• 締切済み

まぁとりあえずこの質問見てみてください

タイトル書きづらいのでこんな感じですみません。 まず回答者をしぼらさせてもらいます。 ↓に自分の好きな歌手載せるのでこの中の1つでも好き!という方のみ答えてください。 ↓の歌手が1組でも好きな方、自分の好きな歌手ベスト3~5くらい教えてください。どうしてその歌手がすきなのかも教えてください 1・BUMP OF CHICKEN 2・KREVA 3・ポルノグラフィティ (SEAMO・RADWIMPS) です。 バンプは元から大好きでした。特に天体観測と車輪の唄!。 KREVAは音色でハマって全部好きです。 ポルノは出す曲でハズレがないですね。 んでもってSEAMOは5月発売したマタアイマショウでハマりました。RADもつい最近メジャーデビューしたばっかりで2曲しか出してませんが両方大好きです。 ちなみに女性歌手では今まで大塚愛が1番いいかなと思ってたけど最近ELTが1番になりました ELTはずっと昔から好きだったけど最近久しぶりに2年くらい前でた「恋文」を聴いた後アルバム借りて聴いたら物凄くよく思いました。 自分的に好きな歌手ベスト10にその二人も入るかなww

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

  • haru113
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

私の好きなアーティストはポルノグラフィティです。 1.ポルノグラフィティ  「シスター」が流れていた頃に、Bestアルバムを聴いて、TVで歌ってた以外の曲「オレ、天使」などの曲を聴いてFANになりました。最近の曲の中では、「DON’T CALL ME CRAZY」を聴くとテンションが上がります。 2.アンダーグラフ  アルバム「ゼロへの調和」を聴いてFANになりました。  ポルノグラフィティの曲はかっこいいですが、アンダーグラフは癒される感じで、その時の気分で聴き分けています。 3.SMAP  SMAPのFANではないんですが、シングルの曲が好きで、よく聴いてます。シングル以外の曲はまったく聴きません。 あと、BoAやKも聴いたりします。

回答No.9

私の好きなアーティストは、 1、ポルノグラフィティ 『サウダージ』からファンやっててもうすぐ6年ですかね?どの曲も背景設定がはっきりしてるし、どんなジャンルでもやりこなせるのが好きです。 ロック、ポップ、バラード、全部できますからね(笑)ライヴパフォーマンスも好きです。 2、Buzy(解散してしまいましたが) ポルノの晴一さんが作詞をしてるということで聞いてみたら、好きになりました。 シングル4枚、アルバム1枚という短い期間の活動でしたが、どの曲も女性らしく仕上がっているので好きです。 3、T.M.Revolution 何故かはわからないけど、好きです。 曲に勢いがあるところでしょうか… 歌い方も好きです♪ 4、島谷ひとみ 『パピヨン』『市場へ行こう』が特にお気に入りです。 最近の曲もいいですけど、前の方の曲が好きというのは全アーティストに共通してるんですがね… 5、TRF 小さい時に聞いてたら好きになりました。 両親も好きだし、最近活動再始動し始めたみたいでとっても嬉しいです。 聞いてるだけで踊りたくなります。 個人的解釈ばかりでごめんなさい。

回答No.8

1・ポルノグラフィティ お二人の書く歌詞は特徴的な部分があって、いろいろ考えさせられたりしますよね。 昭仁さんの歌声と晴一さんのギターテクが見事にマッチしてると思います。 でもTamaさんがいる頃の方が好きかも・・・情熱があって。 2・ドリカム 可愛いくていつでも聞いていたいような歌詞と吉田さんの歌声が好きです。 私が知っている歌手の中で一番歌が上手い人です。 3・平井堅 ジーンとくる歌詞とバラード曲の上手さ。 「大きな古時計」で大泣きしました。 あの声はいつも私に感動を与えてくれます。 4・バンプオブチキン かっこいいですよね。 テイルズオブジアビスをプレイして好きになりました。 「ユグドラシル」は買って損はないですね。 5・アジアンカンフージェネレーション 学園ライブでのトークで、本当に人生の参考になるようなことを語ってくれました。 歌は「リライト」「ワールドアパート」しか知りませんが、 音楽活動に懸ける情熱。これは他の人よりワンランク上だと思います。 他にも小田和正、手嶌葵、aiko、スキマスイッチ・・・など好きですが、 具体的なランキングは難しいです(笑) 皆さん素敵過ぎて・・・

  • kootaaa
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

自分は (1)ストレイテナー (2)RADWIMPS (3)SOUTH BLOW (4)ACIDMAN (5)チャットモンチー ですね。 バンプも良いですけど、旬のアーティストではないと思いますね。 (1)ストレイテナーは過去にたまたまレンタルしたアルバムを聴いて気に入りました。その時は、アーティスト名、曲名などは調べませんでしたが、その後にリリースされた「Melodic Storm」を聴いて再度、気に入り、調べました。これはオススメできます。 (2)RADは説明は不要でと思います。最近、新しくCDがリリースされてると思いますよ。 (3)SOUTH BLOWはまだ、若手ですが音楽業界では注目のアーティストだと思います。最近の音楽業界では珍しく、CDのCMもしていましたしね。オススメ曲は「スターダスト」「春風」です。 (4)ACIDMANは野外ライブで聴いて好きになりました。力強い声と耳に残るメロディーは凄いです。オススメ曲は「ある証明」「季節の灯」です。 (5)チャットモンチーはこの中では紅一点です。聴きやすいメロディー、くせのある声が耳に残ります。RADみたいに恋愛の曲が多いです。オススメ曲は「東京ハチミツオーケストラ」「さよならGood bye」です。 その他、オススメのアーティスト、曲は FUNKY MONKEY BABYS「ALWAYS」 Soul Campus 「Journey」「BIG MAMA」 THE BACK HORN「キズナソング」 スムルース「冬色ガール」 少年カミカゼ「流星リミット」 などです。 長文になるので一部しか紹介できませんでしたが、他にもオススメしたいアーティストは多数います。 月に新曲だけでも100曲近く聴くので(アルバムを含む)全てレンタルで済ましています。 参考になれば幸いです。

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.6

私もバンプとポルノ大好きです。 しかし!! 私のベスト5は・・・ 1.Mr.Children 櫻井さんの声が心に染みます。BANK BANDも最高です。 2.ロードオブメジャー 歌詞や音楽性が好きです。 3.レミオロメン 「3月9日」や「粉雪」などバラード系が好きです。 4.大塚愛 声も音楽自体もルックスも好きです。 5.湘南之風 最近好きになりました。

noname#25198
質問者

お礼

やはり湘南は純恋歌ですかww 俺もその1~5全部好きですね。

noname#38784
noname#38784
回答No.5

バンプとポルノは好きですね! バンプは天体観測がめちゃイイと思います♪ ポルノはデビューからずっとファンでした!(なによりハルイチさん恰好良い♪) 1.Mr.Children 歌詞がとっても素敵です! 何より桜井さんが素敵です(笑) 2.サザンオールスターズ 掛け言葉がとっても上手いなぁといつも思います! ポップもバラードも素敵です♪ 3.スピッツ 優しい歌詞とメロディです。 聴いて切なくなったり、甘酸っぱい気持ちになります! 1回聴いてみて下さい!

noname#25198
質問者

お礼

3つとも好きですね どれもいいですね^^

  • yuu177
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

こんにちは。 わたしの好きなアーティストは 1☆ELLEGARDEN 2☆RADWIMPS 3☆銀杏BOYZ 4☆藍坊主 エルエはなにもかもが好きです 声・歌詞・メロディ どれも最高です ラッドは歌詞がすっごく好きです。 野田さんの書く独特な世界観が好きです 銀杏は友達に教えてもらって はまりました。 おもしろいとこもあり、 歌詞も青春感じれます 藍坊主も友達に 教えてもてもらってよかったです。

noname#25198
質問者

お礼

これは結構知ってますね

noname#39977
noname#39977
回答No.3

別の質問でも回答しましたが 1.大塚愛  しっとり系からコミカルなものまで幅広くて、すごいなと思います 2.ハルカリ  女性ラップデュオってあまりいないので 3.バンプオブチキン  物語のような歌詞と独特のメロディーラインが好きです(最近は別の質問で紹介されていた参考URLにいりびたっています)好きな曲は「車輪の唄」「ダンデライオン」「fire sign」「カルマ」 4.ELT  歌い方を変えられてから好きになりました。

参考URL:
http://linkbridge.mpage.jp/player/bump.html
noname#25198
質問者

お礼

いやこの質問始めてだから(笑)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

1.RADWIMPS  有線で「奇跡」を聴いて好きになりました。2nd、3rd(傑作!)アルバムが好きです。詞の視点が好き。センスいい。ベースうまい。 2.ELLEGARDEN  かっちょいい。英詞が多いけど、日本詞も好きです。 3.Base Ball Bear  インディーズデビューから聴いていました。独特なメロディラインとノスタルジックな詞が好きです。ボーカルが暗くておもしろい。 4.音速ライン  声、メロディがドラマチック。 5.ストレイテナー  ボーカルの声がいいっすね。しゃべりも。顔地味だけど。ベースもかっこいい。  次点でアジカン、レミオロメン、バンプ、バンドアパート、ロコフランクなどなどがのぼったりおりたり。 女性歌手では木村カエラ、安藤裕子などが好きです。大塚愛もCDは好きです。 ちなみにRADのメジャーは「25コ目~」なので4作は出てますよ。

noname#25198
質問者

お礼

これはあまり知らないのが多いですね。 ぜひ2位~5位見てみます 次点は全部知ってます

  • mio0012
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

1・BUMP OF CHICKEN 2・KREVA 3・ポルノグラフィティ の中ならBUMP OF CHICKENが特に好きですね! 私が好きな曲は「ランプ」「車輪の唄」「くだらない唄」「乗車権」などなど…ここ何ヶ月、ずーっと毎日バンプ聴いてます!ストーリーな感じがいいですよね。歌詞を見るのが楽しいというか。その点で、ポルノもたまに聴いてたりします。 私の好きな歌手ベスト4! 1・BUMP OF CHICKEN 2・レミオロメン 3・Gackt 4・アジアンカンフージェネレーション ですかねwジャンルが意味わかんなくなってますが。 Gacktは失恋したときなどによく聴いてますね! 失恋ソングが多いので。曲と同じ気持ちになれるというか。レミオロメンは初めて好きになったのは「3月9日」という曲でもう大好きになりました。「粉雪」など有名なのもいいですが、アルバムに入っている曲が特に好きです。アジカンは歌詞が面白いなってかんじでwボーカルの高音がいいですね。 マタアイマショウは私も大好きですよ!SEAMOの曲はそれしか知りませんが、泣いてしまった曲です。 あと、最近頭に残ってるのはBank Bandの「to U」ですかね。おすすめですw 調子こいて長文になってしまいました;すいません;

noname#25198
質問者

お礼

レミオロメンは結構前からそこそこ聴いてます つか2年位前から出た曲は全部借りてるかな。 ガクトはちょい苦手だなぁ アジカンはセンスあるし好きだな。 参考になりました。SEAMOがマタアイマショウの次出した曲はルパン・ザ・ファイヤーです。 近くのレンタル店にでも行ってみてください。絶対ありますから。 これはオリコン10位に入りました to Uもいいですね

関連するQ&A

  • ポップ?ロック?ジャズ?

    なんかそういった系の種類がいろいろあるようですが違いとかがよくわかりません ロックやジャズとかそういう種類の意味(?)とかどういうのがジャズでどういうのがロックでとか全種類教えてもらえませんか? それとこの歌手らはどれにあたりますか? BUMP OF CHICKEN、KREVA、ポルノグラフィティ、RADWIMPS、CHEMISTRY、湘南乃風、SEAMO、ゆず、Every Little Thing、木村カエラ、大塚愛

  • Fallin’ in or Not feat. SEAMO

    Fallin’ in or Not feat. SEAMOって曲なんですが歌手のSEAMOと関係あるんですか? ひょっとしてSEAMOがマタアイマショウを向けた人からのお返しの唄ですか? 詳しく教えてください

  • ポルノって売れてないんですか?

    レミオロメンのベストも50万近く売れていて、RADWIMPSでさえ30万近く売れてるというのに、ポルノグラフィティのベストの2枚がそれぞれ15万枚にも届いていません。 前からポルノはCDが売れないという噂を聞いたことがありますが、ポルノって、人気があるあるというほどには、CDは売れていないのでしょうか。本当に人気があるのでしょうか。 ダウンロードチャートでも見かけたことがありません。昔好きだったので、ちょっと心配です。

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのような

    邦楽歌手のポルノグラフィティのような感じの、 ラテン系でアップテンポな曲を多く歌っている、最近の有名な洋楽男性歌手がいたら教えてください。 英語でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな歌手は?

    あなたが好きな歌手は誰ですか?ベスト3を教えてください。 ちなみに私は・・ 1.ミスチル 2.ポルノグラフィティ 3.川嶋あい です。

  • リズム感のある歌

    僕はものすごい邦楽ファンです。 ですが最近しびれるようなリズム感のある音楽 (例:BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ) を聞いていません。たぶんロックっぽい音楽のことです。 おすすめの曲を教えてください。

  • お勧めの洋楽バンド教えて!!!!!

    僕はBUMP OF CHICKENとRADWIMPSが大好きです。  こんな感じの洋楽バンドを教えてください。  僕の勝手なイメージですが、洋楽バンドと聞くとどうしても"激しい"という感じを想像してしまいます。  BUMPやRADみたいにアップテンポもあり、静かでメロディがきれいな曲もあるような洋楽バンドはいないのでしょうか…?

  • スピード感のあるお勧めの曲

    スピード感のあって、すごく元気になれる曲探しています。 国内アーティストでの自分の好みはポルノグラフィティ、ガクト、バンプ、エルレガーデン、ロードオブメジャー等です。 すごく曖昧な質問ですが、宜しくお願いします。

  • イタリア人でオススメのアーティスト・歌手

    イタリア語を勉強しています それで、イタリア人(イタリア語)の音楽を聴きたいと思ったのですが、お勧めの歌手やバンドを教えてください。 参考までに、私が日本人で好きなバンドは ・ポルノグラフィティ ・KREVA ・hide(X JAPAN) ・SOUL'd OUT こんな感じです 英語圏だと、Green Dayなんかも好きです。 曲はアップテンポな感じの、ノリがいいものが好きです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう