• ベストアンサー

エクセルで検索画面を切り替えるショートカットはある?

エクセル2003にて、商品の販売状態を管理しています。 シート上の在庫リストに重ねて検索画面を出し、売れた物は消していく、という形です。 検索画面で検索> マウスでBOOKを選択(セルの範囲を限定しているので解除されないよう、画面上部のバーをクリック)> BACKキーで該当セルの内容を削除> また選択の為にテンキーへ という手の流れが面倒なので シートと検索画面の選択変更ができるショートカットキーはないでしょうか。 探したのですがみあたりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uissst
回答No.1

シートを選択してから検索画面に切り替えるには再度ctrl+Fで検索ウィンドをアクティブにできます シートに戻りたいときはEscで検索窓を消しちゃうとか なんとなくですが、マクロまたは補助マクロを作成して管理したほうが作業が楽になるように思えました。数件~十数件であれば手作業でもいいとおもいますが。それ以上のものとなると大変なんじゃないかなぁっと

hurry5me
質問者

お礼

ctrl+Fの再利用(?) 実際やってみて少し楽になりました。 御礼が遅くなりましたが、回答してくださってありがとうございました。