• ベストアンサー

Outlook Express 「いつまにかフォルダがあった」

教えてください。 友達のパソコンでなのですが・・・ Outlook Expressを使用しています。 フォルダの一覧に受信トレイとは別に「msnews.microsft.com」という項目が下書きの下に表示されています。 その中には、「microsoft.public.windows.inefexplorer.ie6-outlookxpress」というものがあります。 何かダウンロードした結果このようなフォルダができてしまったのか?何か設定をしてしまったのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

下書きの下というのは、下書きのサブフォルダではないですよね。 「msnews.microsft.com」というのは、ニュースサーバーの名称です。 しかし、カテゴリに 「microsoft.public.windows.inefexplorer.ie6-outlookxpress」というのはありませんね。 「msnews.microsoft.com」を右クリックして、「ニュース グループ」という項目があれば、「アカウントの削除」をクリックして削除してください。 参考URLを開き、「ニュースリーダーで開く」をクリックすれば、OEがニュース リーダーとして動作します。 これ以外の現象の場合は、スパイウェアなどかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/community/newsgroups/default.mspx
busibusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウントの確認をしてみます。 これで、解決できそうな感じがします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

どうしてこれが出来たかは分かりませんが Microsoft News Group(OKwaveのような質問箱?)の中に「microsoft.public.windows.inetexplorer.ie6_outlookxpress」というカテゴリーが存在します。(2カ所ばかりスペルが違いますが) 過去に Microsoft News Group を閲覧ないしは投稿・回答をしたことがありませんか。この時の残骸ではないでしょうか。

busibusi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。友達に聞いてみます。