• ベストアンサー

残された友達に贈る曲

xmokubaxの回答

  • ベストアンサー
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.6

BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』はいかがでしょう。 曲調もゆったりとした感じで最初は物静かなのですが、段々と盛り上がり壮大な感じになります。 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00783 あと、少し違うような気もしますが…ジャパハリネットの『物憂げ世情』はどうでしょうか。 ロック調で賑やかな感じでも大丈夫ならいいかもしれません。 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=70330 それと、アンダーグラフの『真面目過ぎる君へ』や『ツバサ』なんていかがでしょう。 この二曲は死に別れではない気もしますので、違うかもしれませんね…。 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14187 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00961 主人公の年齢や状況がよく分かりませんのでとりあえず浮かんだものを上げてみました。 お求めのものと違っていたらすみません; 参考になれば幸いです!

nansuke
質問者

お礼

すごく詳細に書いてもらって、ほんとうにありがとうございます。 主人公の年齢は高校3年という設定です。

関連するQ&A

  • 悲しい曲、切ない曲を探しています

    悲しい曲、切ない曲を探しています 洋楽で、映画のEDや、切ない、悲しいシーンに使われてそうな曲がいいです 動画で、主人公の友達が亡くなるシーンを作りたいので、その点も少々ご配慮を・・・・・・・ あと、出来れば壮大な曲でお願いします(この点は深くお考えになさらくてもOKです^^) 例を上げるなら「Far Away-Nickelback」の様な曲が良いですね~ 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 特撮ヒーローの曲を作る上でポイントは?

    自主制作映画のために 特撮ヒーローの曲を作ろうと思っています。 どうすれば「それっぽい」曲になるでしょうか?

  • 初めて映画の脚本を書くのですが

    自主制作映画の脚本に挑戦しています。 そこで私はあるシーンを流しその後主人公がその場面を思い出すところでそのシーンを再度流したいのですが、それは脚本にどのように書いたらいいのでしょうか?書かなくてもいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 超能力で作った友達が消えていく映画

    主人公が超能力者で、友達が出来るのだけれど、実はその友達が自分 の超能力で作り出した幻で、最終的にその友達が消えてしまう。  といった感じの映画ってありますか?

  • 友達を元気付けれる曲

    初めまして。 友達がヘコんでて元気づけてあげたいんですけど、口下手で上手く言ってあげれないんです。。 「あなたは絶対あたしに必要なの。いなくなっちゃやだ。」 ...っていう感じの曲って知りませんか?? 良い曲ご存知の方はよろしくおねがいしますm(__)m

  • 思い出せない映画の曲です

    どうしても思い出したいのですが、映画の挿入歌か主題歌だと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。うろ覚えなのですが、どなたか、お分かりになれば教えてください。 ○映画のシーンで、だぶんニューヨーク・・・ウォーキングマシーンで歩いている時にかかってた ○1960~70年代の外国の曲 ○歌っていた人は、この曲を最後に病気で亡くなった。 ○初めの部分は、タンタンタ ターラタ タラタ タタンタ という元気な感じです。 ○着メロでも以前はありました ○結構メジャーな曲です これくらいで思い当たる方だいらっしゃいましたら、なかなか難しいとは思いますが・・年越しで思い出せずイライラしております。よろしくお願いします。

  • これに使われてる曲を教えてください

    趣味で自主制作映画を作っていて、それの予告編にこれで使われてる曲 http://www.youtube.com/watch?v=191Cgvlva-A を使いたいのですが、どっかで聞いた事がある気がするのに題名が皆目見当がつきません どなたか教えて下さい。 また、この他にも映画の予告編など本編に使いやすいようなBGMを知っていたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 爆発シーンの自作

    自主制作映画を撮ろうとしているのですが、実はスターウォーズのような爆発シーンを入れたいと考えています(具体的には、大きい船の表面が爆発するような)。 そこで、素人でも爆発シーンが作れるような火薬、道具、方法、アイディアなどがあれば、どのようなものでも結構ですので是非教えてください。 ヒントになるキーワードだけでも構いません よろしくお願いします。

  • 映画 "シャーロットのおくりもの "と "シザーハンズ "の中で使われてる曲が同じですが何という曲なのですか?

    現在、上映中の "シャーロットのおくりもの "で今、コマーシャルで流れている曲。それと、昔の名作"シザーハンズ "の中で主人公の女の子がシザーハンズが氷の像を作成する途中に氷の雪を降らせ、それに対して両手を空に掲げて踊るようなシーン(映画の山場的なシーン)の時に流れてた曲とが一緒なのですが、この曲はなんという曲なのでしょうか?綺麗な曲ですね。是非知りたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • 何の曲か分かりません

    奇跡体験!アンビリバボー 6/30の8時40分54秒位から流れた 冬ソナに似た曲が分かる人居ますか? 「レオ、元気かな?」直後で流れる曲です! 家中で冬ソナだ、違う!映画の挿入曲だ、アニメだで揉めてるんです MIDIにしたんですがどこでアップすればいいのか 分かりません、もう家中で悶々としています どなたか助けて下さいm(_ _)m