去の経験からこのような靴は初めてなので非常に面倒です。 購入してから1ヶ月くらいで状態が酷くなってきたのでメーカーに問合せたのですが、交換や返金にも応じてくれません。 できないの一点張りです。 代わりの靴がないため、履き続けているのですが、足が痛くなるなどの苦痛を伴っています。 何度かメーカーにメールを送っているのですが、無視をされているみたいで返事がありません。 先日、とうとう靴擦れから皮が剥け出血を伴いました。 また水ぶくれのようなものが数ヵ所できて、長距離を歩くと痺れや痛みもでて、満足に歩くこともできなくなります。 このままでは症状が悪化して、外出さえできなくなりそうです。 どうにかしたいのですが、メーカーは無視を決め込んでるみたいで、個人の力では無理だと感じています。 しかし、そう何度も安くない靴を買うお金もないですし、お金を払って買った以上メーカーに屈したくはありません。 携帯用靴べらを買うなどという新たな出費もしたくありません。 PL法に関して検索していくつか見てみましたが、だいたいのところ“欠陥”の有無にあるようなのですが、これは欠陥に入るのでしょうか? 欠陥を立証するにはどうすればいいのでしょうか? 週明けに暇を見付けて消費者センターなどに電話してみようと思うのですが、他に良さそうな無料相談を受けてくれるような場所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マジック・ザ・ギャザリングのカード

    今日久々に押入れを整理していたら 約9年前くらいにやっていたマジック・ザ・ギャザリングのカードが大量に出てきました。 詳しくは覚えていませんが当時のバージョンは 5弾・6弾・テンペスト・ミラージュその他2.3種類とかだった記憶があります(かなり曖昧) しかし、ルールなどは地元のマイナールールでやっていて気にしていませんでしたが 今、調べると使えるカードとか使えないカードとかいろいろあるようなないような・・・ 質問 ・現在のルールで昔のカードなどは使えるのでしょうか? ・捨てるのも勿体ないのでオークションで処分も考えているのですが  これらのカードに価値なんかあるのでしょうか?  保存状態は箱に詰めていただけなのであまりよくないかもしれません。  昔売ってた雑誌で(名前忘れた)レア表示だったカードが50枚くらい  アンコモンが100枚くらいゴミ・土地カードがいっぱいです。(だいたい) 現在使えなかったり、価値もないなら、絵が気に入ってるの以外はゴミの日にさよならですが・・・いかがでしょう? くだらない質問なので暇な時にでもお願いします。

  • すべてに満たされているはずなのに、幸せじゃないのは

    満たされているはずなのに、幸せじゃないのはなぜでしょうか? (すべてに、とはさすがに誇張しすぎたかもしれませんが) 冷めた考え方はどうにかなりませんか 天気がいいだけで幸せとか ごはんが美味しいだけで幸せとか そんなふうに言ってみたいです。 確かに 雨よりは天気が良ければ外出しやすいし 体を壊したあとに健康体を取り戻し実感すれば嬉しいです でもそれって 深く噛み締めてこの先寿命で死ぬまで繋ぎになるほどの幸福でしょうか。 幸せの沸点が高いことはわかってます。 でも欲しい物が手に入ってもやりたいことが出来ても 普通の人ではありえない体験をしても 自分が特別だと思える瞬間があっても まるでどこか他人事で実感できません。 なにかの賞で優勝した人が 「まだ実感がない」という意味に近いです。 事実は頭で理解しているし努力もしてきたが 見てみた景色は、なんだこんなもんか、と思います。 地位が手に入ればそれにあやかろうと 媚びてくる人間がいるし 金持ちになれば 金を求めて集ってくる人がいる 自分の汚い部分、ダメな部分を理解してくれる伴侶がいても 自分の100%はわかってくれない 365日、24時間幸福になれるわけでもない。 この世の中にあるものは全て、 たかが知れています。 ほんの些細な悩みに殺されるほど、 弱くて繊細な心を持った人は大勢います。 容姿端麗でも、金があっても、地位や名誉や才があっても どんなに人に必要とされようと 子供を産んだばかりでも、仲睦まじい伴侶がいようとも 悩みがあれば自殺してしまう世の中です。 平凡でも簡単に 幸せになれる人間も多くいますが、 その人達より遥かに恵まれていても 満たされない人間はいます。 そういう心が虚しい人はどうして生きてゆけば幸福を得られますか? 欲しい物を買い一瞬満たされ スポーツに真剣になり一瞬忘れ 趣味や特技で夢中になり一瞬忘れ ほんの開いたスキマ時間に虚しくなる。 みんな死ねないのでそうやって誤魔化して生きてる。 子供の頃はただの思春期だと思ってましたがね こんな地獄のような思考回路があと何十年も続くのかと思うとしんどいです。 著名な小説家なんかの自殺はそんな考えをする人に起こった悲劇と思います。 ただアホになりたい。 こんなことを考えず、ただ三大欲求を満たすだけでニコニコしていられる人間になるにはどうしたらいいですか。

  • メールアドレスを聞きたい!アドバイスをお願いします。

    初めまして。私は、23歳の社会人です。 アドレスを聞きたい人は今年30歳になる男性で、大学時代にアルバイトをしていた時の上司です。 辞めて約半年後ぐらいに遊びに行って、ちょこっと話していた時に、彼を好きだと自覚しました。 友達に相談したところ、『Aさんは私が相手だと笑顔だし、よく喋ってる。ORENGE_v_v は仕事が出来るから、Aさんのお気に入りだから大丈夫だよ~』とのことでした。 ↑は友達がよく言ってくれてるのだと思いますが、好き嫌いがはっきりしている人なので、今のところ嫌われてはないと思っています。が、仲がいいという訳でもありません。 寡黙な人なので、バイト時代は本当に暇な時にちょこっと会話する程度でしたでした。パニックになっていると「大丈夫だよ」と、落ち着かせてくれたり、困っていると「大丈夫?」と、声をかけて手伝ってくれました。 もともと好意はありましたが、彼の考え方や仕事に対する姿勢などから学ぶことが多く、当時好意以上に尊敬という気持ちが強かったので、彼に認められたくて仕事を頑張りました。 そのかいあって、ただのアルバイトでしたが私の仕事ぶりをそれなりに評価してくださっていたようです。 彼は休みの日は家でゆっくりしていたいし、飲み会も時間の無駄と言っているような感じなので、アドレスを聞いたら彼の邪魔にならないかな‥私が聞いても教えてくれるのかな‥と不安に思っています。 こうゆうタイプの人は、アドレスを聞いても大丈夫なものなのでしょうか? また、どうやってアドレスを聞けばいいでしょうか? 恥ずかしながら、現在まで恋愛経験もなく、お付き合いしたことがないような状態な私です。。。 アドバイスをもらえたら‥と思います。よろしくお願いします!

  • 名前 韓国名 ハングル名 流行 人気

    わかりづらい書き方ですみません。 どこに質問していいのかわからず、“その他ライフ”の所に一度投稿したのですが、回答がまだなかったので、再度こちらに質問させていただきました。 お暇なときに目を通してくださると幸いです。 よろしくお願いします。 以前、韓国ではハングルの名前や少し変わった名前??が流行っていると聞きました。 日本でも変わった名前は人気??(一部の方に流行っている?いた?)なので、同じようなことだと思い、ハングル名は日本でひらがなの名前を付けるのと同じことかなと当時は解釈をしました。 現在でも漢字名よりハングル名の方が人気なのでしょうか? それともハングル名が増えつつあるという意味でしょうか? 芸能人の方が、ドゥリムやルキという名前をお子さんに付けたそうですが、これはハングル名になるのですか? 意味は英語のドリームとラッキーであっていますか? 名前に興味があり、質問させていただきました。 新生児に人気の名前(漢字名でもハングル名でも構いません)、ここ数年人気の名前を教えてください。 できれば漢字名、ハングル名両方教えていただけると嬉しいです。 欲を言えば、意味も教えていただけると… もちろん意味を含まなくても大丈夫です! 自分のお気に入りや好きな名前などもお願いします。 あと、この名前は可愛い、かっこいい、きれい...など こういう名前は○○(例:美しい、凛々しい、頭が良さそう、賢そう、頑固そう...など)イメージや連想するなぁ~ この名前こういう名前は(に)憧れる、羨ましい、顔負け、名前負けしそう...など当てはまる名前がありましたら、教えてください。 漢字名でもハングル名でもなんでもウェルカムです! ...姓名合わせてこういうの憧れる(憧れた)、↑↑のように羨ましいなどもありましたら、よろしくお願いします。 長文ですみません。。。 たくさんお待ちしています(*^_^*)

  • 職場内いじめからの脱出方法

    今の会社に入社をして二年が経った、男性総務係長です。 しかし、日増しに会社は経営が傾きつつあり人員整理がおこなわれつつあります。 創業当時から、功績があり、会社の30パーセントの収入源の仕事をとってきてくれているA統括も社長の好き嫌いで解雇されました。 その他、現場の若い社員も退職続出です。 私も、先輩でありいつもかわいがってきてくれたA統括がいなくなってから「お前は、不要だ、A統括の残党め、みんなの仕事を手伝えと」言われ普段の倍の仕事を押し付けられました。 そして、社長からの毎日の罵声。 他の社員は、ひまひまと雑談をしています。 現状私は、体力の限界がおき脱出工作に明け暮れています。 社内では、いじめがおき、今までの部下が言うことがきかない。 そして、ちょっと仕事で外出するにつけても、部下たちが、ガードマンのように仕事をしないで凝視してきて、どこにいくのでも後をつけてくる状態です。 私は、退職する予定です、転職活動をしているのですが、ちょっと休憩時間に職安に行こうとすると、昼飯をそっちのけてあとをつけてくる、夜まで、ガードマンのように監視されています。 「職安に行くなんて不届者」と言ってきます。 私は、これらの若い部下たちに誰が命令しているのかわかりませんが、さびしく思いました。 まあ、職安の求人閲覧は、友人に頼みましたが、腹がたってきたので堂々といってやろうか?とおもっていますが、友人はやめとけと言っています。 異常な監視と尾行の目的が何なのか?今現状の対処方法と、今後注意する点は何なのかをお教えください。

  • 境界例?

    境界例? 自分はそれっぽいのかな?と最近あるサイトさん(http://homepage1.nifty.com/eggs/index.html)を見て思っています。 『境界例の特徴』として挙げられている項目のうち10こにあてはまりました。 初めてこちらのサイトを見たときは、「ああ、やっとわかる人が現れた!」と思ってとてもうれしかったです。 いろいろ学ばせていただいたおかげで、今では「自分が他人を完全に理解することができないように、自分のことを完全に理解できる人はいない」ということがやっとわかるようになりました。 旦那さんに「なんでわかってくれないの!」と怒るのもやめました。(わからなくて当然ですよね^^;わかるって何をわかることだよ?って我ながら思います) 治療を受けるほどではないかなと思っているので医師の診察は受けたことがありません。 あまり医師を信じられない性質というのもあります。 長くなってすみません。質問は以下です。 (1)境界例ぽい?ことが関係してるかどうかわからないのですが、私はつねに「死にたいなあ」と思っています。 「今すぐ飛び降りたい!」というほど積極的じゃないのですが、あわよくば逝きたいなあという願望がつねにあります。 ストレスに弱いようなので、ただの現実逃避かもしれません。 こんな気持は境界例とか関係なく、誰でも持つものですか? たまに「入水したい」とはっきり思うので困っています。 たいていは「落ち着け自分」と思ってほかの事で気を紛らせたりしてその波をやり過ごすのですが… こんな感じでだましだまし生きていくのがベターでしょうか。 (2)私もいい歳ですので、「親も大変だったんだろうな」「私と母はあまり性格が合わないし」など、当時の親の状況を大人としてある程度理解してるつもりではあります。 でも理性では越えられない壁といいますか、やはり「もう少し愛がほしかったよなあ(当時)」というのが本心です。 大人になってから母が抱きしめてくれたことがあるのですが、なにか腑に落ちないというか、空しいものがありました。 やはり幼少期にほしかった愛情はそのとき、遅くても十代までにもらえないと補完できない気がしています。 自分だけで昔得られなかったものを補う方法はあると思いますか? インナーチャイルドを抱きしめる?とか聞くのですが、わかるようなわからんような微妙な感じです。 自分の中を探しても、そんな人が本当にいるのかよくわからんというか… 私が素人だからでしょうか。 (3)私が感じる最も強い感情は「寂しさ」です。 どんな楽しみも、その永遠に続く寂しさを一時的に忘れさせるために行っているような気がします。 死にたいのもおそらく寂しいからです。 人が寂しいなんてのは当然のことでしょうか? 寂しさなんて気にならないくらい忙しい毎日を送って、寂しいと感じる暇さえなくしてしまえば幸せでしょうか。 変な質問が多くてごめんなさい。 専門家の方でなくてもいいので、ご意見がいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう