• 締切済み

■横浜で良い医院■

以前、このような質問をさせてもらいました。  「20歳、男です。  先日、SADのCMを見て何かピンとくるものがあったのでHPを見てみました。  すると、当てはまっているものが多数あり自分で「SADかも・・・」と思うようになりました。  家族や友人にも言えず、でも自分を変えなければいけないとも思っていました。  そして、たまたま現在アルバイトをしている新聞屋さんで横浜に敷金礼金なしで一人暮らしできる  寮があるけどやってみないかという話しがきました。  精神科医に行ってみたいという気持ちがありながら家族にバレたら嫌だなあと思い躊躇していたので  一人暮らしをしながら通院して直せるチャンスだと思いその話にのりました。  現在、京都に住んでいるのですがそこから横浜という  誰もいないところでもう一度いちから始めたいと思っています。  前置きが長くなりスミマセン(^^;  そこで現在、精神科医に通院されている方に質問なのですが、横浜で良い先生がいる医院を  知っておられたら教えていただきたいです。  http://www.sad-net.jp/h_c_search.html  このHPでも見てみましたがたくさんあってわからないですし  実際会ってみないとわからないですし。。  よろしくお願いします。」 しかし、回答があまり得られなかったのでタイトルを変えてもういちど質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

横浜で、ということなので。 横浜市中区にある、関内メンタルクリニックです。 http://www.kannai-mc.or.jp/ しかし、SADの項目で当てはまるものがある、とのことですが、こういう症状は誰でも当てはまる項目は多いので、やはり一人暮らしの前に、地元で病院に行かれて相談され、診断をあおぐのが先決と思います。 精神的な困難は、ご家族との関係も作っていかないと、後々辛くなりますよ。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関内クリニックですかあ。参考になります(^^ どんな風な先生か教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • ■SADかもしれません。。良い先生がいる医院を教えてください■

    20歳、男です。 先日、SADのCMを見て何かピンとくるものがあったのでHPを見てみました。 すると、当てはまっているものが多数あり自分で「SADかも・・・」と思うようになりました。 家族や友人にも言えず、でも自分を変えなければいけないとも思っていました。 そして、たまたま現在アルバイトをしている新聞屋さんで横浜に敷金礼金なしで一人暮らしできる 寮があるけどやってみないかという話しがきました。 精神科医に行ってみたいという気持ちがありながら家族にバレたら嫌だなあと思い躊躇していたので 一人暮らしをしながら通院して直せるチャンスだと思いその話にのりました。 現在、京都に住んでいるのですがそこから横浜という 誰もいないところでもう一度いちから始めたいと思っています。 前置きが長くなりスミマセン(^^; そこで現在、精神科医に通院されている方に質問なのですが、横浜で良い先生がいる医院を 知っておられたら教えていただきたいです。 http://www.sad-net.jp/h_c_search.html このHPでも見てみましたがたくさんあってわからないですし 実際会ってみないとわからないですし。。 よろしくお願いします。

  • 横浜市の物件情報

    こんにちは_(._.)_ さっそくですが、質問お願いします!! 横浜市あたりで2人暮らし(同棲)をしようと思っています。 敷金礼金なしだと、退去のときの請求におびえる日々?かと 思いますので、できれば礼金少なめで物件を探しております。 家賃は9万前後が希望ですかね。。。 自分自身は横浜市民ではないので、よかったらオススメの HPや、敷金礼金なしでも安心の物件の情報を、教えて頂けたらな と思っています。 ちなみに敷金礼金とは、どのくらいかかるものなのですか? 1DKあたりで、オシャレな感じのアパート(マンション?) を探しています。 本当に初心者なので、無理な質問やありきたりな質問を していたらすみません・・・ 出向いてみるのが1番かと思いますが、 知らないで不動産屋に行くと、いいように言いくるまれるとも 聞いたので、先に質問させていただきましたm(__)m よかったら、横浜の不動産事情を教えてください!! お願い致しますm(__)m

  • SADかも?良い医院を教えてください。(長文です)

    27歳・女性です。 現在は、仕事を辞め、パートを始めました。 最近、SAD(社会不安障害)を知り、自分に当てはまるところが多く、SADの可能性ありSAD.NETというネットで病院を調べたところ、SADの可能性ありとなったので、一度病院へいってみました。 ただ、そこの精神科では、先生は話をほんとに聞いているのかな~というような感じで(人の目もみなかったのです…)、時間ばかりを気にして、私の話に対してのアドバイスなどは一切なく、話し終えたあと、薬について話されただけでした。。。一時間弱自分から話しただけで一万円近くかかるのは、言葉は悪いですがぼったくりのような気がしました。。。こちらとしては、自分の心の中を左勇気をもってさらけ出したのにも関わらず、そのことに対する助言やアドバイスが一切なかったので、そのあとしばらく悲しい気持ちになってしまいました。 ただ、日常でも非常に緊張するところが多く、支障があるので、早めに自分にあった病院を見つけたいと思っています。普通の人に話しても「考えすぎだよ~」とか・・・あまりうまく理解してもらえないので、そうした感情が話せる場所が欲しいということもあります。 私としては、まずはきちんと話が出来て(カウンセリングでしょうか?)、そしてあった対処法を示してくれるところがよいです。 相模原市近辺・あるいはJR横浜線・橋本駅より2H程度で通える範囲で、お勧め・よい先生のいらっしゃるクリニックや病院がありましたら、教えてください。 また、SADで社会生活を頑張っていらっしゃる方からも意見が聞ければと思っています。《私もパートに出始めたのですが、毎日不安で仕方なく、今のところ何とかいけていますが、行く前に少しお酒をのんで(人にわからない程度ですけど(^_^;)緊張を和らげたりしています。》 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの矯正医院は?

    現在、28才です。 上の前歯の両脇2本がねじれています。 思春期の頃(親知らずがはえはじめた頃)から 歯並びがわるくなり、ずっと矯正を考えてやっと決心しました。 HPでいろいろしらべたら、表からでも目だたない装置でクリアスナップという透明のものが機能的にもいいと聞きました。 通ってよかった医院やクリアスナップでの矯正体験を教えて下さい。 また、横浜近辺でこのような装置を使っている医院は知りませんか?

  • 新住所に近い医院(精神科)を教えてください

    横浜から阪神甲子園が最寄駅の現住所に越して来ました。 今現在通院している県立尼崎病院は紹介ですが、可もなく不可もなく、 という感じで不安に思っています。前クリニックのように、 カウンセリング(健保適応)があり、デイケアもあり、 また生保適応の精神科又は神経科又は心療内科の医院を探しています。 神戸方面・大阪市方面・西宮の山の方面、、 近いに越したことはありませんが、一時間程で行ければいいと思います。 口コミの情報が欲しいので、どうかよろしくお願い致します

  • 家賃の値引き交渉・・・アドバイスください!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 この9月から、初めての一人暮らしを考えています。 気に入った物件を見つけたのですが、予定の55,000円を大きく上回り、63,000円。 普通であれば諦めるところなのですが、実はその物件、 1年ほど前に「一人暮らししたいな~」と検索していた時から目をつけていたところで その頃は55,000円だったのです!! 一度不動産屋に問い合わせたところ「管理会社が変わったから値上げした」と言われ 「60,000円になら礼金をもう少し出してもらえれば可能ですよ」と言われ55,000円は難しそうな感触。 しかし、他の不動産屋のHPで敷金礼金0円で出てるのを見つけたので(問い合わせたところでは礼金15万円) 敷金(或いは礼金)を15万円払うのと引き換えに何とか55,000円まで値下げしてもらえないかな~と企んでいます。 そこで質問なのですが ・敷金(或いは礼金)を0円から15万円に引き上げることで家賃を8,000円も引いてもらう交渉は 現実的に可能でしょうか?(現在、不動産屋にとって閑散期であることも加味して) ・敷金は基本的に返ってくる(はず)なので、できれば敷金で交渉したいのですが、 やはり礼金の方が値下げ交渉には向いてるのでしょうか? 交渉することはタダなのでしてみてもいいかと思うのですが、下手にふっかけると 男手が無いので怖いです。不動産屋って一歩間違うとヤクザ・・・とは母の口癖ですし^^; 敷金がない分、出る時にふっかけられても怖いですし・・・。 また、「こういう交渉の仕方をするといいよ!」という手口があれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 敷金礼金0の賃貸について

    現在一人暮らしを考えておりいろいろ探しているのですが、 敷金礼金のかからないものに魅力を感じはじめ、それでもいいかな~と思っているので質問させていただきます。 ・実際にそのような物件に住んでいる、住んでいた方何か不便だったことなど ・退去時たくさんお金を請求されるのでしょうか? ・敷金0だけど礼金は家賃一ヶ月分かかる物件はどういった仕組みなのか ・一人暮らしをするにあたって貯めた費用 答えていただけるものだけで平気ですのでぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜、一人暮らしするための費用

    現在は四国で実家暮らしをしていますが、首都圏で一人暮らしすることを検討しています。 友人の話を聞いていて横浜市内がいいかなぁと思っています。 費用についてザッと計算してみたのですが、何かアドバイスや、これも必要だよ!ってものがあれば教えてください。 家賃 5万円前後 敷金2・礼金1 15万 前家賃 5万 家電(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機) 7万円(相場がよく分からないのと、無印が好きなので無印の家電セットを参考にしてます。) 1ヶ月分の生活費 15万円 交通費(部屋の下見・引っ越す時の交通費) 6万円 引越し代 約5万円(日通・ヤマトのサイトで試算しました) 合計 58万円 というわけで、最低でも大体60万円くらいあれば足りるかなぁと思っているのですが、いかがでしょうか。 一応、最初の1~2ヶ月は非常にしょっぱい生活になることを覚悟してます。 また、敷金礼金の安い物件を探すつもりなのですが、そういう物件は危なかったりするのでしょうか…? ※補足 現在派遣社員として勤務中の女です。希望としては年末で退職して引っ越したいと思ってます。年末時点での勤務期間は約8ヶ月。 引越し後は、将来仕事にしたいと思ってる絵を描く時間が欲しいので、派遣社員かアルバイト、パートなどで働くことを検討しています。 荷物はかなり少ないと思います。炊飯器・折りたたみテーブル・掃除機はすでにあるものを持っていきます。 家賃は、とりあえず2階以上でフローリングであればいいと思っているので、広さは特に問いません。 場所は横浜駅まで20分以内の場所を探す予定です。 なぜ横浜かと言うと、好きな作家さんが横浜市内にお住まいなのと、海が近いので魚が美味しいかなという理由からです…笑 あと、田舎の人間からすると1時間程度で東京に行けるというのは奇跡に近いため、果たして創作活動するのに横浜という選択は妥当なのかどうか分かりません。 そのあたりもアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 長々と申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 礼金・敷金ゼロ物件

    一人暮らししたいなと、色々と賃貸のHPをチェックしたりしていて、条件にピッタリな物件を見つけました。 しかし、ひとつ気になるのが礼金敷金ゼロ物件なのです。 礼金はゼロでも問題はないといいますが、敷金はそうもいきませんよね? タバコ吸わない、できるだけ美化につとめる、で、仮に2年の更新時に退室するとしてどれくらい請求されるのでしょうか??

  • 実家に戻りたい

    今 ひとり暮らしをしていて、4ヵ月ですが、仕事が変わったこともあり、ひとり暮らしを続けることが難しくなりました。体力的にも精神的にも。 家族とトラブル起こして、ひとり暮らし始めたので、戻れないのではと思ってます。 戻ってきてもいいとは言われてますが、家族みんなが賛成してるかわかりません。 望まれてないなら、戻れないと思ってます。 ちなみに 賃貸契約を解約するには、なにか契約期間を待たずに解約した場合、お金を払わないといけないでしょうか? 管理会社はエイブルで、敷金 礼金なしの物件です。 詳しい方 いましたら、教えてくださいm(_ _)m