• ベストアンサー

友達(韓国人)の家に招待された!!!

今月一人で韓国へ行くことになり、その時友達と会います。 家に招待され、夕食を一緒に食べます。 そこで質問なのですが 1.韓国人の家を訪れる時気をつけたほうがよい事。 2.ご両親に対して言っておいた方がいい言葉。 などを教えてください。

• heefu
  • お礼率33% (8/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

韓国VS日本 : 食事のマナー http://www.seoulnavi.com/food/food_s04_1.html

heefu
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• baboyoja
回答No.4

煙草は許可がないかぎり両親の目の前では吸わない。ご両親が先に食事に箸をつけない限り先に食べない。とりあえず家では親が一番ということを意識すれば良いかと思います。又遊びに行くときも(外に)必ず何時頃に帰るとか、何しに行くかなど伝えるのも良いかと思います。(質問者がもし相手の立場にたってみて想像してください)他から子供を預かる(短期でも)上で相手もかなり気を使ってくれます。それに対し迷惑をかけない行動をすれば良いかと思います。

heefu
質問者

お礼

親が一番ということを頭に叩き込んで行って来ます! どうもありがとうございました。

• Mu-tsu-ki
回答No.3

#2です。 スプーンの…、がちょっと分かりにくいですね。ごめんなさい。 スプーンをうつぶせに置くのは縁起が悪い…って言いたかったんです。

• Mu-tsu-ki
回答No.2

こんにちは。 1.テーブルマナーの違い。でしょうか。 日本では、ご飯を食べる時に、お箸と反対の手でお茶碗を持って食べますが、 韓国では、お茶碗、お椀を持つのは良くない。あと、スプーンのへこんでいる 部分を下向けに置くのは縁起が悪い…と、聞きました。 2.は、普通に日本の家庭にお邪魔する時と同じように、あいさつはちゃんと する、とかで大丈夫なのではないでしょうか。 もし、心配なようだったら、そのお友だちに前もって聞いておいたら いいと思います。

heefu
質問者

お礼

スプーンをうつぶせにするのは縁起が悪いんですね! 初めて知りました。。。あとはあいさつですね。 実践しようと思います。ありがとうございました。