• 締切済み

エクスプローラが真っ白で表示されない

エクスプローラを開くと画面が真っ白で全く表示されません。 横にエクスプローラーバのフォルダを表示させているのですが、そちらは普通に表示されます。 また、表示されるべきところにはスクロールバーや画面下のコメントなどは普通に表示されます。 コピーなどもOKです。 ただ、”表示だけ”されません。 win98SE/IE6.0 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.3

お使いの機種が分からないので、外れていたらすいません。 以前INTELのチップセット内臓ビデオを使ってる機種で、そのような症状が良く発生していました。 内臓ビデをご使用で、チップセットがi810やi815等の場合は、ディスプレイドライバーをアップデートしてみてはどうでしょうか? http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm

taukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下記の方のところで説明した通り、なんとか原因・復旧しました。

• GigaMAX
回答No.2

エクスプローラーはIEのコンポーネントを使っています。(IE自体がOSの一部) 下記のページを参考にしてIEの修復を試してみてください。 IE5 以降には修復機能があるそうですが? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186

taukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下記の方のところで説明した通り、なんとか原因・復旧しました。

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! エクスプローラの[表示]~Webページにチェックが入っているのに、右ページが表示されない場合は、 下記のページを参考にIEの修復をしてみる事で、表示出来るように成ると思われます。 IE の修復を実行できるコマンドがあるそうですが? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651 三択画面が出ますので、 〇 Internet Explorerを修復する にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックして、後は画面の指示の従って進んで下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651
taukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後で気づいたんですが、詳細のみ全く表示されなくなってました。他の大きいアイコンや一覧ではちゃんと表示されました。 で、それをもとにwebで探してなんとか解決できました。 原因は、なんらかの理由で表示画面の上のタイトル?バー (名前、ファイルの種類、サイズなど)が全て左に隠れる?みたいなってました。 参考URL、参考させていただきました。