マイピクチャで画像ファイルが正しいプログラムで開けない

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者なので、説明不足や意味不明だったらすいません。マイピクチャにある画像ファイルを右クリックして、[プログラムから開く]で何かを変更してしまいました。それからはいつも画像ファイルが別のプログラムで開くようになってしまいました。
  • もとはどんなプログラムになっていたのかも分かりません。だからもとに戻すことができません。動画ファイルも保存しても、開くと静止で表示されるだけで、困っています。
  • 動画ファイルも正常にもどれば、動くと思うんですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

正しいプログラムから開けない…。

パソコン初心者なので説明不足や意味不明だったらすいませんっ。 マイピクチャにある画像ファイルを右クリックして、[プログラムから開く]で何かを変更してしまいました。 それからはいつも画像ファイルが別のプログラムで開くようになってしまいました。 (今は「Microsoft Office Picture Manager」というプログラムになっています。) もとはどんなプログラムになっていたのかも分かりません。だからもとに戻すことができません。 動画ファイルも保存しても、開くと静止で表示されるだけで、困っています。 動画ファイルも正常にもどれば、動くと思うんですが…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像を開くといつも「Microsoft Office Picture Manager」で開かれるということですが、 [プログラムから開く]を設定したときに 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れてしまったのではないでしょうか。 画像ファイルを右クリックして「プログラムの選択」をクリック。「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックをはずします。再起動します。 下のURLはファイルを開くプログラムの選択方法です

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/program.html