• 締切済み

重たい状態とは

髪の毛が重たいというのはなんとなく感じは分かるのですが、 具体的にどんな感じでしょうか? 毛の量が多いということでしょうか。 髪を梳きに行くだけの人もいますが、 重たいとは鬱陶しくなると同じ意味と考えていいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 重たいという表現とは、 髪が長く、手入れをしていない ボリュームがありすぎる 黒髪 髪型があっていない ということが当てはまると思います。 梳くだけで印象が変わりますが、 該当する方が 床屋・美容院にいかれた時にお店の方に 「重たい印象があるので、すっきりした明るい髪型にしたいんですが・・」 と相談してみるのが一番だと思います。

smile678
質問者

お礼

ボリュームとは毛の量ですよね。 長い間梳いていないと増えますよね。 髪が長くても長時間放置していると毛の量は増えるので定期的に梳かないといけないですね。 短いと目立ちますが。 黒髪で毛が多いのが重たいというイメージですね。

• 5017140
回答No.2

ボーンときのこみたいに頭が大きく見えることだと思います。 まわりからキノコといわれたらそうです。

smile678
質問者

お礼

重たいのは好ましい状態ではないですね。 髪切れと言われたら重たいと同じ意味なんでしょうかね?

smile678
質問者

補足

マッシュルームヘアが重たいというわけではないですよね?

• breakable
回答No.1

わかりやすくいうとさっぱりしてないに近いと思います。 長い黒髪で顔にかかってたり、暗い印象を与えたり・・・

smile678
質問者

お礼

ありがとうございます。 カットした方がよいと状態ですかね。そのような状態では梳くだけさっぱりしますかね?