• 締切済み

■横浜で良い医院■

以前、このような質問をさせてもらいました。  「20歳、男です。  先日、SADのCMを見て何かピンとくるものがあったのでHPを見てみました。  すると、当てはまっているものが多数あり自分で「SADかも・・・」と思うようになりました。  家族や友人にも言えず、でも自分を変えなければいけないとも思っていました。  そして、たまたま現在アルバイトをしている新聞屋さんで横浜に敷金礼金なしで一人暮らしできる  寮があるけどやってみないかという話しがきました。  精神科医に行ってみたいという気持ちがありながら家族にバレたら嫌だなあと思い躊躇していたので  一人暮らしをしながら通院して直せるチャンスだと思いその話にのりました。  現在、京都に住んでいるのですがそこから横浜という  誰もいないところでもう一度いちから始めたいと思っています。  前置きが長くなりスミマセン(^^;  そこで現在、精神科医に通院されている方に質問なのですが、横浜で良い先生がいる医院を  知っておられたら教えていただきたいです。  http://www.sad-net.jp/h_c_search.html  このHPでも見てみましたがたくさんあってわからないですし  実際会ってみないとわからないですし。。  よろしくお願いします。」 しかし、回答があまり得られなかったのでタイトルを変えてもういちど質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.1

横浜で、ということなので。 横浜市中区にある、関内メンタルクリニックです。 http://www.kannai-mc.or.jp/ しかし、SADの項目で当てはまるものがある、とのことですが、こういう症状は誰でも当てはまる項目は多いので、やはり一人暮らしの前に、地元で病院に行かれて相談され、診断をあおぐのが先決と思います。 精神的な困難は、ご家族との関係も作っていかないと、後々辛くなりますよ。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関内クリニックですかあ。参考になります(^^ どんな風な先生か教えていただけませんか?