• ベストアンサー

中古ノートPCで使用者の名前を変更したいです。

友人からノートPCを購入しました。 コントロールパネル→「パフォーマンスとメンテナンス」→「コンピュータの基本的な情報を表示する」 を選ぶと「システムのプロパティ」が表示され、「全般」のタグを選びました。 そこにシステム名が書かれてあり、その下の「使用者:」に友人の名前が記されています。 そこを自分の名前に変更することはできるのでしょうか?アドバイスをいただければうれしいです。 使用PC及びOSは下記のとおりです。 ・SONY VAIO PCG-XR9F/K ・Windows XP Pro SP2 友人の名前なので特に問題はないのですが、できるなら変えたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

下記のページが参考になるかと思います。 Downloadのところのスクリプトを使うと簡単です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#63
master07
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 あまりに早くてびっくりしました。すごいですね。 すぐに試してみます。これなら自分にも出来そうです。 ありがとうございました。

master07
質問者

補足

できました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• m104
回答No.2

スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒【regedit】と入力してOKをクリック。 [HKEY_LOCAL_MACHINE]の横のプラスをクリック [SOFTWARE]の横のプラスをクリック [Microsoft]の横のプラスをクリック [Windows NT]の横のプラスをクリック [CurrentVersion]の文字をクリック すると右側の[RegisteredOwner]のところにその友人の名前が記載されているはずです。 そこをダブルクリックして[値のデータ]の中をアナタの名前にしてOKをクリックすれば変更できます。