• ベストアンサー

使わなくなった指輪等のアクセサリーを処分したいのですが、いい所はないでしょうか

デザインが古くなってしまったアクセサリーを処分しようと ヤフオクに出してみたのですが誰も入札してくれず・・。 仕方なく質屋さんへ持って行きましたが、あまりの値段の安さに売らずに帰ってきました。 どこか、良い所はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じような経験があります。 有名ブランド品でもないかぎり買い取ってもらえる価格は相当安くなってしまうもののようです。 色々と探した結果、私は以下のお店に買い取ってもらいました。査定も無料でしてくれるので、試してみてはいかがでしょうか。 宝石買取専門店 日経ジェリコム (http://www.11houseki.com/

参考URL:
http://www.11houseki.com/

関連するQ&A

  • リサイクルショップの指輪。

    リサイクルショップに、偶然にも、私が頭の中で描いていたものに近いデザインの指輪があります。 値段も手頃で、ぜひ購入したいと思っているのですが、以前知人が「落ちていたアクセサリーとかは、訳ありのことが多い。何らかの事情があり、厄を落とすためにわざと落としたり、過去を切り落とすためわざと落としたりしたものがある。質屋のアクセサリーも同じ理由で質屋に持って行かれたものがある。だから、買ってはいけない。落とした厄がつく。」といっていたのを思い出します。 どうなのでしょうか? 購入した後、後悔したくないのですが。

  • 遺品のアクセサリーの処分

    去年見送った母の遺品のアクセサリーの処分に困っています。 故人の趣味でべっ甲製品(指輪、ブレスレットやネックレス)が多いのですが、 母は長年入院していたので身に着ける機会もなく、 すっかりくすんでしまっています。 誰かに譲るにしても磨きに出さなければならない状態です。 その他はごくありふれた指輪などですが、ブランド物ではありません。 デザイン的にも今の人達が欲しがるようなタイプのものではありません。 こういう中途半端なアクセサリーはどう処分したらいいか、 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アクセサリーの処分の仕方

    はじめまして。 以前お付き合いした人にもらったアクセサリーの処分方法に 悩んでいます。 とてもお世話になった人で、ゴミ箱にポイッと捨てる事はで きません。 だからといって、これからも持っているのも忘れられそうに ないので、嫌です。 転売したりするほどの物ではありません。 何か良い処分方法はありませんか? ご意見、宜しくお願い致します。

  • アクセサリーの在庫を処分したい

    アクセサリー(主にピアス、パーツ等)の在庫を処分できなくて困っています。まとめて引き取ってくれるような業者さんなど、その他解決策がありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の処分に困っています

    昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました 諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。 質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。 ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか 教えてください

  • デザインが古くなって不要になった18金の指輪の処分

    デザインが古くなって不要になった18金の指輪の処分に困っています。 高額で買い取ってくれる業者さんがあれば教えてください(>_<)

  • 結婚指輪をしまったまま。処分したいんです

    こんにちは。 結婚が決まっていたので結婚指輪を買ったのですが、結婚するのをやめました。 いまだにその結婚指輪を私が2つ持ったままです。 捨てるに捨てられない状態です。 私のには1粒のダイヤが入っていて、よく石には気持ちが宿るとか言いますよね? なんか持ったままだと縁起が悪い気がしてなりません。 どのように処分するのが良いのでしょうか? 質屋に売るのが一番でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分で買った高価ではないアクセサリーの処分は?

    私は、高価ではありませんが、 真珠やパワーストーンなどのアクセサリーを 厄払いなどの為に結構買っていましたが、 何年もタンスにしまったまま使用する事もない為、 処分しようと思ったのですが、 ゴミにポイとは捨てる事は出来ず、 かと言ってリサイクルショップに売る程のものでもないので、 処分に困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら お教え下さい。

  • 古い不用品(ガラクタ品)を処分してくれる所や、引き取ってくれる所

    不用品(ガラクタ)を引き取ってくれる所や、処分してくれる所を探しています。 昔からのものを、1つの部屋に父親が溜め込んでいて 何十年程前のかなり古い置物や、人形、ドレッサー、ソファー、 コタツ、古い暖房器具、家具、ゴルフ用品等など、 沢山のガラクタ品(不用品)で3階の1部屋に置いてあるので、 下まで持っていくのも一苦労なので、 このような物は粗大ゴミとして、出していいのかわかりませんし 2月に1度ですので、早くすっきりとしたいのもあるので 不用品を引き取ってくれる所や、不用品を処分してくれる所を探しています。 トラック等で来て貰って、運んでくれる所などに頼むとなると、幾ら位かかるのでしょうか??かなり高額だと聞いたのですが・・・・。 又、不用品(大きなゴミなど)を一気に処分された方は、どのようにされましたか? お人形等は、普通に捨てると風水的によくないようなので 布か和紙に包んで捨てるといいみたいなのですが、どのようにされましたか? 宜しくお願い致します。