• ベストアンサー

エクスプローラをコンパクトにしたい

エクスプローラのよこ(エクスプローラーバー というのでしょうか)を常になくして表示したい のですが、このようなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

検索・履歴・お気に入り 何が出てるかは知りませんが、表示上に【x】は付いていませんか? IEではなくエクスプローラーの横の青い部分ですか? それなら【ツール】→【フォルダーオプション】→【従来のWindowsフォルダーを使う】にチェックで消えます。

wlivovilw
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

まず、×を押して非表示にした後、「ツール」→「フォルダオプション」→ 「表示」タブ→「すべてのフォルダに適用」で、非表示がデフォルトになります。

wlivovilw
質問者

お礼

ありがとうございました。