• ベストアンサー

発達科学と教員免許

発達科学が勉強できて、中高数学の教員免許が取れる大学を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38655
noname#38655
回答No.1

おおよそ教育学部を持つ大学(旧帝大を除く)は、発達科学のカリキュラムを色々な名前で変化させてあると思いますよ。 ちなみに、中高の数学の免許は教育学部だけでなく、旧帝大も一定の単位取得により可能です。 ただし教育学部以外の学部に関しては、教職に関する科目の授業編成が集中講義や専門科目とのダブりなど、取得への困難がありますので、それなりの覚悟が必要です。