• ベストアンサー

HP Compaq dx7200 Slimtower対応のビデオカードについて

はじめまして。 ビデオカードを探しています。 何方か分かる方がいましたら、御教授 をお願い致します。 ちなみにスペックですが、 HP Compaq dx7200 Slimtower Pentium4 3.4Hzです。 筐体がかなり薄いので、専用のカードが あるかと思い、メーカーのサイトを見ましたが 掲載されてませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dx7200st_ct/specs/pentium4_model.html ロープロファイルブラケットのPCI-Ex16ですね。 http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp ここでバススロット:PCI-EXPRESS x16 ロープロファイル対応にチェックをいれれば該当商品が出てきます。 ATIだとx1600Pro、NVIDIAだと7300GTが最上位のようですね。 但し、放熱性と電源容量はご注意を。MAX240Wは結構微妙。

missile_man
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 結構、色々なタイプが出ていたんですね。 全く気にしていませんでした。 MAX240Wは結構微妙というか、全くの様な気も・・。 今までは400Wの物を使用していましたから、 240Wは少なすぎです・・。 会社の物ですから、文句は言えないのです。 色々と有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

GeForce 7600GSを搭載したGALAXY GF7600 GS LPが性能ではトップでしょう。 http://www.galaxytech.com/news/36/7600GSLOWPROFILE.htm http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/11/664001-000.html GF7600 GT LPというのも存在するようですが国内では発売されていないようです。

missile_man
質問者

お礼

御回答、有難う御座いました。 ロープロファイルタイプってまだまだ 種類が少ないですね。 スペック的には、問題ないので別に良いのですが・・。 ファンが付いていない静かなタイプの物を 購入する事にしました。 色々と有難う御座いました。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

参考URL(そのPCのスペックが表示されているページ)に、ロープロファイルのPCI-Express 16X と書かれているようです。 ※拡張スロットの欄ね

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dx7200st_ct/specs/pentium4_model.html
missile_man
質問者

お礼

御回答、有難うございました。 しっかり、仕様を確認しておりませんでした・・。 でも、このタイプがロープロファイルと言うのは 勉強になりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ビデオカード増設について質問です

    はじめまして! ビデオカードの増設についてしつもんです。 当方、使用中のPCは【HP compaq d330ST】です intel pentium4 CPU3.00Hz メモリ1GB intel(R)82865G Graphics Controller かなり古いパソコンなんですが汗 対応しているビデオカードがあれば教えてください! 使用目的は オンラインゲーム等の3D系です・・ スペック上厳しいのは承知ですが、少しでも向上すればと思い投稿しました よろしくお願いします!

  • サザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製のビデオカードのドライバ

    NTT仕様のPCでサザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製)Windows98seです リカバリーCD.取説がありません(知り合いからもらいました) Windows98se入れ直したところを16色で画面サイズが640*480のなりましたので Windows2000を入れたらなんとかなるかなと思い入れてみました すると16色で画面サイズが800*600になっただけでした ”教えて!goo”で掲載されているようにメーカーのHP(NTT・COMPAQ)で ビデオカードのドライバを探したにですがありませんでした http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=driversからダウンロードしてやってみたのですが だめでした PCの中を開けてビデオカードの型式をさがしたのですがわかりませんでした PC素人の私ですが”教えて!goo”で掲載されているのをみせて頂いて試して みたのですがうまくいきませんでいた どなたかサザンクロスPC-3309:Presario7460に合うビデオカードのドライバご存知ないでしょうか よろしくおねがいいたします

  • dx5150 MT に付けれるビデオカード

    dx5150 MTにビデオカードを付けたいのですが現在つけれるのでオススメなビデオカードがあったら教えてください。 現在オンボードで主に軽めの3Dゲーム等をしているのですが少しカクカクするので少しでも改善できればと。 メモリは2Gに増設してあります。 調べて見ると7600GSが付きそうなのですがちょっと古い記事なので、最近の消費電力が少ない良いビデオカードとかないでしょうか? スペック↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx5150mt_ct/amd_sempron_3000.html フルハイトPCI Express x16×1スロット(空1)、フルハイトPCI Express x1×1(空1) 消費電力 最大250W よろしくお願いします。

  • ヒューレットパッカードcompaq dx 2000stが対応するグラフィックカードとサウンドカードの製品

    私はヒューレットパッカードcompaq dx 2000stのデスクトップPCを持っているのですがnvidiaのグラフィックカードとcriativeのサウンドカードを新たに増設したいと思っています。ですがどの製品がこのパソコンに対応しているのかがわかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ご回答お願い致します。

  • COMPAQプレサリオ3574に適合するビデオカードについて

    現在、COMPAQのプレサリオ3574(OSはXP、598MHz、メモリーは512MBに増設してあります)を使っているのですが、ビデオカード(PCI)を増設しようと思いRADEONの32MBというビデオカードを購入したのですが、装着した途端モニタが認識しなくなってしまいました。パソコン、ビデオカードのメーカーにそれぞれ問い合わせたところ、どうも相性が悪いとのことです。いろいろ調べているのですが、当方あまりパソコンに詳しくないため壁にぶち当たっています。できれば16MB以上のビデオカードを購入したいと思っているのですが、どなたか適合するものをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • hp compaq business desktop dx2000 stについてなのですが、

    かなり古い型ですが、hp compaq business desktop dx2000 stを自宅で使っています。 ちょっと前にファンが爆走し、BIOSを確認しても異常なく、ネットで調べたらその型のマシンはリテンションが破損し易いという情報がありました。メーカーに問い合わせたらおそらくそのせいだろうと言われたので、HP社に教えられた規格のパーツを探したのですが、なかったので代用品として「ソケット478」の純正品じゃないパーツを購入し、交換ついでにバルクメモリも買ってメモリを512Mから1.5Gにしました。元から入っていたやつ(256Mが2枚)と違うメーカーの512Mを二枚で1.5Gにしたのですが、ちゃんと機能してるのにちょっとIE開いてyoutubeやニコニコ動画で動画を再生したらあっという間にCPU使用率が100%に跳ね上がってファンが爆走し始めました。 10%前後だとおとなしいのですが、30%付近からうるさくなります。 CPUはPentium4です。メモリの規格はDDR 333 PC3200です。 やはり同じメーカー・容量で統一した方がいいのでしょうか? リテンションはかなりしっかり取り付けたし、ヒートシンクの埃もしっかり取りました。 メモリのソケットは青と黒にカラーリングされたものが2つひと組(全部で4つ)あり、青に512Mを、黒に256Mをそれぞれ入れました。

  • DX4831-53にビデオカードを増設したい

    スカイリムをしようとすると動きはしますがもっさりしています。 ショーグン2は全然出来ません。 最高のパフォーマンスは求めませんが、それなりにプレイ出来るようなビデオカードを教えていただけませんでしょうか。 【スカイリム】 ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) 【ショーグン2】 ・必要最低スペック CPU/2GHz Intel デュアルコア / 2.6 GHz Intel シングルコア、あるいはAMDでSSE2を備えた同等のCPU メモリ/1GB RAM (XP) / 2GB RAM (Vista / Windows7) ビデオカード/VRAM 256 MB DirectX 9.0c 互換のカード(shader model 3) モニタ/1024×768の画面解像度 ・推奨スペック CPU/ 第二世代のIntel Core i5 以上、あるいは同等のAMD CPU メモリ/2GB RAM (XP), 4GB RAM (Vista / Windows7) ビデオカード/AMD Radeon HD 5000/6000シリーズか、あるいは同等のDirectX 11 互換のカード モニタ/1280×1024の画面解像度 自分の使っているパソコンです。 他に調べなければいけない事があれば教えてください。 Gateway DX4831-53 ・Windows 7 Home Premium 64bit ・Core i5 650 ・Intel HD Graphics 以下参考リンクになります。 http://kakaku.com/item/K0000135822/spec/ http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/DX4831%252D53.html

  • DX2000のCPU交換・・・

    いま、HP compaq dx2000 ST のPCを使っているんですけど。 CPU交換を使用と考えているんですが、Northwood Pentium4 FSB800MhzのCPUって使えますかね?

  • ビデオカードについて

    初めまして、どうぞよろしくお願いします。 ビデオカードがついているようなのですが、ドライバーとビデオカードのメーカーなどが確認する方法がわかりません、使いこなす事もできません、どうすれば良いでしょうか? どうか、ご教授お願い致します。 パソコン初心者なので、大変恐縮ですが専門用語などお手荒かにお願い致します。

  • ビデオカード

    最近、meetmeというオンラインゲームを見つけたのですが、ゲームのインストールの途中にビデオカードのスペックが足りませんとでてインストールができません。なので、パソコンにビデオカードを取り付けたいのですがパソコン初心者のため何をつければいいのかわかりません。教えてください。 スペック OS:windowsXP professional Version2002 servise pack メモリ:2GB CPU:intel Pentium4 3.00GHz です。 ビデオカードは3000円から5000円がいいです。お願いします

専門家に質問してみよう