• 締切済み

お土産の保管方法

9月中旬に東京ディズニーランド・シーに一泊で行きます。交通手段は車です。 楽しみで仕方ないのですが、今悩んでいることがあります。 1日目にランドなのですが、そこでお土産を購入しますよね? 定番のクランチなどお菓子もたくさん買う予定です。 チョコ系は溶ける可能性もあるのでちょっと涼しくなった時間帯に買う予定なのですが、2日目はどうしようか悩んでいるのです。 車なので送る必要もないのですが、1日目に買ったお土産を1日車に放置したらいくらちょっと涼しくなったとはいえ、溶けてしまいますよね?! ロッカーに入れたらちょっとはマシなのでしょうか? 皆さんはどうされているのでしょうか? いい対策法があったら教えて下さい!

noname#53221
noname#53221

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

チョコクランチは、TDSにも売っていますよ。 同じ柄、同じ味など、全く同じものはないかも?と思いますが…(ちょっと最近見ていないので、わかりません。) 溶けそうなものだけ2日目に買うってのはだめですかね? どうしてもランドのものじゃないとダメ!というのでしたら、折りたたみのクーラーバックを持っていって、日の当たらない足元においておくとか…少しはマシかなと思うのですが。 もしくは、イクスピアリのコインロッカーに入れるとか…。(ここは室内の空調若干効いています) あとは面倒だけど#2さんと同じ案(ボンヴォヤージュ)くらいしか思いつきません。 余談ですが、チョコクランチってみんな買いますけどそんなにおいしいですかね?ストロベリーなどホワイト系はそこそこおいしいと思いますけど…。 確かにおいしいし、何よりも数があって配るのには便利だけれどフィナンシェとかのほうがずっとおいしい気がします。 いっそのこと溶けやすいものは買わない、という選択肢はないのでしょうか? 味覚は人によりけりですけど、もし人に配るお土産でしたら、私なら違うものをいただいたほうがうれしかったりします。

noname#53221
質問者

お礼

クランチはチョコ大好きな家族からの希望なので・・・ フィナンシェは今回初めて知りまして、是非買ってみたいと思っています! クーラーボックスが一番良さそうですね~。 ありがとうございました!

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

定番のチョコクランチや定番のお土産は、ランドから舞浜駅へ向かう途中に「ボン・ヴォヤージュ」という所に売っていますよ。 駐車場からは離れていますので、わざわざ行く感じになるかもしれませんが… OPEN時間は、パーク開園の1時間前から開いていますし、CLOSEも23時までです。 (営業時間はパーク等の開園・閉園時間により変更となる場合があるようですので、ご確認ください。) まずは、そこでどんなものが売っているか頭に入れておいて、中でしか売っていないものはパークの中で買って、重たいものや定番のお菓子などを最終日にボン・ヴォヤージュで購入されるといいと思います。 また、お泊りになるホテルがオフィシャルやパートナーホテルでしたら、ホテル内にディズニーリゾートのお土産が売っているショップがありますよ。 どうぞ、HPなどで確認してみてくださいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/index.html
noname#53221
質問者

お礼

ボン・ヴォヤージュにも売ってるんですか!! 知りませんでした~! でも、2日目はシーに行くので、かなり戻らないとダメですね・・・。 検討してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

チョコ系のお菓子のコーティングは 物によりますが23度より高いと溶け出します。 車の中はかなり高温になり食品の保存には向きません。 ロッカーもこの時期、湿度が低いだけで気温は高いので まだ不安ですね。 ホテルの泊まるのならば部屋の冷蔵庫にしまうか フロントで聞いて見ると良いですよ。

noname#53221
質問者

お礼

ランド→ホテル泊→シー→夜帰宅 の予定なのでホテルを出るときに荷物を全て持って出ます。 ロッカーでもやはり溶けてしまいそうですね・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

    ディズニーシーのお土産のお菓子で 一番高いものは、何ですか? また、いくらですか? クッキーやクランチチョコのような お土産のお菓子の中で一番高いものが 知りたいです。 分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

  • ディズニーの女子高生&小6へのお勧めのお土産は?

    ディズニーランドへ行く度にお土産を買って来てくれる親戚がいます。 今度、家でもディズニーランド&シーへ行くので その親戚の家にお土産を買おうと思います。 その親戚の家には女子高生と小6の娘さんがいるのですが 何を買ってよいのかさっぱり分かりません。 とりあえずお菓子と、何かグッズでも買いたいのですが 何が良いと思いますか? お勧めのお土産があったら教えて下さい。

  • TDL&TDSのオススメおみやげ等

    今の時期でディズニーランド・シーのおすすめおみやげ、アトラクションなどを教えて下さい☆ 卒業旅行で今週末にシー・再来週にはランドへ行きます。 ランドは結構行っているのですが、シーは初めてです。 別々の女友達と行きますが、シーへ行くグループはそこまでディズニー通ではないんです笑。 シーは全く分からないので…よろしくお願いします。

  • おみやげ

    よろしくお願いします 今月、学校の入試の日がおやすみで 友達(女)と5~6人でディズ二-ランドに行く予定です 前回、去年の秋に別の友人と行きました その時、ちょっとだけ仲のいい男子にお土産を買いました でもまだ、あげていません 去年の12月のクリスマスも渡せず 今年の2月のバレンタインの時も チョコと一緒に渡せばよかったんですが チョコを渡すのに精一杯だったので 受け取ってくれるかどうかもわからなかったから 凄く心配でお土産まで渡せませんでした 去年の秋にディズ二-ランドに行ったことは 相手の人はしりませんが 今回はまだ伝えてませんが これから伝えるつもりです 自分でも変だと思うんですが 2年前にもディズ二-ランドのお土産を渡したことがあり 「こいつ、よく行くんだなぁ」と思われたくないですね 馬鹿みたいですが・・・ 渡せないお土産があるのに また今回行けば買ってしまうと思うんです どうしたらいいですか? 去年のお土産だよと言わずに 黙って「はい、どうぞ」と渡してもいいですか?

  • ディズニーのチョコクランチはランド内以外にありますか?

    こんばんは。 ここ数年ディズニーランドに行っていないのですが (そして行く予定もないのです…) ディズニーランドで売っているお菓子は大好きでお菓子だけ欲しいなぁと思っています。 昔は入場だけの安いチケット?があったと思うのでアトラクションにほとんど乗らない私でも楽しめたのですがここ最近はフリーパス?しかないようで、 (アトラクションは2つほどしか乗れるものがありません;)お菓子や買い物のためだけに高いチケットが買えません。 そこで質問をさせて頂きたいのですが ディズニーランド入場前(チケットで入る手前)にお菓子だけ売ってる場所はありましたでしょうか? 随分前に行った時あった記憶があるのですが最近はどうでしょうか? また「イクスピアリ」もしくは「ディズニーストア」にあのドナルドの「チョコクランチ」は売っているでしょうか? 友人が大好きなものでできたらできたら買ってあげたいのですが…。 よろしければ教えて下さると嬉しいです(><)

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • ディズニーシー

    こんばんは!3月6日に友達4人でディズニーシーへ行ってきます。 それで、お土産にディズニーランドで売っている"チョコレートクランチ"??ありますよね? それを買って帰りたいのですが、シーでも売っていますか? あと、シーを上手く回れるコツとかありますか?

  • 京都・大阪のお土産

    秋に京都と大阪に行きます。 お土産にお菓子を買いたいのですが、安くてたくさん入っているお菓子はありますか? 京都と大阪のお菓子で探しています。 大阪は伊丹空港か大阪駅、京都は嵐山と河原町に行くのでその辺りで買えるものをと思っています。 人数は70人の予定です。 一つに70個入っていなくても、例えば40人だったら一つに20個入ってるものを2つ買って40にすると言う組み合わせでも大丈夫です。 以前、友人に「八つ橋クランチ」と言うお菓子があると言うのを聞いたのを思い出して調べてみたらネットでも購入できるそうで、「クール便」となっていたのですが、「八つ橋クランチ」はクッキーなどの焼き菓子とはちがうのでしょうか?

  • おみやげどうしよう?

    27日・28日とディズニーランド・シーに行きます。(娘4歳と2人です) 今回、娘が、お友達にもおみやげあげたい!と言いだしたので買おうと思います。 ところが今まで考えた事もなかったのでどんなものをあげたらいいのやら・・・。 私の考えでは スプーン&フォークセット ミニタオル シール ふりかけ(確かプーさんのケースがついてた) クッキーやキャンディー これぐらいしか思いつきませんでした。なので皆さんの意見をきかせて下さい。 なお、おみやげをあげる友達は5人で、全員女の子です。予算はひとり5~600円ぐらいを予定しています。 これをあげたら喜ばれた、いつもこれをおみやげにしている、などたくさんの意見お待ちしています。

  • ディズニーランドにただで入れる?!

    地方の親戚へのおみやげに、東京ディズニーランドの お菓子を買っていこうと思っています。 そこでディズニーファンに話を聞いたところ、 入場切符を買わなくてもおみやげだけ買いにいけるよ って教えてくれました。 しかし本当にお金を払わずにディズニーランドに入る事は 可能なのでしょうか? ディズニーストアではなく、ランドかシーのおみやげを 購入したいと思ってるので、知ってる方がいれば 教えてください。