• ベストアンサー

悲しい曲、切ない曲を探しています

悲しい曲、切ない曲を探しています 洋楽で、映画のEDや、切ない、悲しいシーンに使われてそうな曲がいいです 動画で、主人公の友達が亡くなるシーンを作りたいので、その点も少々ご配慮を・・・・・・・ あと、出来れば壮大な曲でお願いします(この点は深くお考えになさらくてもOKです^^) 例を上げるなら「Far Away-Nickelback」の様な曲が良いですね~ 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悲しくて、切ない曲なら、次をどうぞ! ◎Goo Goo Dolls:「Iris]  歌詞も切ない内容です! ◎Peter Gabriel:「I Grieve」  この歌は、失うことの悲しさを歌ったものです! ◎Sarah Mnlachlan:「Angel」  女性ヴォーカルも選んでみました。

riareia777
質問者

お礼

有り難うございます! 曲が集まったので、締め切りにさせていただきます 沢山曲を頂いたので、貴方をベストアンサーにさせていただきます 皆様、有り難うございました^^

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

「弦楽のためのアダージョ」 なんていかがでしょうか? 映画「プラトーン」で使われていた有名な曲です。 youtubeでプラトーンのテーマと検索すれば聞けます。 出だしから悲しいです。 ショパンのピアノソナタ第二番第三楽章「葬送行進曲」 とかメジャー所は外しておきます。

riareia777
質問者

お礼

有り難うございます! 早速採用しました! 出来れば他にもお願いします\(0w0)/

関連するQ&A

  • 映画のED等の使われてそうな曲を探しています

    映画のED等の使われてそうな曲を探しています 実際に使われているものでも構いません! かっこよくて、ノリが良く、尚切ない(悲しい)感じの曲です。 洋楽から日本のもの、クラシックと、種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • 「クロノトリガー」のED曲に歌詞なんてありました??

    宜しくお願いします。 youtubeやニコニコ動画で、ゲーム「クロノトリガー」の超有名ED曲で 光田氏作「遥かなる時の彼方へ」(To Far Away Times)を、外人の女性さん?が英語と時々片言の日本語で歌っている動画を見たんですが… ご存知の方、あれは公式なものなのでしょうか? 何だか歌詞も歌い方も怪しげで、同人の臭いがプンプンするのですが… ※↑公式だったら謝ります!! 私は、好きなゲームの主題歌はいつも聴きたいので大抵集めていますが、それが公式なものではなく、同人さんが勝手に制作したものについては、どんなに上手であろうが別段価値を見出せなく全く興味も湧かないので… ここで1つハッキリすればいいなぁと思いまして。。 どなたか分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 曲のタイトル知りたいです。

    映画「ウォーターボーイズ」の挿入歌が知りたいです。最後のシンクロのシーンで流れてくる曲なのですが洋楽でおそらくアヴァだと思います。さわやかな曲です。知ってるから教えてください。

  • 映画『ベートーベン2』の挿入曲

     この間映画『ベートーベン2』を見ていたら、ベートーベンとその彼女が仲良く並んで映画を見ているシーンで流れていた曲(洋楽)がすごくイイ曲で、印象に残りました。何という曲名か教えてください!

  • 『Virgin Suicides』の予告編で流れた曲を教えてください

    輸入版と国内版の両方のサントラを聞いたのですが入っていないのです。映画館の予告編で確か、『So Far Away』と、曲名は忘れたのですが、”Hello,It's me”という歌詞の出てくる曲と、問題の曲の3曲が流れていたと思います。教えてください。

  • 泣ける洋楽を教えてください。

    感動する洋楽 泣ける洋楽をおしえてください。 イメージとしては mae - We're So Far Away http://www.youtube.com/watch?v=kmDL-EUFDDU こんな感じの 切ない曲がいいです。 できれば古すぎない曲でお願いします

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

  • 『ほしのこえ』について

    この映画の主題歌の「THROUGH THE YEARS AND FAR AWAY 」という曲を探しているのですが・・・なかなかみつかりません、この曲を収録してあるCDはありませんか?? どなたか教えてください。

  • 映画「コン・エアー」の曲で

     エンディングで主人公(ニコラス・ケイジ)が奥さんと抱き合うシーンで流れていた時の曲をおしえてください。  また 洋楽でロマンティクな良い曲があったら教えてもらえたら嬉しいです。

  • ハンニバルの挿入曲について

    映画の中で猟奇殺人鬼が曲に合わせて化粧をしながら踊り、性器を露出して喜んでいるシーンがあるのですが、、その際にかかっていた洋楽が耳について離れません。 どなたかなんという曲かご存知の方おりませんか?

専門家に質問してみよう