• ベストアンサー

画面表示位置(ホームページビルダー)

どのサイズのモニターで見ていただいても画面中央に位置づけられる様に設定したいので、お教えください。(ホームページビルダー10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

左右の間隔! って事ですよね? CSSでauto設定する方法もありますが HTMLで通常設定する方法は <center>タグか<div align="center">タグです。 --------------------------------- <body> <div align="center"> ~本文や各タグ~ </div> </body> </html> --------------------------------- <body>タグと</body>タグの間の <body>の直下に<div align="center"> </body>の直上に</div> もしくは<div align="center">~本文やタグ~</div>の代わりに <center>~本文やタグ~</center>でも大体OKです。

chocolemon
質問者

お礼

そうです☆ 文字では表現が難しくて。。 出来ました!!。ありがとうございます。 でもまた問題が・・・ 改めて新規で質問を投稿するので、 またご指導ください。 助かりました。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

「HTMLソース」の編集画面で、下記のような「HTMLソース」を貼り付ければ可能です。↓ <html><head> <script Language="JavaScript"> <!-- w = 500; h = 400; x = (screen.width - w) / 2; y = (screen.height - h) / 2; resizeTo(w,h); moveTo(x,y); // --> </script> </head> <body> ウィンドウを画面の中央に500x400のウインドを表示する<br> </body> </html>

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/window/015/index.html
chocolemon
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

• tom0120
回答No.1

中央揃え という小さいアイコンがあります。 それを使ってください

chocolemon
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。