• ベストアンサー

本栖湖キャンプ場ってどうですか?

wakasimaruの回答

• ベストアンサー
回答No.2

下見の結果、本栖湖は止め、西湖に行きました。8/21でした。小5の娘を含め総勢5人家族です。1泊でしたが、総額¥2500でした。(ホントは¥5000だったのかも知れませんが、集金に来たお姉さんが¥2500でいいといってくれました) 流しとトイレはまずまずでしたが、管理棟や売店、カマドなどの設備は有りません。直火「可」です。 すぐ隣りが「いずみの湯」という温泉施設で、サウナや露天風呂などがあり、23時まで営業していたのが決め手になりました。この風呂は実に快適でした。 サイトには決まった区切りが無く、早い者勝ちです。川ではないので増水の危険がないせいか、水際にテントを張って、カヤックを楽しむ人たちもいました。10mくらいから先は急に深くなっているので、幼児を遊ばせる時は、保護者の付き添いが必要です。 唯一の失敗は、テントを張ったところに少し勾配があって寝にくかったことです。オートキャンプはベテランのつもりでしたが、不覚でした。 「本栖湖」というお尋ねには不要領な回答ですが、参考になればと思い、寄せて頂きました。楽しいキャンプになりますよう、お祈りいたします。

ahotan
質問者

お礼

ごっ、ごめんなさい!一度お礼をしたのにgooの調子が悪く画面に反映されてませんでした。メールで、きずきました。西湖のサイトの話参考になります、次回候補にいれます。隣が温泉施設ってのはいいですよね。安かったですか?ネットで調べて見ます。台風明けの9/19~二泊で道志にキャンプに行く予定です(花の森~)川の増水に気おつけて遊んできます。ほんとにありがとうございました。