• ベストアンサー

悲しい曲、切ない曲を探しています

悲しい曲、切ない曲を探しています 洋楽で、映画のEDや、切ない、悲しいシーンに使われてそうな曲がいいです 動画で、主人公の友達が亡くなるシーンを作りたいので、その点も少々ご配慮を・・・・・・・ あと、出来れば壮大な曲でお願いします(この点は深くお考えになさらくてもOKです^^) 例を上げるなら「Far Away-Nickelback」の様な曲が良いですね~ 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悲しくて、切ない曲なら、次をどうぞ! ◎Goo Goo Dolls:「Iris]  歌詞も切ない内容です! ◎Peter Gabriel:「I Grieve」  この歌は、失うことの悲しさを歌ったものです! ◎Sarah Mnlachlan:「Angel」  女性ヴォーカルも選んでみました。

riareia777
質問者

お礼

有り難うございます! 曲が集まったので、締め切りにさせていただきます 沢山曲を頂いたので、貴方をベストアンサーにさせていただきます 皆様、有り難うございました^^

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

「弦楽のためのアダージョ」 なんていかがでしょうか? 映画「プラトーン」で使われていた有名な曲です。 youtubeでプラトーンのテーマと検索すれば聞けます。 出だしから悲しいです。 ショパンのピアノソナタ第二番第三楽章「葬送行進曲」 とかメジャー所は外しておきます。

riareia777
質問者

お礼

有り難うございます! 早速採用しました! 出来れば他にもお願いします\(0w0)/