• ベストアンサー

教えて!goo をやってる人、最近増えたような気がするのですが。。。

以前より教えて!goo をしている人が増えたような気がするのです。質問とかもものすごく多いような気がしてます。何かおもしろい話題でもあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

・時間の経過とともに、知名度が上がっていった ・他力本願な人が増えた ・人間関係が疎遠な人が増えた(周りに聞く人がいない) こんなところではないかと。 2ch人口も、mixi人口も増えてるんじゃないかな。 それも知名度の影響が大きいと思います。

kereta
質問者

お礼

知名度が上がったのかもしれないですね。mixiもやってる人多いですし。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• jayoosan
回答No.6

3~4年前と比べると、回答のペースは落ちたと思います。 当時は質問がでると、最初のページはすぐに埋まっていました。 今は、わりと回答がつくのに時間がかかるようになったと感じます。 最近Yahoo知恵袋とYahoo!Answersのほうが便利な感じが個人的にはします。参加者も増えてきましたし、個人同士でメールのやりとりもできますし。

kereta
質問者

お礼

Yahoo!Answersというのは初めて聞きました。今度見て みます。gooの回答者の人は丁寧に詳しく教えてくれる人がよくいる感じです。ありがとうございました。

noname#31697
noname#31697
回答No.5

貴方も増えた人の一人では? それか「以前より~増えた」はある程度の期間利用しなければわからないはず。 別のIDを持ってます?

kereta
質問者

お礼

別のIDは持っていません。増えた人の一人、私もです。ありがとうございました。

回答No.4

自分で検索する努力をせずに、他人に頼る人が増えたのでしょう。

kereta
質問者

お礼

まあ、そういう人もいるかもしれませんね。私は回答してもらったものを参考にしています。役にたっています。自分では全く知らなかった言葉とかもあるで。ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.3

提携サイトが増えたらしいので、その影響もあるかと。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2375993

kereta
質問者

お礼

提携サイトが増えたのなら理解できます。ありがとうございました。

回答No.1

このあいだまで夏休みだったので 一時的に学生が多く参加していただけでは ないでしょうか。

kereta
質問者

お礼

夏休みでしたよね。それで多かったのかな。ありがとうございました。