• ベストアンサー

特撮ヒーローの曲を作る上でポイントは?

自主制作映画のために 特撮ヒーローの曲を作ろうと思っています。 どうすれば「それっぽい」曲になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

コテコテのヒーローソングらしくするにはとにかく「熱い」感じの歌詞、曲、アレンジでしょう。必殺技を歌詞に入れたり擬音やGO!などの掛け声を入れることがよく行われていました。曲はマイナーキーの方が日本のヒーロー物の感じが強く出ます。 アレンジではアクセントの強いブラスのフレーズを入れると効果的です。 「日本ブレイク工業社歌」という曲がヒーロー物のエッセンスを取り入れて作られています。参考になるのではないでしょうか。 http://www.barks.jp/watch/?id=1000000638