• ベストアンサー

PCの名前変更

ノートPCの名前を変更したいのですが、変更する方法がありましたら教えて下さい。OSはWindowsXP Home Edition SP2です。

• 06474
  • お礼率53% (36/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

こちら

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060523A/index.htm?FM=rss
06474
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

• near_ogi
回答No.4

1.「マイ コンピュータ」の上で右クリック 2.「コンピュータ名」タブをクリック。 3.「変更」ボタンをクリック。 4.「コンピュータ名」の欄に好きな名前を入れて「OK」ボタンをクリック。 5.後は画面の指示に従って、再起動する。 ということですよね?

• nebel
回答No.3

XPのhome使ってないのでわかりませんが、 システムのプロパティからコンピュータ名で変更できるかとおもいます。 それともhomeにはシステムのプロパティってないんでしょうか。

• lalpuru
回答No.1

ノートPCの名前を変えたいって…… 例えばLavieをVAIOに変えたいの?