• ベストアンサー

エクセルのショートカットについて

・画面のズームアップ ・シートのグループ化の解除 これらにショートカットキーが使えれば、今やってる作業が格段にはかどるなぁと思い、いろんな所で探したのですが見つかりません。 そもそもこれらのショートカットは存在するのか? 存在すればどんなやつなのか? 教えていただければ幸いです。

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ズームはWindows全般で使用する  Ctrl+マウスホイールくるくる です。 シートのグループ化の解除のショートカットはありませんが、  Ctrl+PageUp または Ctrl+PageDown で代用可能です。 選択しているシートが変わってしまいますが、上記の二つの操作をする事で元のシートを選択可能です。 ※Ctrl+PageUp/Ctrl+PageDown はシート選択のショートカットです。