Oracleインストール時にOSエラーが発生する解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Oracleのインストール中に発生したOSエラーの解決策を教えてください。
  • Windows XP Professional SP2でのOracleインストール時のエラーの解決方法を教えてください。
  • Oracleインストール時にサービスの開始時にOSエラーが発生した場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Oracleインストール

Oracleのインストールで CSS Single-instance Common Files 10.1.0.1.0をセットアップ中 というインストール途中で、サービスOracleCSServiceの開始時にOSエラーが発生しました。というエラーが出ました。 このエラーをとる解決策があるなら教えていただけないでしょうか。 おねがいします。 環境 Windows XP Professional SP2 HD空き容量10G、メモリ760MB Oracle Database 10g 10.1.0.2.0 30日間体験版 初めてのインストールで前のバージョンなどは入っていません。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

常駐ソフト、セキュリティー関係を止めてやってみて下さい。 当方はウイルスバスターが邪魔をしていました。あとHDDの残り 容量は大丈夫ですか??。