• ベストアンサー

歯の治療について

mirenarioの回答

• ベストアンサー
  • mirenario
回答No.1

以前歯科医院で勤務していました。 かぶせると痛みが出るから、とのことなので根の治療をしたのだと思います。 歯の根の部分に膿が溜まっていたりすると、その治療をしたあと、 仮にでも詰めてしまうと、膿の出口がなくなって余計に痛みや腫れがでたりすることがあります。 神経を抜いた、根の治療をした、の場合に、このような処置をすることがあります。 詰めていない歯には食べ物が入ったりしてしまうので、入ってしまったら楊枝等で取るなどしたら良いと思います。 もしあまりにご心配のようでしたら、かかっている歯医者さんにご相談することをおすすめします。

mikotann331
質問者

お礼

参考になるご回答ありがとうございました! 不思議に思った際に、先生に詳しくお尋ねすれば良かったですね(^▽^;)